エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 35〜722 万円 (1,577物件) エルグランド 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
皆さんに質問ですがフロアマットをディーラーで購入したんですが、泥・土等の汚れが嫌なので
フロアマットの上にラグマットかビニールマット等敷いているんですか?
なにかいいマット、又は汚れ対策を教えてください。
書込番号:13943923
1点
ディーラーオプションのマットって
ほこりを舞い上がらせないためにもあるわけで
その上にビニールなんて敷いたら、マットの意味がないのでは、と思います。
汚れたら、洗う、それじゃぁダメですか?
そのためのマットですし。
マットを敷かないと
フロアに敷いてあるカーペットがダイレクトで汚れるので
そうなると、洗えないので
洗えるマットを敷くのだと思います。
昔は、青や赤のビニールマットがありましたが
あれだと、泥やほこりが舞い上がって
ダッシュボードなんかがほこりっぽくなるんですよねぇ。
昔は、土禁とかはやっていて裸足で乗るとかありましたけど
事故を起こした時に、足のけがとかあるからやめたほうがいいと思います。
どうしても汚れるのが嫌なら、運転するとき専用の運動靴とかを用意して
履き替えるとか・・・
書込番号:13944383
0点
>汚れたら、洗う、それじゃぁダメですか?
みなみだよさん、おっしゃる通りなんですが残念ながら
それじゃダメなんです。
私の場合こうです。
DOPで高い方のマットを付けました、純正品ですからバッチリ満足でしたが
ひとつ気になる点が、シートスライドさせる為にレール部分はむき出し。
また乗降ステップ?の縁もカバーされていません、そこでスライドは出来なくなりますが
YMTのマットを購入、両面テープで取り付け今までむき出しの部分も全てカバー
バッチリ満足でしたが、又しても気になる事が、選んだチェック柄が非常に気に入り
綺麗なまま使用できないかと?
結果、知り合いの家具やで透明のテーブルマットをカットしてもらい上に敷きました。
結構高いマットでした。
今ではマット三枚重ねの為オットマンが引っ掛かり普通には出し入れ出来ません、
もちろんスライドも出来ません。
それでもたまにマットの下を覗き一番下の純正マットとスライドレールがキレイなのを
見るとちょっと嬉しいもんです。
笑って下さい、失礼しました。
書込番号:13944782
2点
家族乗用でゲスト乗車がないので後席は土足禁止にしています。
運転席はそのまま(純正マットのみ)です。後席は、靴おき用にトレイを2つ用意しました。
メンテは基本的には洗車場の掃除機でほこりとりくらいです。なお運転席のマットを洗ったら半乾きまでに1日半以上かかりました(エルグランドのマットは毛足が長いようですね)。洗うのは(2日使わないくらいの)覚悟が必要かなと思っています。もしくは運転席orフロントだけスペアを用意するのが良いかも(模様がえも兼ね)。
個人的な好みですが、運転席はズレたり滑ったりするとこわいので手を入れません。ドライバーズ・シューズなども手なんでしょうが、道端に靴を忘れそうなので自分は苦手です。
書込番号:13946382
1点
マットが汚れるのが嫌って言う意見も、気持もわかりますが
マットが汚れるのが嫌だからその上にマット、って本末転倒な気がします・
せっかくフカフカのマットなのに、他のをひくとフカフカじゃなくなります
高いマットが見えなくなって安いマットが見えます
それに、汚れるのが嫌ならば、マット外してしまえば良いとも思います
高いソファー買ったけど、もったいないので床で生活するとか
車買ったけど汚れるのが嫌だから乗らない、みたいな感じがします(^^;;
ゲストで乗った時に、そういった車に乗るとなんか気を使うし
持ち主への印象が悪くなるような気がします。
面倒くさいですが、せめてYMTなりのマットを一セット購入して
ローテーションするとかどうでしょうか?
書込番号:13947456
5点
自分もマット派です…
純正のマットは毛足が長くて汚れが着いたら
かなり厄介だと思います。
セカンドサードは、まず洗えないと思います
ましてやレールにゴミが入れば、これまた
厄介です。
土禁でなければ、毛足の短い社外品のマット
が、個人的にいいと思います。
逆にエルの純正マットの方がゲストが気を使
うような…
フロントはともかく、リアは必需品だと思い
ます。
リアならセットで二万円程度ですから、痛ん
だら新しい物に交換する… 自分は前車から
イメージチェンジも兼ねて、マットを敷いて
きました。
今回は、試しにアルティナの黒チェックマッ
トにしましたが、安いわりには結構いいです
YMTの毛足の長い方のマットは高級感はあ
りますよ。 掃除は厄介ですが…
書込番号:13948692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2026/01/04 10:01:25 | |
| 4 | 2025/10/27 18:53:44 | |
| 4 | 2025/10/06 8:03:17 | |
| 13 | 2025/09/28 9:32:11 | |
| 1 | 2025/10/18 14:18:01 | |
| 0 | 2025/09/13 0:54:38 | |
| 13 | 2025/09/10 1:26:11 | |
| 40 | 2025/09/27 13:08:05 | |
| 24 | 2025/04/29 8:41:36 | |
| 10 | 2024/12/13 20:22:06 |
エルグランドの中古車 (全2モデル/1,724物件)
-
- 支払総額
- 133.1万円
- 車両価格
- 118.8万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 70.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 314.7万円
- 車両価格
- 304.2万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 285.1万円
- 車両価格
- 273.9万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.9万km
-
エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム ドラレコ ETC 後席モニター 両側電動スライ
- 支払総額
- 241.5万円
- 車両価格
- 228.8万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
38〜1513万円
-
25〜493万円
-
18〜556万円
-
26〜552万円
-
13〜520万円
-
29〜729万円
-
14〜440万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















