『ドアエッジモールに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『ドアエッジモールに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアエッジモールに関して

2012/02/23 13:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:415件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

みなさん、いつもお世話になっております。

早速ですが、運転席側と助手席側のドアのエッジにモールを装着してプロテクトしたいのですが
どなたかDもしくはご自分で施工された方はいらっしゃいますでしょうか?
もしいらっしゃれば、オススメのモールや取り付け時の感想など教えていただきたいのですが。。

私は先日、ドアを開けた時に隣の車のドアに軽く当ててしまいました。
幸い相手の車も何ともなかったのですが、自分のエルが多少擦れた感じになってしまい、施工を考えました。
5イヤーコートをかけてたので塗装まではいっていない気がしますが・・・

書込番号:14193118

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/02/23 17:02(1年以上前)

自分のボディに影響が出ていれば・・・相手のボディにノーダメージなんて無いと思いますが?

当て逃げは駄目ですよ。 自宅番号、簡単な説明でも書き込んだメモでも挟み込んでおくべきでしたね。

エッジモールの類はカーショップにあると思います。 どこに当たるのか?相手の形状次第なので、上から下まで満遍なく装着するしかないのかも?

ドアとボディの隙間が狭い設定だと、厚めモールとボディが擦れる事にもなるので、ボディ側がすり傷だらけになる事もあります。

書込番号:14193611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2012/02/23 17:08(1年以上前)

いや、細かくは書きませんでしたが、当て逃げなどしてませんが・・・?

相手の車の方は、店内呼び出しで車の車種とナンバーで来ていただけたので、了承済みです。

書込番号:14193630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/23 17:47(1年以上前)

以前ドアエッジモールの付いてた(中古購入)クルマに乗ってましたが、あれはファッションであってドアプロテクションモール(ややこしい!)ではないでしょうか?
かみさん用の軽自動車に付いてますが、後で気に入らないといっても取り難いので、熟考されたほうが宜しいですよ。

書込番号:14193737

ナイスクチコミ!2


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/23 18:16(1年以上前)

ドアエッジモールは、ダサいですよ。しないほうがいいと思います。
特にボディと同色ならまだ許せますが、ボディと違う色だとちょーダサ!と自分は思います。
ドア開ける時に自分が注意すればいいことなので。

書込番号:14193823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/02/23 19:22(1年以上前)

賛否両論あるかと思いますが、隣の車への被害防止って事で私は良いお考えだと思いますよ。

隣の車への万が一のドアヒット被害を緩和するって事なので、クッション性を重視した素材から選択したいので、ドアエッジ部の上から下まで続くモールタイプよりは長さ15センチ程度の厚みがある透明又は半透明のスモークカラーの軟性素材の商品の方が良い気がしますがいかがっでしょう?
(最近はこの素材でも色が付いたカーボン調のものとかも出ている様ですのでお好みでどうぞ)

ネットでドアプロテクターで検索すると色々出てくると思います。

ドアエッジのモールタイプは付ける時に形に合わせて曲げたり切ったり作業が大変な割には両面テープの耐久性が無くて直ぐに取れてきてしまったりとあまりお奨めはできません。

書込番号:14194032

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/02/23 20:30(1年以上前)

相手のドアの塗装は守られても、凹みは防ぎようがありませんが。

書込番号:14194277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/24 00:46(1年以上前)

モールを付けるのであればボディと同色にした方が良いと思います。
それも出来るだけ目立たない細いタイプ。黒、白でメッキモールはかっこ悪くなるのでやめたほうがよいかと。

自分が気をつければ良いだけの話なのでつけない方がよりベターですけどね。

後、皆さんに忠告!!
自分はデントリペア業をしていますがドアパンチには注意したほうがいいです。
理由としてエルのドアは普通のセダンタイプよりも上下の長さがあり面がほぼ平のためドアパンチを
食らうと一気に上下の歪が生じやすいです。その分費用が掛かりやすくなりますし仕上がりに差が出やすくなります。
駐車時は高年式車の隣に止めるなりして被害を最小限にしましょうね。
食らうと

書込番号:14195548

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2012/02/24 09:09(1年以上前)

みなさん、色々なご意見ありがとうございました。

当てた跡もメンテナンスクリーナーで拭いたところ、あまり目立たなくなりましたので、みなさんのご意見を参考に熟考したいと思います^^

書込番号:14196241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング