『想定外の購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『想定外の購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信15

お気に入りに追加

標準

想定外の購入

2018/09/09 22:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 UQuqさん
クチコミ投稿数:11件

先日エルグランドの試乗だけしようと思い、ディーラーに行くと、試乗車無く見積もりだけしてもらいましたが…そのまま契約しました。2.5プレミアムアーバンクロームの白です。初めての日産なんですが、担当かいい人だったので…購入したのですがエルグランドのいいとこ悪いとこ教えてください

書込番号:22097295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/09/09 22:19(1年以上前)

「担当がいい人」という理由で購入しちゃったんですか?

勢いって怖いですね。だけど波長が合う人っていますもんね。

そういうノリ、結構好きです(^^♪

アルファードと比較して重心が低いので、走りはエルグランドのほうがしっかりしていると思います(^^♪

書込番号:22097369

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2018/09/10 02:27(1年以上前)

気持ちのいい買い方だね!
私も十数年前、入店から10分ほどで契約した時の事を思い出しました。

一方の某競合車は値引き!納期!リセール!ばかり。優雅な車格とは程遠い買い方…

書込番号:22097832

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2018/09/10 09:49(1年以上前)

>UQuqさん
僕も見に行ったその日に契約しちゃった口です(笑)

今は乗り換えちゃってますが。。。

自分なりの良いところ、悪いところです。
※いいところ
・走りがいい!自分は3.5Lでしたので加速はもちろんですが、低重心からくるコーナーの安定性は運転して楽しいものでした。
・静粛性 加速するとそれなりに音がしますが、巡航中はほぼ無音でした。
・スタイル 賛否ありますが、自分は好きでした。
・乗り心地 どのシートに座っても快適でした。いや運転席がある意味一番快適ではないかも。。。
・ブランド キングオブミニバンの代名詞であるエルグランド!所有感は抜群でした。
・アラウンドビューモニター あのサイズのミニバンでもこれがあれば不安がだいぶ解消されます。

※悪いところ
・積載能力 人を運ぶ事に特化した車ので積載能力が低いです。
・ナビが ナビがちょっと残念。。日産車に共通して言えることですが、ナビがちょっとお粗末
・パーツが高いかな(洗車含めて)
・駐車場を選ぶ
・車重、パワーの割にブレーキが弱い

こんな感じでしょうか。
あくまで個人の主観なのでご参考までに。。。

書込番号:22098134

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/09/10 09:53(1年以上前)

>UQuqさん

まあ、独身者で金銭的にも余裕があれば、車の衝動買いも、ありがちな話だと思います・・・。

でも、妻子持ちで金銭的に余裕がない私に置き換えると、「車を見に行ってエルグランド契約しちゃった」となれば、即離婚問題に発展しそうです。

この車の良い所は、ライバル車のアル/ヴェルよりも低重心で走りが冴えているところですかね。

古き良き時代の日産車の良い所が辛うじて残っている車で、独特の押し出しのある悪っぽさも兼ね備えている車だと思います。

人気薄の為リセールは期待できませんが、大幅値引きで購入し、長く乗るのはアリだと思います。


書込番号:22098143

ナイスクチコミ!10


スレ主 UQuqさん
クチコミ投稿数:11件

2018/09/10 19:06(1年以上前)

いきなり見積もりしてきてって感じです。ヴェルを買うつもりだったんですが値引きにひかれて…担当も言ってました、アルヴェルより低いから安定してると

書込番号:22099199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 UQuqさん
クチコミ投稿数:11件

2018/09/10 19:08(1年以上前)

10分はすごいですね!自分は3時間くらいでしたよ!

書込番号:22099207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 UQuqさん
クチコミ投稿数:11件

2018/09/10 19:09(1年以上前)

確かにナビ初めて残念でした…本当はメーカーナビにしたかったのですが…更に残念な感じだったのでディラーナビにしました。積載やぱり悪いんですね…

書込番号:22099212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 UQuqさん
クチコミ投稿数:11件

2018/09/10 19:13(1年以上前)

嫁さんも賛同してくれましたよ!ヴェルが欲しかったんですがそれには嫁は賛同してくれず、エルはOKだと…多分ヴェルと100万以上違ったからだと思います。
やっぱり重心低いのはいいんですね

書込番号:22099223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:23件

2018/09/10 20:20(1年以上前)

>UQuqさん
アルヴェルと100万円も違うほど車格に違いはありません。
つまり、スレ主さまはものすごく良いお買い物をしたということです。

私は社外ナビにしましたが、
正直まったく不満を感じたことがありません。
別にメーカー純正やディーラーオプションにこだわる必要もないと思います。
たぶん乗り出して少し経つとまったく意識しなくなるのではないでしょうか。

いろいろと言う人はいるかも知れませんが、
乗り心地も良いし、運転していて楽しいし、ものすごく良い車だと思います。
私は大満足で乗っています。

どうぞすばらしいエルグランドライフを!

書込番号:22099391

ナイスクチコミ!12


スレ主 UQuqさん
クチコミ投稿数:11件

2018/09/10 20:35(1年以上前)

ありがとうこざいます!実際納車が楽しみです!ガラスコーティングもしてくれるみたいなので、ホンマに楽しみです!

書込番号:22099428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/11 11:36(1年以上前)

>UQuqさん

いいですねー!
3年ちょい後期アーバンクロムに乗ってますが不満ないですよー(^o^)
乗り心地はいいし、セダン並みの走行性能。
サスペンションなどもいいんでしょうね。

デメリットはやはり、
荷物があまり載らないことくらいです。
あとは、、、
ワイド&ローのエルグランドのため
アルヴェルより少し小さく見えること?!(笑)

書込番号:22100888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 UQuqさん
クチコミ投稿数:11件

2018/09/11 18:56(1年以上前)

>E52アーバンクロムさん
試乗してないので乗り心地楽しみです!積載は諦めてます…やはり車高低い分アルヴェルより小さく見えるんですね…

書込番号:22101667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/09/11 19:06(1年以上前)

>UQuqさん
エルグランド 良いと思いますよ。

あえて アル ベルでなく、拘りを持って選んだ!
って感じがします。

日産らしい(?) 、ちょい悪感もありますし。

納車 楽しみですね。

書込番号:22101686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 UQuqさん
クチコミ投稿数:11件

2018/09/12 19:18(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん
来月の10日くらいが納車なので楽しみしてます!

書込番号:22104074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 UQuqさん
クチコミ投稿数:11件

2018/10/23 20:23(1年以上前)

この日曜に無事納車が終わりました!乗り心地、静粛性、申し分ないです!見た目も好みです。納車前日に双子ちゃんも産まれたので、早く乗せてどこかに出かけたいです

書込番号:22202628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング