『エルグランド新車値引きが難しい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『エルグランド新車値引きが難しい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 エルグランド新車値引きが難しい

2023/01/30 11:23(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 はる880さん
クチコミ投稿数:15件

今さらと言われそうですがエルグランド新車購入を検討しており見積もりをもらいに行きました。(家族構成、勤務地が変わった為)

値引き交渉苦手です。〇〇日産、日産プリンスと値引きのサイトで勉強して行きましたが本体値引き20万、オプション(75万)はキャンペーン適用の誰でも値引き12万のみでした。

これなら新古車を値引きなしで購入(同じグレードオプションで100万程安い)するか、好みではないのですが夏以降新型ヴェルファイアを値引きなしで購入(数百万上乗せは理解済み)した方がいいのではと思い始めました。

MAX値引きは頭から諦めてましたが、ここまで値引きしてもらえないともうエルグランド新車を購入するのは向いていないのでやめた方がいいですよね。泣

書込番号:25119527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/30 11:49(1年以上前)

>はる880さん
初回からなかなか値引きしてくれないですね。
とりあえず、条件さえ良ければ買うかなくらいでもう一度、アルファードなどの見積り取り、それから行ってみたら

何度か行くと、もしかしたら向こうも売れるチャンスあるかも?と思うかもしれません。もちろん、アルファードなどの見積りで値引きや総額など、比較してこの値段になれば買うよって話したらもっと引き出せるはず。

頑張って下さい。

書込番号:25119558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2023/01/30 11:53(1年以上前)

購入意欲を削ぐようで悪いけど、今買う車じゃないよ。

書込番号:25119564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/01/30 12:08(1年以上前)

こんにちは、
値引きの最大値を引き出すのはほとんどの人にとって困難ですから、
結果ほぼすべての人が値引き交渉では敗者になります。

しかし12万くらいでは大負けです。競合店で見積もりを取って交渉してください。

いまは、車の買い時ではありません。(中古新古車を含みます)
何とか乗れる車があるのでしたら、我慢の時です。

売るほうは人気のあるなしにかかわらず強気です。

書込番号:25119578

ナイスクチコミ!4


スレ主 はる880さん
クチコミ投稿数:15件

2023/01/30 12:29(1年以上前)

>まじ44さん

お優しい回答ありがとうございます涙
コツも何もなく諦めそうなところでした。

そうですね、もう少し頑張ってみます。
「条件良ければ買うよ」位の方が良さそうですね!

書込番号:25119602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 はる880さん
クチコミ投稿数:15件

2023/01/30 12:35(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね。
家族が増えて今の車が狭くなりスライドドア7人乗りで探してました。

セレナやステップワゴン、ノアやアルファードも検討したのですが高速もよく使う為乗り心地と見た目の上品さで比較検討しました。営業マンからも「やめた方がいいですよ、セレナにしたら」という雰囲気はびしびし感じましたが、安定感がよく選定した次第です。

夫婦とも最新が好きなわけではないので型が古くても好きなものに乗りたいだけなのですが、やっぱり少数派ですよね。

書込番号:25119614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 はる880さん
クチコミ投稿数:15件

2023/01/30 13:22(1年以上前)

>写画楽さん

コメントありがとうございます。
何とか乗れる車はありますが、、そろそろ10年10万キロ超えです。下の子供が産まれてとても使い勝手が悪いんです。
半導体関連でも買い時でないのは重々承知なのですが、普通の値引きなら買いたいとは思ってます。

しかし欲しくても平均の値引きも出せないようではやはり新車値引きなしか新古車値引きなしでが相応ですよね。よく検討したいと思います。

書込番号:25119660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/01/30 13:35(1年以上前)

>はる880さん

初代エルグランドに乗っていました。
当時はワンボックスカーといえばエルグランド一択といえる程の人気車でした。

私は当時地元の日産店では値引き等が厳しく、たまたま隣県へ職場があり、職場近くの日産店で「隣県在住だけど、此方で購入することが出来ますか?」と尋ねると購入可能との事で交渉して、地元店より遥かに値引きが多く、納得して購入した経験があります。

>はる880さんが、県境にお住まいなら隣県の日産店から購入するのはどうですか?例えば、その店舗まで車で1時間程度の距離ならアフターサービスも可能だと思います。
現に、最近 私は県内で車を購入したのですが、ディーラーまで1時間半は掛かります。県内に一店舗しかないディーラーから車を購入したので、、。
ディーラーへの道中は、夫婦で会話しながらドライブを楽しんでいます。

車のスタイルの好き嫌いはあって当然です。早期の乗り換えを行う様には見受けられません。ならば、人気不人気等気にせずご自分の好きな車に乗られる事をお勧めします。


書込番号:25119675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/30 14:22(1年以上前)

いま何に乗ってて広さやパワーや安定感を求めているのか知りませんが…

古くても本当に欲しい車なら高くても買う。

正直に答えてください。

本当にこの車が欲しいのですか?

今時、高速なんて軽でも走れます。

それこそノアヴォクやセレナクラスでも十分すぎます。

エルグランド並に古くてもいいならデリカもあります。

最初にも書いてますが、何に乗ってての上位移行なのか分からないので自分なりなコスパで考えるしかないですね。

書込番号:25119716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2023/01/30 15:01(1年以上前)

>はる880さん

エルグランドにどうしても乗りたくてだったら、私ならメーカーオプションは目をつぶって新古車ですね。
新車で値引きが無く、7人乗りを安く買いたいのであれば、同メーカーならセレナの方が安いのでは?と思います。
家族構成がどう変わったかで、答えが変わりそうですが?

新車は、私の中では絶対必要なメーカーオプションとかあるならいいと思うけど、安く買いたい時は、一番損すると思っています。

書込番号:25119758

ナイスクチコミ!1


まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/30 17:09(1年以上前)

>はる880さん
セレナは辞めた方が良いと思います。
私はオデッセイに乗ってます。

アルファードに特に魅力感じないので、7人乗り、フロアが低いの探して、エスティマかオデッセイでした。
セレナも候補にしましたが、乗り心地が全く違います。

他の方も言ってますが、もしエルグランドなら新型も考えて見たらと思います。先行予約なら基本的値引きないので下手なトークもないのじゃ

先日、ステップワゴンを乗りましたが、値段以上に車が違います。多分、セレナもエルグランドもかなり差があると思います。

書込番号:25119910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2023/01/30 20:44(1年以上前)

>はる880さん
今この時期にエルグランドを新車で購入する価値はほとんどゼロに近いと思います。
購入するなら新古車の方が納期も早くお買い得ですよ。

書込番号:25120216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 はる880さん
クチコミ投稿数:15件

2023/01/30 22:44(1年以上前)

>RTkobapapaさん

ご回答ありがとうございます。

エルグランドに乗られていたんですね。うちの父もずっとエルグランドに乗っており、懐かしく感じます。

一度家にいると長く大切に使うタイプです。なので流行り廃りは結構どうでもよく、不人気で買取が安いのも途中で売るわけではないので気になりません。
ご理解いただき感謝申し上げます。

県のほぼ中央に住んでおり、子供も生まれたばかりのため県外は難しそうです。ただ数年後にもう一台の車を買い替える際は参考にさせていただきます。
家族で会話を楽しみながらのドライブも素敵ですね。

書込番号:25120422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 はる880さん
クチコミ投稿数:15件

2023/01/30 22:51(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

平均的なお値引きができれば買う、できないなら新古車かなと思ったのですが、何か気に障りましたでしょうか。

安全を考えると軽で高速を走りたくなく、軽を買うという選択肢も全くありませんでした。

上位移行が何なのかも理解致しかねます。ちなみに夫ではなく私の稼ぎで購入する車なので、私が決めたいと思っております。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:25120437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 はる880さん
クチコミ投稿数:15件

2023/01/30 22:56(1年以上前)

>ZXR400L3さん

ご回答ありがとうございます。
セレナも試乗したのですが、悪くはないのですがこれではないな、と。
やはりエルグランド新古車ですかね。オプションはあればいいな、位で「絶対これが欲しい!」というものはないです。
色も目立たない色なら全然大丈夫です。
寒い地域に行くこともあるかもしれないので寒冷地仕様は欲しいです。

納期も早いですし、私みたいな人間は新古車で充分な気がしてきました。

書込番号:25120443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 はる880さん
クチコミ投稿数:15件

2023/01/30 23:09(1年以上前)

>まじ44さん

ご回答ありがとうございます。

セレナもステップワゴンも悪くはないのですが、私はしっくりこなくて。アルファードは見た目が苦手です。乗り心地、運転し心地とでもいうのでしょうか。エルグランドはしっくりきたので買おうかと思った次第です。

新型は確か2年後ですよね。それまで今の車が狭く耐えられるか…いや、耐えられないので今買いたいんです涙 新型値引きなしなら迷わなくて済みました涙

書込番号:25120460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 はる880さん
クチコミ投稿数:15件

2023/01/30 23:11(1年以上前)

>くまごまさん

ご回答ありがとうございます。
やはり新古車ですかね。今の時期だと納期が早いのは魅力ですよね。しばらく探してみようかと思います。ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:25120463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/31 05:00(1年以上前)

〉平均的なお値引きができれば買う、

提示された額が今時の平均なんでしょう。
アルファードなどでもガクッと値引きが減っています。

平均とか何を基準にしてるのか知りませんが、現状の最大値引きだと思います。


で、上位移行はいま何に乗ってる車より大きい車にするのか?と言うこと。

今乗ってるのかも分からないので、何と比べて大きい車を求めているのかも分かりません。

自分は本当に欲しい車買う派なので値引きで車が変わる事はありません。

書込番号:25120618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2023/01/31 09:02(1年以上前)

以前、E51、E52に乗ってましたが、ほんと良い車ですよ。
以前は車両10〜15%、オプション20%ぐらいの値引きは当たり前でしたが、
時代が変わってしまいましたね。。。

エルグランドの納車期間ってどのぐらいでしょうか?
人気車が軒並み半年、1年当たり前の時代になってしまい、
すぐに納車できる車は値引きしなくても売れる傾向にありますが、
エルグランドはモデル末期ですし、
残念ながらあまり売れてない現実があるので、
「この値段なら今決める」という金額を正直にぶつけてみるのが良いと思います。

最近はあまり売れてないとはいえ、エルグランドは沢山走っているので、
すれ違うたびにあの車欲しかったなぁって思いながら他の車に乗るのは辛いと思います。

書込番号:25120786

ナイスクチコミ!3


arutamuさん
クチコミ投稿数:22件

2023/01/31 21:08(1年以上前)

はじめまして

価値観人それぞれ。
まだ見ぬ次期型を待つまでもなく今のエルグランドが良いのなら買うべきだと思います。

ただ、値引きはホント厳しくなりましたね。
日産は欲しい人に売るという体質に変わったように思います。
日産のほとんどのディーラーがメーカー資本なので競合もやり難いですよね。

担当営業に『あと10万円』とか言って見たら如何ですか

書込番号:25121689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2023/02/05 19:36(1年以上前)

>はる880さん
これから決済セールがあると思いますが値引きを引き出せると思いますが

年間の走行距離や維持費とかを考えるとエルグランドでいいのかは、分かりません。

よく検討してください。

書込番号:25128611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


misaki22さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/06 11:19(1年以上前)

誰が何と言おうと、ご自分の乗りたい車を乗った方が良いですよ。後で絶対に後悔しますから。

僕は以前はデイズでしたが、それを妻に渡して中古ですが程度の良いE52エルグランドライダー2.5を購入しましたが、良い車ですよ。

僕はC27セレナも乗っていましたが、比べるなら
使い勝手のセレナ
走りのエルグランド
ですね。

モデルは古く車体は大きいですが、乗り心地はエルグランドの方が格上ですし、重心が低いので運転はセレナより楽です。

後悔しない買い物をしてください。

書込番号:25129507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 はる880さん
クチコミ投稿数:15件

2023/02/14 19:16(1年以上前)

>エルELさん
>arutamuさん
>タカタカ58さん
>misaki22さん

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。結果から申し上げますと新車で購入しました。
新古車を見に行った際、新車も扱っている店舗だったので希望の値段で購入できました。正直新車の値引き交渉が面倒だったので「このお値段は無理でしょ」という感じで伝えたら大丈夫でした。
色々とご相談にのっていただきありがとうございました。

納車も比較的早く、3月から4月頃のようです。今から楽しみにしています。流行り廃りに惑わされず長く楽しもうと思います。

他にもアドバイスいただいた方々、ありがとうございました。またどこかでご縁がありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:25143126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2023/02/14 20:17(1年以上前)

ご成約おめでとうございます!
希望額が通ったとの事で良かったですね。
自信もって良い車だって推奨できる車なので堪能してください。
納車楽しみですね!

書込番号:25143220

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,719物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング