『V36購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン 2006年モデル

『V36購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイライン 2006年モデル絞り込みを解除する


「スカイライン 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイライン 2006年モデルを新規書き込みスカイライン 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 V36購入について

2014/03/02 19:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン 2006年モデル

スレ主 z34 -zeroさん
クチコミ投稿数:10件

今更、V36を購入するのはいかがでしょうか。
スカイラインが好きで豪雪地域のため、次は4WDのスカイラインを乗りたいと思っています。
予算は450ぐらいですが、V37は予算オーバーですし、ターボを待ってたのですが、年末にディーラーから発売時期が春と聞いてましたが、今では未定(噂では夏〜?)になったのと、4WDも不確定。

ならいっそ、お得なv36でも良いのではないか、と選択肢として思うようになってきました。
嫌味も少なく、世間でも乗りやすいかなぁと。デザインも好きですし。

ただ、試乗した事がなく試乗車もなく、今となっては年月がたった設計であり、現在でも満足できる走りなのか?と疑問が少なからずありますが、海外ではインフィニティであり、走りは今でも一般的に一流ではないか、と勝手に推測しておりますが、いかがでしょうか。他メーカー同セグメントの走りと比べてになりますが。

皆様の意見、特に購入者の方の意見を教えてください。

また、参考にオプション一切なしで値引き20でしたが、そんなもんでしょうか。

書込番号:17256950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/02 22:18(1年以上前)

豪雪地帯なら、ジムニーとかランクルの本格的な4WD車。

乗用車系の4WDはクアトロがはじまった、高出力なエンジンをいかに無駄なく、4輪に伝達するかの手段。

昔のインディのマシンでターボジェット搭載したやつも4WDでした、この時代のタイヤの性能は低いでしょうから尚更なの選択だったのでしょうね?

スバルの4WDは建設省だか?御国が、常用バンの本格4WD車の製造要求から生まれた物です。 今は、各種道具で安定志向で走行可能な車としているはずですけど?

早い、速くないはあなたの腕次第です。

大昔のグループAのレギュレーション確保の為市販されたベース車よりも、アシスト装置満載のファミリーカーの方が安定して早いかも?

好きであれば、買えば良いし、買いたいと思う程度の中古はあるのでしょうか? 思い入れているのであれば足で探す事です。

書込番号:17257697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/03 00:12(1年以上前)

デザインが好きで選択するなら良いとは思いますが…

走りを重視するなら、どうでしょうか?

FRならではの回頭性やハンドリングも、多少なりとも損なわれると思いますし(最小回転半径5.5メートル、FRは5.4メートル)、ATも5速(FRは7速)ですし。

まあ5速ATでも問題はないのでしょうが、やっぱり残念と思ってしまうのが人情かなぁと(笑)

燃費も2q/lほど落ちるようです。ハイオクですし。

個人的には他の最新モデルと比べると、新車での購入は考えちゃいますね。中古は考えてないのですか?やっぱり少ないですが、ない訳ではないようです。

http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=SMPH0001&SORT=&TOK=&KUDO=4WD1&CARC=NI_S030&FMCC=NI_S030_F005

比較的リーズナブルに4WDで6気筒エンジンっていうと、意外に?選択肢ないですね。

書込番号:17258284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/03 00:57(1年以上前)

追記です。
ちょっと分かりにくかったかなぁと。

私が書いたのは、V36スカイラインのFRと4WDを比べての話です。

絶滅危惧種の6気筒エンジンを比較的リーズナブルに!という事でV36を選ぶのは、ない話ではないと思いますが、4WDはFRに比べてちょっと残念な感じかなぁって事です。雪国なら仕方ないでしょうけど。

でも予算450万なんですね。それなら他にも選択肢がありそうな気がしますが…

夜遅くに失礼しました。

書込番号:17258445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/03 16:20(1年以上前)

型がかわったばかりで、
これから中古車の値下がりがあるところで、
正直新車は買うタイミングではないです。

ただ、
これの四輪駆動となると、
雪国出身が多く塩害が心配なんで、
一概に中古車をオススメできないですね。

時間があるなら、
下回りの錆び具合を確認しながらの、
中古車かな?
中古車だと、
好き好きあるとおもいますが、
フーガ、レクサスGSやクラウンも似たような価格になってきますので、
むつかしくなってきますね。

書込番号:17260138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/05 18:35(1年以上前)

V36スカイラインの購入を検討されているとのことですが、絶対にやめた方がいいと思います。

V36の中古車相場は大幅に下落していますよ。
V36が出てからもう8年たっているということで、ひと昔前の4年サイクルのFMCだったら2モデル前の生きる屍のような存在になっています。
これに乗れば優越感に浸れるどころか、正直言いまして貧乏くさくてカッコ悪いです。
デミオやマーチの8年落ちの車は初めから注目されない車なので何とも思われないですが、プレミアムスポーツセダンの8年落ちは金のない人間が無理してローン組んで中古車を買ったんだろうって思われちゃいます。

あと数か月もすれば、V36は販売中止となるでしょう。
在庫が結構あるそうなので60万70万の大幅値引きは十分可能です。
それでも私はいらないです。
このぎりぎりの段階で値引きが20万ということはありえないと思います。
いずれ売れなければ中古車業者へたたき売りで処分することになるわけですから、そんな話に乗っては行けません。

書込番号:17268456

ナイスクチコミ!0


vagさん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/11 22:47(1年以上前)

新車で250万くらいだったら、いいと思いますよぉ。下取りとかスタイル優先だったら、お勧めしません。乗りつぶすくらいでもいいかな?なんせ、ボディー剛性もまだ高い方だと思います。レクサスのISが今回のモデルチェンジで、ようやくそれなりの剛性になったぱかり。V37は電子制御の権化・・・、ハイブリッド以外が出るまでスカイラインじゃないでしょう。雪国でも、FRの7速がいいですよ。走りは、ほんと楽しめますよ。まぁ、中古でも元がしっかりしているから、そう簡単に縒れないと思いますよ。

書込番号:17292946

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/03/16 15:49(1年以上前)

いっそのこと、クロスオーバーで良いのでは?

書込番号:17309783

ナイスクチコミ!1


スレ主 z34 -zeroさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/24 23:36(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
色々なご意見頂き、参考にさせて頂きます。

私はセダンが好きで、なおかつ新車を考えています。また、私の職場は古い体質で、クラウン以上の車は乗ってはいけないので、それ以下のクラスを探しております。そうなると選択肢が限られてしまうので苦労しています。

V37も思ったより早く発売?する噂もありますし、もう少し考えてみます。

書込番号:17341682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン 2006年モデル
日産

スカイライン 2006年モデル

新車価格:279〜451万円

中古車価格:32〜250万円

スカイライン 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,494物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング