『2008年C25セレナ後期の加速時のブルブル揺れる現象!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2005年モデル

『2008年C25セレナ後期の加速時のブルブル揺れる現象!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2005年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2005年モデルを新規書き込みセレナ 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2005年モデル

クチコミ投稿数:13件

3000rpm付近での不快なバイブレーション。それ以降ではプルプル揺れる振動は感じない。同じ現象の方いますか?
原因はなんでしょうか?アライメント、ホイールバランスは許容範囲で狂い無し。

書込番号:16178424

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/26 12:03(1年以上前)

3000回転までなかなか回さないんでよく分かりませんが、自分の場合は、1600回転位で嫌な振動はありました。行きつけのディーラーに行きましたが、現象自体理解出来ないダメメカニックで、たまらず他のディーラーで見てもらいました。そこのメカニックの方は現象を即座に理解され即入院。結果エンジンマウントの軸がズレてて方当たりしてるようと言われ、位置調整ついでにエンジンマウントラバーまで交換してもらい、現象は大きく改善しました。
とりあえずはディーラーに見せた方がいいとは思います。
ちなみに、C25後期型(2008)購入当初の話です。

書込番号:16178923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/05/26 15:00(1年以上前)

ピナ_プリさん回転数間違えてました。発進時の1000rpm〜2000rpmの間でした。

書込番号:16179459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/26 15:42(1年以上前)

それでしたら同じ現象かもしれませんね。
ディーラーのメカニックを同乗させ(できれば運転させ)現象をまずは理解させましょう。
エンジンマウントラバー周りのチェックをさせれば改善するのでは? と私は思います。

書込番号:16179579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件

2013/05/26 17:11(1年以上前)

C26初期型ですが最近小刻みにプルプルいいます。
揺れかたは横揺れで激しいものでは無いですが一度気がつくと気になります。
発生する状況は減速後の再加速などに特に出ます。

昔に車高調を組んだら加速時に横揺れが発生したというスレがありましたが、私も車高調を組んでいるので強くディーラーにも言える立場ではないので様子を見たいと思います。

書込番号:16179862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/05/26 18:42(1年以上前)

C26初期型でも同じ症状がでるのですね。色々とシャコタン車を乗り継いできましたがこのような不快な揺れを感じたのはお初です。C26でもなるなら、もしエンジンマウント交換し一時的に改善したとしてもまたなると思います。
コスト削減でエンジンを支える吊るす箇所の手抜き設計と考えました。
もう少し乗ってセダン系に乗り換えるか軽に買い換えます。

それとフロントガラスの縦側モールが片側少し浮いてます。
ルーフモールが片側だけ5mmぐらい前方にずれてるようです。

書込番号:16180195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/27 12:21(1年以上前)

C25は後期型もプルダウンロッドなどの保証延長(登録から9年)がされているので、ディーラーにいったら対処してくれると思います。
私も一式換えてもらいました。
日産のホームページでリコール関連情報を見てください。

http://www.nissan.co.jp/RECALL/OTHERLIST/
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/info130124-2.html
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/info130124-1.html

書込番号:16182923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/05/29 11:42(1年以上前)

はみ出しチャンピオンさん、その後プルプル揺れる現象はどうですか?うちのセレナはエンジンマウント交換してもらいだいぶ治まりましたが、まだ低速で揺れてる感じがあります。もう半分諦めモードです。この現象はダウンサス組む前からありました。

書込番号:16190538

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ 2005年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2005年モデル
日産

セレナ 2005年モデル

新車価格:210〜341万円

中古車価格:13〜164万円

セレナ 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,899物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング