『フロントガラスまぶしくないですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『フロントガラスまぶしくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントガラスまぶしくないですか?

2012/04/16 11:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 春くんさん
クチコミ投稿数:9件

c24から乗り換えて、c26セレナ買いました。とても乗りやすくて満足してます。ただ、フロントガラスが大きくて これからの季節とてもまぶしいデス。
デイラーにフロントにフィルムをとお願いしたら、フィルムアンテナ類が張ってあるので、フィルムを張るとアンテナが浮き上がるから、剥がしてやり直すと感度が落ちると言われました サンバイザーを常に下げて乗ってます。どうしたら良いでしょうか?
どなたか お知恵をお願い致します。

書込番号:14443523

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/16 11:57(1年以上前)

太陽光が眩しいという事ですよね?
サングラスを掛ければ良いのでは?

書込番号:14443586

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/04/16 12:04(1年以上前)

サングラスなら、偏光レンズ付きがイイと思う。高価だけど。

取り合えず、シート高を上げてみてはどうですか?
ドライビング・ポジションがマッチしないとダメだけど、
意外とシックリくるかもよ。

書込番号:14443599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/04/16 12:14(1年以上前)

フィルム貼るのはNGでは?

書込番号:14443639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2012/04/16 12:23(1年以上前)

太陽光が眩しい時にサンバイザーを下げるものなんじゃないですか。
社外品だったら、ぼかし入りフロントガラスあるんですけどね。
台数の売れる車で同様の悩みを持った人も多いはずだから、社外品でインナーサンシェードのはめ込みタイプが発売される?されてるはずです。(調べてなくすみません)

書込番号:14443662

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2012/04/16 12:31(1年以上前)

↓の手順でフロントガラスにフィルムを貼ってみては如何でしょうか。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/film/a5c8a5c3a5.html

書込番号:14443697

ナイスクチコミ!2


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/16 19:12(1年以上前)

直射日光が当たればそれは眩しいでしょうが
簡単にフィルムを貼ってはと言わないで下さい。
フロントガラスには認証された以外の物はダメです。
整備指定工場・認証(ユーザー)持ち込み車検で落ちたらどうします。
手間がかかるだけです。
以下に自動車検査独立法人の見解が有ります。

Q10. 前面の窓ガラスに着色フィルムを貼付しても良いですか?
A.
自動車の前面ガラスには、着色フィルムを貼付することができません。
ただし、はり付けられた状態が、透明で必要な範囲の可視光線透過率が70%以上となっているものは除きます。
詳しくは「審査事務規程」をご覧下さい。(関連条文:4−47、5−47(窓ガラス貼付物等)

中には検査員の判断という方もおられますが可視光線透過率を測る機械を陸運局には
備え付けてあります。(私も一度測られました)
ですからサングラスかサンバイザーにプラスチック製の色つきサンバイザーを延長して取り付けるかです。

書込番号:14444895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/04/16 23:29(1年以上前)

目でみて透明と思えるものでも、ほぼNGになると思いますよ。
認証受け車検も問題ない商品、業者あるようですが、普通のディーラーで何かを貼って車検通せるところないと思いますよ。
サンバイザー、サングラスで良いと思います。

書込番号:14446198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RiderJさん
クチコミ投稿数:29件

2012/04/16 23:34(1年以上前)

私もC26購入後半年ほど同じことで悩んでいました。
帽子をかぶったり、サングラスしたりしていましたが
助手席に座る妻や友人からの苦情も多くて
全面ガラスの大きさは視界を良く出来るC26のウリかなと思いつつも
フロントガラスにバイザーフィルムを貼りました。
業者に依頼し8000円かかりましたが、別にナビのフィルムアンテナのみを
再購入した費用5250円もかかりました。
駄目だという人もいるしお勧めしていいのかはわかりませんが
フィルムを貼った業者の人は車検にとおる範囲でやります(範囲・可視透過率)
とのことでしたし、いつも車検を依頼している整備工場(もちろん国交省指定工場)でも
整備に持って行った際確認したら計ってくれて「全然車検問題ないですよ」と言って
くれています。ディーラーも同様にこれならいけるんちゃいます?っと言ってました。
実際にまだ車検を受けたわけではないので、本番は違うかもしれないと言われれば
分かりません。
ただ、わざわざ帽子をかぶらずとも眩しさが大きく軽減され、妻や友人にも好評で
会社の同僚のC26乗りが2人もその後マネしてました。
私としては確認をしっかりして法廷の範囲内で満足出来ているつもりです。

ちなみにフィルムアンテナは一度外したら再購入したほうが良いという事と
バイザーフィルムを貼って1日以上乾燥させてから新しいフィルムアンテナを貼らないと
重みでフィルムが少し剥がれるのでフィルム施工後すぐ貼ってはいけないと言われました。

書込番号:14446225

ナイスクチコミ!0


スレ主 春くんさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/17 16:07(1年以上前)

フロント上部に、フィルムを張って 再度また、その上から テレビ、ナビ 、ETCなどフィルムアンテナを付けても 感度は落ちないでしょうか?オートバックスでは 感度が落ちるから止めた方が良いし できませんと言われましたけど。
ガラス交換は高いし 教えて下さい

書込番号:14448500

ナイスクチコミ!0


RiderJさん
クチコミ投稿数:29件

2012/04/17 20:33(1年以上前)

感度ですが、多少は落ちるのだろうと思います。
ただ私は通勤中往復30分毎日地デジ視聴ですが、体感的に感度が悪くなったなと思ったことはありません。
全く落ちてない事は無いと思うのですが、多分その程度の差です。
剥がしたものを再度貼ってる訳ではないので、再利用する場合はどうか分かりません。

書込番号:14449467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/04/18 10:23(1年以上前)

要するに、サンシェードを取り付けたいってことなんですよね。
サンシェード標準装備のクルマだってあるんだから、規定をクリアーすれば法的には問題無いでしょう。
でも、その規定をクリアーするのが面倒臭いような気が・・・

法規制なんてどうでもイイ。兎に角、TVやオーディオ機器の受信感度が大切なんだ!
・・・って言うのなら方法は有るだろうけど、
そんな質問には、皆さんあまり答えたがらないと思いますよ。

まずは、サンシェードを合法的に取付けるためにはどうするか?
その後に、オーディオ機器やETCの受信感度は?
・・・って教えてもらった方がイイんじゃないですかね。

http://www10.big.or.jp/~hokuryo/New/sunshade.htm

書込番号:14451849

ナイスクチコミ!0


スレ主 春くんさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/18 20:28(1年以上前)

色々な方から教えて頂き 知り合いの業者からoxフロントシェイダーというアクリル板つけました。
はめ込み式でバッツクミラーもそのままで上から通し上部のみ両面テープで付けて両サイドはガラスの隙間にはめ込み簡単に付きました 
アンテナ類もそのままで 外から見ても フィルムアンテナが浮きだちません
フィルムを張るか、アクリル板にするか、ぼかしガラスにするかですね。
今度マイナーチェンジするなら、ぼかしガラスにして下さい、ニッサンの方へ!
皆様の貴重なご意見、有り難うございました。

書込番号:14453833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2012/04/19 12:28(1年以上前)

これから先もしもフロントガラスに飛び石でもあれば(車両保険加入していれば等級継承)社外のグラデーション(ぼかし)入りガラスに交換されていださい。
ナビTVアンテナなども保険交換なら費用に含まれます。

書込番号:14456626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/04/21 00:13(1年以上前)

oxフロントシェイダーを取り付けたとのことですが、
「ハーフミラー」「ブラッキー」「ダーク/グリーン」とあるようですが、どちらを付けたのですか?

また、付けた感じはいかがですか?
良かったら、感想をお聞かせ下さい。

私もやっと、4/22日に新車が納車されます。
待った!舞った!まいった!

書込番号:14463453

ナイスクチコミ!1


スレ主 春くんさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/21 08:57(1年以上前)

oxサンシェードのダークスモークをつけましたが、かなり薄い色なので、余っていたスモークフィルムを張りました、車検シールやETCやフィルムアンテナもそのままで はずすのも簡単ですし、サンバイザーも要りませんし良く前も見えますし気になりません
快適です!

書込番号:14464379

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,555物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング