『C26のGのシートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『C26のGのシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 C26のGのシートについて

2012/06/28 13:03(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:321件

C26の購入を考えています。
Gのシートについて質問なのですが、汚れは付きにくいですか?
現在、コルトの白シートに乗ってますが、汚れが付きやすく髪の毛がシート生地に絡まり取りにくいので、教えてもらえると助かります。

書込番号:14735741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2012/06/28 14:46(1年以上前)

C26 Gに乗ってます。汚れ易いと言うより目立ちますネ、軽い汚れは直ぐに水ぶきすれば取れます。自分は社外のシートカバーをしてます。家族に怪獣(四才児)が居るので(笑)

書込番号:14736009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件

2012/06/28 18:42(1年以上前)

情報ありがとうございます。
やはりカバー必須ですかね。私の所にも小さな怪獣(2歳児)がいるため、カバーを考えるかHSGにしようと思います。

書込番号:14736696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/06/30 16:45(1年以上前)

クラッツィオシートカバーのアイボリーです

初めまして、私も20Gに乗っています。
ご質問のお答えにはなっていなくて申し訳ないのですが、
我が家は3人のおチビがいるのでシートカバーを付けました。
理由は、直ぐ水拭きすると落ちると言われていますが、
たとえば行楽地に行く道中の渋滞の中で食べ物やジュースをこぼされたら
成す術も無く乾いてしまって固まってしまいます。

最悪カバーですと落ちなくなってもその場所だけバラ購入もできますが
シート地に直接だとそうは行きませんよね。

書込番号:14744658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件

2012/07/02 06:38(1年以上前)

SecretBaseさん
画像ありがとうございます。調べてみるとセレナは人気車なだけあって、カバー沢山出ているみたいですね。
ただMC後のc26買おうと思っているので、三点ベルトの為現行のは付けれない可能性が有りますね…

書込番号:14752197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/07/02 18:55(1年以上前)

とっちゃきさん・・・・・・

MC後ですか?

私もほしかったのですが補助金に目が眩んで現行モデルで契約しました。

シートカバーは絶対無理ですね。私の付けたクラッツィオも3点ベルトの付いた車種は全て作り直されています。
対応は早い方だと思いますが、お子さんがいらっしゃるなら納車はカバーがリリースされてからのほうがいいですよ。
我が家も過去の車では痛い目に合わされていますのでw

HSGもお考えのようですが、単に黒いシートで汚れがわかりにくいだけですよ。
実際に付着する汚れは黒であろうがベージュであろうが一緒です。
私は自分の子たち(10歳、6歳、2歳)のために逆に汚れが目立ちやすいベージュの内装を選びました。
だって汚れたら直ぐにわかるし、掃除もマメにしますから清潔な空間を子供たちに提供出来ると考えました。
黒だったらわかりにくいしついつい怠けて掃除を怠りがちです(前車がそうでした)
さらに20G選んだのもバックドアに唯一イージークロージャーがあったからです。
バックドアをバンバン閉めて中で寝ている子供たちを起こしたら可哀想です。

書込番号:14754042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2012/07/02 22:20(1年以上前)

C26 G(のOEMのスズキLANDY)に乗ってますが、うちの場合は、幼児はチャイルドシートに載せているためもあり、シートカバー無しでも、気になるような汚れは着いていません。(納車後1年数ヶ月経過)

靴で蹴られたりしても、拭けばすぐに綺麗になります。幼児用の「手口まわり拭き」がちょうどよい雑巾になります。

ちなみに、チャイルドシートを装着した座席は、厚いバスタオルを敷いてからチャイルドシートを装着しています。汚れ対策とチャイルドシートによる凹み対策もかねています。

この程度の対策で、我が家では、今のところは間に合っています。

それぞれの価値観次第ですが、私の場合は、Gのシートはさわり心地もいいので、カバーをかけるのはもったいないような気がします。

書込番号:14754996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件

2012/07/06 05:39(1年以上前)

SecretBaseさん
購入時期は12月〜3月と思っています。
出来ればカバーはあまり付けたくないんですよね…
他の理由もあってGとHSGで悩んでますが、15万差と言うのが気になる(-_-;)

書込番号:14769594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2012/07/06 06:22(1年以上前)

ななつさやさん
私の子もまだチャイルドシートなので今は汚す事はないですね。
今乗っている車は、シートに髪の毛が絡まってしまって、それが凄く目立ち(スタンドの掃除機や、コロコロでも中々取れない)それが無ければ値段の都合でGにしようと思います。

Gは試乗車も無く、中古車もあまり出回って無いからシートや内装が解らないんですよね(-_-;

書込番号:14769647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2012/07/07 22:29(1年以上前)

とっちゃきさん

Gのシートは、髪の毛は簡単にとれますよ。

あと、Gの試乗は、スズキにいけばできると思います。

せっかくのいいシートなので、カバー無しで使うことをお勧めします。カバーは、何年も経って汚れがおちなくなってからすればいいと思います。

書込番号:14777451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2012/07/08 20:09(1年以上前)

ななつさやさん

ランディですがHPで展示車が有るスズキのディーラー探しましたが、残念な事に周辺には有りませんでした。

今日、30km離れた日産ディーラーに20Gの試乗車が有る事が解り、見に行きました。
シートはコルトと違って良い生地ですね。

皆さん質問に答えていただき、ありがとうございました。

書込番号:14781411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング