『HS のリアからの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『HS のリアからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

HS のリアからの異音

2012/07/23 11:57(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 a-tomoさん
クチコミ投稿数:39件

納車されて、約七ヶ月がたちました。納車時はあまり覚えていないのですが、リアからの異音が気になりだしました(-.-;)
自分でリア付近のパネルをバラし、配線処理をしても異音は治まらず(-.-;)
昨日気付いたのですが、リアハッチ?が震えていたのですが振動を押さえるのは不可能でしょうか?
2ヶ月程前にインチupし、215*50r 17にしました。タイヤは、ダンロップのミニバン用のやつみたいです(^-^;
扁平タイヤだと振動しやすいのでしょうか?
皆さんの意見をお願いしますm(_ _)m

書込番号:14845073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2012/07/23 12:05(1年以上前)

なぜディーラーにもっていかないのですか?

書込番号:14845104

ナイスクチコミ!3


スレ主 a-tomoさん
クチコミ投稿数:39件

2012/07/23 12:26(1年以上前)

→えっくすさん
昨日Dラーに持って行き、同乗していただいて走行したのですが、異音がなりませんでした(-.-;)

書込番号:14845182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/07/23 12:35(1年以上前)

>リアハッチ?が震えていたのですが振動を押さえるのは不可能でしょうか?

このあたりの話をして、ストライカーの調整や緩衝材を挟むことで対策すればいいのではないでしょうか。


>2ヶ月程前にインチupし、215*50r 17にしました。タイヤは、ダンロップのミニバン用のやつみたいです(^-^;
>扁平タイヤだと振動しやすいのでしょうか?

はい。インチアップするとタイヤの剛性が上がりますので、突き上げ感が増します。
また、ミニバン用タイヤもサイドウォールの剛性が乗用車カテゴリータイヤより高いですから。

書込番号:14845208

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-tomoさん
クチコミ投稿数:39件

2012/07/23 12:44(1年以上前)

〉Berry Berryさん
返信ありがとうございますm(_ _)m
やはり純正に戻したほうがいいのでしょうね。家の近くの道と、タイヤの相性が悪いのでしょうね(-.-;)
タイヤが悪いのか、車体が悪いのかはっきりさせるためにも、一回純正に戻した方が良さそうですね(>_<)

書込番号:14845245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/23 13:42(1年以上前)

異音はカタカタって感じでしょうか?でしたら私もありましたよ。
私の場合、納車三日目で車高調と18インチを装着した数日後異音が
出だしDで見てもらいました。

Dの方に荷物スペースへ乗ってもらいしばらく走行した際に同様の異音が出ましたので
一日あずける事となりました。結果は、リヤストライカーを一番奥に調整し締りを良く
する事で異音が出なくなりました。原因は特定出来ませんでしたがリヤのゴム周りの
接地不良だったようです。

トランクはかなり強めに閉めないといけなくなりましたが以降6ケ月現在異音は出ていません。

ご参考頂けると幸いです。

書込番号:14845450

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-tomoさん
クチコミ投稿数:39件

2012/07/23 14:10(1年以上前)

〉咲〜ちゃんさん
返信ありがとうございますm(_ _)mストライカーとゆーのは、バックドアを閉めた時に固定する金具の事ですよね?
トランクの下についてるやつですよね?

書込番号:14845549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/23 14:28(1年以上前)

そうです。ただ自分で調整した訳ではないのでどのようにしたのかわかりません。

よくわかりませんがDが言うにはボデーとリヤのツラが合わなくなるのも問題なので
その辺はツラが合うギリギリの位置で調整したとの事でした。

書込番号:14845603

ナイスクチコミ!1


C26やんさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/23 22:07(1年以上前)

7ヶ月前の納車なら対策前か?
C26が発売当初からしばらくはスライドドア付近のボディ溶接部に隙間が生じて、ゆがみなどでカタカタやギシギシといった音が発生する現象が多数ありました。
ディーラーには日産本部からも対策内容や修正の内容が記録されてます。
自分のもカタカタ音で何度か伺って、今ではすべてクリアしました。

何度もというのは、ディーラーに行った時に音が出なかったりして繰り返し行くことになりました。
なかなかディーラーの人に確認するタイミングは難しいですね。
でも諦めずにチャンスを逃さずに・・・です。

この車は多数のプレス板が組み合わさって一体になってます。
その多数の溶接個所は、ゆがみや温度差の変化まではコントロールされていないので、このような現象が発生しているとのコメントでした。
でも一度直しても、他の箇所で鳴り出す事もあるらしく、気になればディーラー側はその都度対処するとのことです。

どちらにしても鳴るタイミングに、諦めずにディーラーへ伝える事が一番です。

書込番号:14847673

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-tomoさん
クチコミ投稿数:39件

2012/07/24 16:29(1年以上前)

〉c26やんさん
スライド周辺の溶接不足の情報は本当ですか(@_@)
僕のセレナが当てはまるかは分かりませんが、Dラーで聞いたところ、うちのDラーでc 26の異音的なものはかなり少ないやら、なんやら言ってました(^-^;

書込番号:14850961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C26やんさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/24 21:55(1年以上前)

本当の内容ですよ。
過去のクチコミ情報も確認頂ければわかります。
恐らくこの事をディーラーに聞いても答えないでしょう。
ただ現象が確認でき、対策へとなるとわかります。
恐らく作業者の能力にも関係すると思います。
自分は、2人目の方が完璧に対応出来たが1人目は頼れなかったです。

どの車もプレス品の組み合わせです。
ちなみにエルグランドもティーダ、マーチもある現象との事です。

書込番号:14852204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング