『キーの電池』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『キーの電池』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

キーの電池

2013/01/26 15:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

妻からメーターの所に鍵と電池のマークが表示されたと報告を受けました。
実際に車両で確認するとインフォメーションパネル?にそれらしきアイコンが表示されていました。

取説を確認してみるとインテリジェントキーの電池残量が少いという事でした。
予備のボタン電池は車に積んでいたので交換しました。
納車後、1年9ヶ月で電池交換。

皆様も電池の予備は準備してると安心ですよ


書込番号:15673191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/01/26 16:08(1年以上前)

電池が無くて走らないじゃお話にならないので、リモコンには無くても始動出来る様メカニカルキー(リモコンをスターターボタンにタッチさせる)が付いています。

予備を備えておく事は悪い事ではありませんが。

書込番号:15673302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/01/26 16:54(1年以上前)

>納車後、1年9ヶ月で電池交換。

当車含めインテリジェントキー持たないのですが、
早くないですか?

携帯電話の傍にいつも置くとか何からの電気製品の傍に置くとか
(車内外関係なく)
すると通常より電池消費が激しいとのレスを記憶します。

無関係ですが、当13年目直前の単純なリモコンキーが
今一となり約250円の電池を交換し復活・・・後何年?

書込番号:15673486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/01/26 18:10(1年以上前)

タダのリモコンキーは使った時だけだから軽く5年は持つ。
自分の前の車は実質廃車まで交換不要(9年)無交換で済んだ。
インテリキーは最近のは車両電波が切れると通信電波出さない仕様も有るが
安いタイプは常時電波出すので消耗が激しい。

インテリキー使った事もない奴の意見なんて役に立たないしな。

普通に交換シグナル出てから買っても十分間に合うから用意しない。
電池単品でも使ってないと劣化するし。
こう言ったのは最新ロットを買った方が良いからね。

書込番号:15673849

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:552件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2013/01/26 18:58(1年以上前)

〉マイペェジさん
ご指摘ありがとうございましす。
インテリジェントキーを所要している者として、それは常識でしょう。

〉batabatayanaさん
早くないですか?

私自身そう思ったから書き込んだだのです。
そう思って頂いたら幸いです。

〉AS−Pさん
当方セキュリティがインテリキーにて操作するタイプなので早目に交換した次第でした。


電池切れ、やっぱり早いような気が・・・。

書込番号:15674072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ichigo38さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/26 22:59(1年以上前)

はじめまして、こんばんは。
私の車も最近電池マークの警告が点灯しました。
スレ主さんと同様に、車の納車後約1年9カ月です。
以前、どこかのサイトでインテリジェントキーは常に車に信号(電波)
を送っている(車側ではキーロックした後インパネに赤い車マークが点灯)
ので電池切れは早いと書いてありました。
あまり役に立たない情報だったかもしれませんね…(^_^;)
でもやっぱり早いような気がしますね

書込番号:15675285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/26 23:03(1年以上前)

はみ出しチャンピオンさん、こんばんは。

私も先日、電池交換しました。
はみ出しチャンピオンさんも2年目を迎えずに交換されたのですね。

私は車購入から1年10ヶ月です。
D担当に聞いたところ、電池はもって2年が目安と言ってましたので、こんなもんなんですね。

私の場合、自分で交換したので280円(身近なお店の価格です)ですみました。
(Dで交換すると630円と言ってました。)

ねばって交換せずにいると、電池が切れた場合オートスライドドアが使えなくなりますし、いろりろと不便です。

ためらわず交換をお勧めしたいです。


書込番号:15675322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2013/01/26 23:12(1年以上前)

初期の頃のインテリジェントキーの電池は1年と保ちませんでしたよ。
事実、以前所有していた車(平成13年式)に標準で付いていたインテリキーは、なんと10ヶ月間隔で電池交換していました(>_<)
今の様にドアハンドルに付いているボタンをタッチするのではなく、ドアに近づくと解錠し、ドアから離れると施錠するタイプです。
おそらく、キー本体から常時電波発信をしていたのでしょうね(-_-;)
今のタイプでも使用頻度が多い人は交換間隔は短いと思いますし、100均なんかの電池(CR-2034電池が2個で1パック)ですと保ちも悪いようです。

書込番号:15675369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2013/01/26 23:53(1年以上前)

>ichigo38さん
>もうすぐパパ0801さん

こんばんは。
情報有難うございます!

私を含め3名が約1年9ヶ月使用頻度で前後1ヶ月。
キーレスエントリーの感覚からすると、電池寿命が凄く短いのですね。



書込番号:15675562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2013/01/27 07:45(1年以上前)

〉かすがのさん

もたない物なのですねー。

予備の電池は偶然にも純正で入っていた物と同じソニー製でした。
今から1年9ヶ月後交換で時期かな?と思っています。

書込番号:15676407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/27 09:38(1年以上前)

経過年数だけの比較じゃ何とも言えないのでは。
週末しか使わない人と毎日使う人では当然持ちも違いますよね。
私は前者で、3年無交換ですがしっかり反応します。

書込番号:15676748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2013/01/27 10:51(1年以上前)

〉 私は前者で、3年無交換ですがしっかり反応します。

3年って、それC26じゃないよね。

書込番号:15677033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/28 02:43(1年以上前)

HFC26の最近購入したものですが…

セレナの場合は、電池が切れてもインテリキーをボタンの近くに置き、操作すればエンジンはかかると説明を聞いてます。

同じようなインテリキー仕様の嫁のベリーサ(マツダ)ですが…

電池の寿命は1年で、インテリキーの電池が切れた場合、インテリキーの中にある鍵を差し、エンジンを起動するしか無いようで…
そう言いながらも、電池は1年半保ちました。

何らかの方法で、電池が切れても車は走るようにできているようですが、セキュリティ面ではセレナの方が一枚上手ではないでしょうか。

書込番号:15681264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 08:00(1年以上前)

C26 HSJ 乗りです。
先日電池交換しました。納車後1年10ヶ月での交換でした。
やはり皆様同様、こんなものなのでしょうかね。

前車C24後期(インテリキーなし)では納車後6年で交換でした。

書込番号:15795050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/02/21 09:18(1年以上前)

おはようございます。
C24の頃のカードタイプのインテリキーは、
8年乗って電池交換は1度のみでした。
5年目くらいに交換したような記憶があります。
ほぼ週末カーで、2度ほど洗濯してしまったこともあったんですが・・・
って、後者は関係ありませんね(^o^;

今の日産のキータイプになって、電池持ち悪くなったんでしょうか。
C26はまだ1年と少しなので、交換経験はありませんが、
少し気になるところです。

書込番号:15795250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング