『リアのサビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『リアのサビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

リアのサビ

2013/04/21 22:14(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:4件

リアのサビ

2011年3月納車のセレナハイウェイスタ−です。ナンバ−プレ−トの上のセレナの下の部分にさびたような茶色い色がにじんできました。実はこの部分と右のはじの方にもサビが出て、2月にメ−カ−保証で塗装してもらったところです。2ヶ月ぐらいしかたってなく、今回2度目なのでかなり頭にきています。皆さんにこのような方はいませんか?

書込番号:16044055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/21 22:17(1年以上前)

外装も寒冷地仕様にしてくれ!とか。

書込番号:16044075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2013/04/21 22:41(1年以上前)

こんばんは。
外してガーニッシュを見た方が良いかもしれませんね。
自分でバラすか、ディーラーに行ってバラしてもらって、ガーニッシュのボルト部分や、接触部分を見せてもらいましょう。赤錆の出るようなボルトは使って無いと思われますがま万が一が有るので…

何度塗装しても元凶絶たないと、再発しますよ。

書込番号:16044206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/04/22 00:20(1年以上前)

海岸付近や降雪地域であれば、致し方ないかと。

関東でも先の大雪で、融雪剤が大量にまかれたので、さび易い環境になっているかと
思われます。先日、駅のターミナルに融雪剤が大量にまかれたので、下回りを
洗浄しました。

書込番号:16044663

ナイスクチコミ!1


ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/22 08:08(1年以上前)

ガーニッシュを外して中の状態を確認された方が良いと思います。
「SERENA」が書かれているメッキ処理のガーニッシュは、プラスチック素材のため錆びません。
可能性があるとすると、ガーニッシュ裏にあるボルトやドアオープナーのスイッチケース、ナンバー灯のケースが錆びてくることかと思います。

スレ主さんは凍結、積雪地帯にお住まいですよね。
(ガーニッシュに登録地が反射されて見えています)

ガーニッシュ裏は、雨水が直接かからないようにしてあるだけで、タイヤの巻き上げ水はかなり入っているようです。
直接水が入らないようにしてあるので、ボルトなど錆び防止処理が行われていないものが多いようです。
2、3年でさびが出てもおかしくないと思います。

前回の対応もコンパウンドかさび取り剤で拭き取っただけではないでしょうか。
(この症状で塗装したとすると、私だったら逆に作業をしたDラーを疑います。)

さびの原因場所を何とかしないと改善はしません。
ただ、見えないところでもっと錆びていると思いますが…

凍結、積雪地帯に住んでいる以上、致し方ないと思いますよ。

書込番号:16045275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/22 08:23(1年以上前)

自分のセレナも2011年12月に納車ですが、ガーニッシュの左端に錆が出て2回ガーニッシュ交換と塗装をしましたが、又、同じ部分に錆が出たのでディーラーがメーカーに確認したら対策部品(間に挟む薄い樹脂の様な物)が有り 、それ以降は錆の発生はありません。
バックドアの開閉の衝撃でガーニッシュかボディに接触するようです。
スレ主様もディーラーにもう一度、相談してみて下さい。

書込番号:16045306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2013/04/22 22:33(1年以上前)

皆さんいろいろご意見有り難うございました。

よく確認したところ、ガ−ニッシュの左端に米粒くらいの塗装がはげてサビも見つかりました。

2月の時は、右の端も2_くらい塗装がはげてサビがあり保証で塗装してもらいました。

今回も保証で直してもらうことになってますが、三つ子の魂さんのいうとおりガ−ニッシュの対策をしてもらおうと思います。

積雪地帯なので不利だと思いますが、塗装がはげるというのは納得できませんでした。今度は対策がしっかり出来てサビなければいいなと思います。

書込番号:16047863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件 セレナ 2010年モデルの満足度3

2013/04/29 17:29(1年以上前)

私も気になり自分の一ヶ月前に納車になった車を確認してみました。
問題の箇所には黒いゴムラバーのような物が付いていてドアに直接触れないようになっていました。
おそらく多くのユーザーからのクレームにより対策されたのではないでしょうか。
でもそれを各ユーザーに知らせないのはどうかと思いますね。

書込番号:16073404

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,977物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング