『ドアミラーの自動格納について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『ドアミラーの自動格納について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ドアミラーの自動格納について

2013/07/10 13:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 m2151さん
クチコミ投稿数:41件

七夕の日にセレナハイウェイスターを
納車しました。
そこで、皆様に質問です。
エンジンの起動・停止時に、ドアミラーの
自動格納は、出来るのでしょうか??

書込番号:16351002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/10 13:39(1年以上前)

えっ、まだエンジンかけてないんですか!?
うちの20Sでもできるんですから、当然できるでしょう。

書込番号:16351038

ナイスクチコミ!6


スレ主 m2151さん
クチコミ投稿数:41件

2013/07/10 14:24(1年以上前)

ボタンを押せば格納できるのは
知っています。
スレに書いた通り、エンジンの起動時に
ミラーが開く、停止した際に格納する
機能はないかの質問でした。

書込番号:16351146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/10 14:43(1年以上前)

確か…C26の自動格納はディーラー

ディーラーオプションだったはず…


書込番号:16351195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/07/10 16:28(1年以上前)

m2151さん、こんにちは。
セレナHS購入おめでとうございます!!
オプションでミラー自動格納を追加することができます。
1万程度でしたでしょうか。DOPなので今からでも可能ですね。
エンジン起動でミラーオープン、ロックでミラー格納になります。

電気系統いじれれば、社外品でも似たようなものがありますね。
私も過去C24では自作品を付けていました。
ロックに連動させ、アンロックでミラーオープン、
ロックでミラー格納、ロックの状態がすぐわかって便利でした。
純正品は、エンジン起動でオープンなので、
一度ロック時に、誤ってアンロックしても、アンロックを気付けません。
(もちろんハザード等で視覚的にはわかりますが)
その代わり、ロック・アンロックで、ミラーのパタパタが無いのはいいですね。

どのような機能が必要か考えて、
純正仕様で問題なければ、営業さんに相談しましょう。

書込番号:16351364

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件

2013/07/10 19:26(1年以上前)

同様の機能のものをつけました。
オークションで1000円くらいだったと思います。
ついでにバックに入れると少しだけミラーが下がってくれるのもつけました。
こちらは4000円ぐらいでしょうか。
取り付けは自分で行うのですが、配線を切って、ギボシをつけて割り込ませていきます。
おそらく、純正はカプラーで差し込むだけと思います。しかし、金額的に
両方合わせると30000円くらい(これは工賃込み)だったと思います。
高いけど取り付けてもらえ保証もある純正と安いけど配線を切っていく社外品。
どちらを選ぶかですね。
私は、作業自体は苦ではないので楽しく社外品をつけました。

書込番号:16351802

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/07/10 20:08(1年以上前)

DOPのドアミラー自動格納装置 PRGA1/を付ける事でエンジンの始動(ACCでも可)・施錠時に、ドアミラーの自動格納が出来る様になります。
DOPカタログの記載価格は11,340円(取り付け費・消費税込)とあります。

書込番号:16351927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/12 12:46(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/diystore-pcp/tdmr-a-sen26-n1/

社外品で、最近は車種別カップラー付きもありますね。セレナ C26用 5229円

自作結線ならE-TYPEで 1234円(送料込み・〜7/15マデ)だそうですヨ

参考まで

書込番号:16357686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/14 06:12(1年以上前)

私も以前別の車でつけていた社外品を自分で取り付けいたしました。
配線方法いろいろネットで調べて取り付けには苦労しましたが非常に快適です。

書込番号:16363366

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング