『エンジンスタート時の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『エンジンスタート時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

エンジンスタート時の異音

2014/08/09 20:19(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 M . Hさん
クチコミ投稿数:3件

C26の購入後、半年程経ちます。
ほとんど毎回なのですが、エンジンをかけて車をスタートさせた5秒後くらいに、アクセルペダルの下くらいからゴリゴリッという異音が発生します。音はその1回だけですが、ほぼ毎回です。みなさんはこんな症状ありませんか?

書込番号:17818300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ar125さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/09 21:31(1年以上前)

それってABSの作動音では有りませんか?

ディラーに確認されてみたら如何でしょう。

自分でレスしておいてなんですが、ネット

は間違った情報も多いですよ。

書込番号:17818583

ナイスクチコミ!0


jinjintaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/10 01:06(1年以上前)

私ももうすぐ半年経つのですか、新車時からスタート後に一度だけ音が出ます。
まず7km/h〜8km/hの間でかすかに、コンッという音と振動(たぶんABSのセルフテスト)
次に15km/hになるとゴンッという大きめの音と振動。駐車後の発進時に必ず出ます。
15km/hの時の音は毎回音の大きさは違うのですが、かなり大きい時もあるので正常なのか1ヶ月点検時にディーラーに聞きましたが、まだ情報が無いので分かりません、とのことでした。まぁ絶対15km/hの時に出るので何かの作動音なんだと思いますがかなり気になっています。
もうすぐ6ヶ月点検なのでまた聞いてみたいと思います。

書込番号:17819248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度4

2014/08/10 11:30(1年以上前)

不安な部分があるのであれば、購入したお店に聞くのがいいと思います。
不安な状態で運転するのは精神衛生上よくないですからね。
ちなみにわ私もC26に乗っていますが、そのような状態にはなったことがないです。

書込番号:17820274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken c26さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/10 11:43(1年以上前)

私もC26に乗りはじめて11ヶ月がたちますが、その様な音はしてません。音は十人十色の感じかたがあると思いますが、毎回となるとDで確認したほうが良いのではと思います。

書込番号:17820315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/08/10 11:58(1年以上前)

エンジンスタートや信号待ちの時かな?

ハイブリッドの車だとそんな音が出ると前の投稿にてでいたような

ディラーに聞いてみてください。

書込番号:17820374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/10 13:18(1年以上前)

エンジン始動後のABSアクチュエーターのイニシャルチェック音です。
最初のエンジン始動後に1回必ず実施されます。(アイスト時にはありません)
C26前期後期含めすべての車輌の仕様ですので気にせずに。
聞いたことがありませんと言ってる人は気が付いていないだけです。
夜中の静かな地下駐車場でエンジン始動後、アクセル開度をできるだけ少なくして時速数キロm/h程度で走行していれば確実に聞こえます。

書込番号:17820607

ナイスクチコミ!2


スレ主 M . Hさん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/10 13:26(1年以上前)

ありがとうございます。ちょうど6ヶ月点検が近々あるのでディーラーに聞いてみます。

書込番号:17820627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M . Hさん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/10 13:29(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。ABSの作動チェックの音だったのですね。
ただ、必ずしもみなさん音がするわけでもないようなので、やはり、ディーラーで一度点検をしてもらったほうが良さそうですね。
ご回答、ありがとうございました(^o^)

書込番号:17820635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング