フーガの新車
新車価格: 399〜723 万円 2009年11月1日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 37〜448 万円 (524物件) フーガ 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フーガ 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > フーガ 2009年モデル
Y51の250GTの新車購入を考えいます。
エクスクルーシブとプレミアムインテリアパッケージはどちらが魅力的でしょうか?
音楽はあまり聴かないので、BOSEはなくてもよいかなと思っています。
また、プレミアムインテリアパッケージは本革シートパッケージとの価格差(約20万円)通りの満足感が得られるものでしょうか?
自分で見比べるのが一番なのでしょうが、参考意見も欲しくて質問です。よろしくお願いします。
書込番号:19817870 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
エクスクルーシブとプレミアムインテリアパッケージは見た目がかなり異なりますので、ここはお好みで選択されれば良いと思いますが、詳細を見るとそれぞれに少し違いがありますね。
スエード調ルーフ、本革ステアリング&シフトノブ(プレミアム)、セミアリニン本革シートがプレミアムインテリアパッケージには付加されます。
セミアリニン本革シートはトヨタではレクサスブランドにしか与えられていないそうで、触り比べると普通の本革シートより素材感が柔らかいのが解ります。
エクスクルーシブのシートはその形状(デザイン)から通常の本革シートだと思います。
又、白い本革シートは私の経験から汚れが目立つ為、神経質な方にはお奨めできません。
この2択からですと永い目で見た場合、プレミアムインテリアパッケージを選択された方が維持できる気がします。
次にプレミアムインテリアパッケージと本革シートパッケージですが、価格差(約20万円)の価値を見出せるかどうかはスレ主さんの価値観に依ります。
価格差から来る違いは概ね@シート地がセミアリニン本革(柔らかい触感)であるか通常の本革であるか。Aルーフがスエード調かそうでないかBシーバックグリップベルトの有無C銀粉本牧目フィニッシャーか普通の茶色い木目調かD内装色はプレミアムインテリアがブラウン系、本革シートパッケージが黒又はベージュ系ってところで、これらに20万円の価値を感じられるかどうかだと思います。
ご参考まで。
書込番号:19820913
5点
詳細なアドバイスありがとうございます。
プレミアムインテリアパッケージがオススメのようですね。BOSEも付けると予算オーバーなので悩みどころですが、ディーラーにお願いして実車観て決めたいと思います。
お忙しい中ありがとうございました。
書込番号:19821034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>音楽はあまり聴かないので、BOSEはなくてもよいかなと思っています。
とあったので、BOSEは無視してコメントしましたが、BOSEが必要なら予算面からクールエクスクルーシブにするのも悪くはありません。
フーガのBOSEサウンドシステムはサラウンドシステムなので、臨場感があって映画の視聴にも適したイメージです。
個人的には、音楽の視聴だと少し低音が不足気味に感じますが、聞く音楽のジャンルや好みによるところですね。
クールエクスクルーシブを選択した場合、シートの汚れ対策は必要だと思いますので、見た目を損なわない様にする為には本革用の撥水スプレーでコーティングするのがベストです。(事前に目立たない所で色の変化が無いか等チェックして下さい)
せっかくの本革ですのでカバーで覆うのは・・・と考えると他の策としては座面にクッションを敷く程度でしょうか・・・
撥水スプレーが効果的と知る前の私の失敗談ですが、以前乗っていたE51エルグランドのライダーが白の本革でして、夏場は汗をかくので色落ちするジーンズは大敵でした。
(シートが部分的に青っぽくなって残念な事に・・・私の様にならぬ様ご注意下さい。)
余談ですが、シートが本革で良いなら250VIPにオプションでBOSEを追加して約525万って選択も出来そうです。
VIPなので本革シートは標準ですし、リアがヒーター付きパワーシートになり、センターアームレスト内にエアコン・オーディオ・シートのスイッチ類が内臓となります)
以上、ご参考まで。
書込番号:19822023
3点
こんばんは。
何度もありがとうございます。
あれから考えて、クールエクスクルーシブはやめることにしました。
以下のプランのどれかにしたいと考えています。
1. 250GT+プレミアムP 約524万円
2. 250GT+本革P+BOSE 約522万円
3. 250VIP+BOSE 約539万円
4. 250GT+プレミアムP+BOSE 約543万円
年齢からして人生最後の車になると思うので、悔いの残らないように決めて、ディーラーとの値引き交渉に臨みたいです(笑)
ところで、フーガの値引き相場は現在どれくらいなのでしょうかね?
書込番号:19822216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現在の実質的な値引きは解りませんが、雑誌ではオプション満載なら40万が合格ラインとされていました。
ネットでは33から38万円とされていますのでこの辺りが一つの区切りでは?
最高額は更にその上を行くのかも知れませんが、ハイブリッドの様な600万オーバーのグレードで在庫車等の話だと思います。
車両本体からの値引きは渋い傾向ですのでディーラーオプションを付けて値引きを大きく狙ってみて下さい。
ご参考まで。
書込番号:19822752
3点
いろいろとご親切にありがとうございました。
いただいたアドバイスを参考にディーラーと交渉してみます。
まあ、長い付き合いのディーラーなのであまり無理も言えないのですが頑張ってみます。
決まったらまた報告させてもらいますね。
書込番号:19823199 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
teddy bear 2009 様
先日はいろいろとアドバイスいただきありがとうございました。
本日、フーガの購入を決めましたので報告させていただきます。
結局、250GT のプレミアムP+BOZEにしました。
色はあまり走っていないダークブルーにしました。
付属品は約32万円を付けました。
値引き金額は、本体約34万円、付属品約11万円で総額約45万円でした。また、下取り金額も当初見積金額に5万円上乗せで、総額50万円の値引きでした。
ディーラーの営業担当マンがよく頑張ってくれました。大満足の買い物でした。
本当にありがとうございました🙇
書込番号:19858367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご成約おめでとうございます。
納得のできる買い物ができたようで良かったですね。
恐らくこの車は購入してからも楽しいカーライフが待っていると思いますので、納車が楽しみですね。
大事に乗ってあげて下さい。
書込番号:19869259
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > フーガ 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2024/12/29 10:36:18 | |
| 27 | 2023/03/14 23:51:53 | |
| 2 | 2021/10/07 15:17:26 | |
| 6 | 2021/09/12 15:35:13 | |
| 5 | 2018/08/27 22:20:44 | |
| 5 | 2018/08/14 7:34:02 | |
| 0 | 2018/05/26 12:45:46 | |
| 4 | 2017/09/09 16:01:45 | |
| 2 | 2017/01/25 20:10:07 | |
| 3 | 2017/01/25 13:29:02 |
フーガの中古車 (全2モデル/574物件)
-
- 支払総額
- 74.8万円
- 車両価格
- 69.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 128.8万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 177.0万円
- 車両価格
- 162.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 108.0万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜1100万円
-
33〜747万円
-
699〜6328万円
-
29〜3555万円
-
23〜179万円
-
39〜1887万円
-
36〜139万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














