『GT-R購入の際の支払い方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > GT-R 2007年モデル

『GT-R購入の際の支払い方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GT-R 2007年モデル絞り込みを解除する


「GT-R 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
GT-R 2007年モデルを新規書き込みGT-R 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

GT-R購入の際の支払い方法

2023/04/21 00:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > GT-R 2007年モデル

スレ主 R8818さん
クチコミ投稿数:43件

レクサス等は、クレジットカードで全額支払っておりますが、GT-Rはクレジットカードで支払い可能でしょうか。
もちろん、限度額はGT-Rの購入金額以上の設定となっております。

書込番号:25229908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
junnjinnさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 GT-R 2007年モデルのオーナーGT-R 2007年モデルの満足度3

2023/04/21 01:19(1年以上前)

私は15年前にカードで支払いをしたいとディラーに相談したら断られました。確か付属品だけは可能だと言われたと思います。カードで支払いをすると購入者はポイントが貯まりますがディラーは5%の手数料をカード会社に支払わなければいけない。そこが嫌がられる理由です。でもレクサスはカードの前が支払い可能なんですね。もっとディラーに強く言ってみては如何でしょうか?

書込番号:25229935 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 R8818さん
クチコミ投稿数:43件

2023/04/21 07:28(1年以上前)

ありがとうございます。
レクサスでは、レクサスカードでなく自分のクレジットカードです。三井住友だったかな。
ポイントが入るので、こんないいことはない!と思ってそれ以来は車=クレジットカードしか、思えなくて…

書込番号:25230064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:329件

2023/04/21 07:47(1年以上前)

多くの場合は車の支払いにクレジットは使えないですね。

クレジット使えても、ポイント還元含めてクレジット会社に手数料を払っているだけですけどね。

ディーラーがクレジットを了承するなら、本来ならその分値引きできる余裕があったんだと思います

書込番号:25230077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3163件Goodアンサー獲得:284件

2023/04/21 07:48(1年以上前)

>R8818さん

junnjinnさん のおっしゃるとおりだと思います。

>ポイントが入るので、こんないいことはない!と思ってそれ以来は車=クレジットカードしか、思えなくて…

それは良いことなのでしょうか?

レクサスは、
カード会社へ手数料を支払っても利益が残るような価格設定をしているだけです。
カード会社(三井住友?)は、
利用者へのポイント還元をしても、それ以上の手数料が入るので利益が出ます。

さて、では
レクサスと三井住友のあげた利益は誰が負担しているのでしょう?

個人的には、レクサスの価格設定が疑問ですけどね。
(高いモノに価値を見出す方もいるので、マーケティング的には否定はしませんが)

書込番号:25230081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2023/04/21 10:54(1年以上前)

>R8818さん
 参考までにお聞かせ下さい。
 カード会社への支払いは一括ですか?

 ちなみに自分は限度額いっぱいでも軽自動車くらいしか買えませんが、一括ならポイント還元は大きいなぁと思いまして。

書込番号:25230263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/24 22:19(1年以上前)

私のGTR購入ディーラーは、車両代金のカード払いは一部であっても出来ないと言われました。

ちなみに、レクサスももうじき納車ですが私の購入ディーラーでは車両の支払いは出来ないと言われました。また、レクサスカードであっても出来ませんと言われました。おそらく、レクサスは販社によって違うのではないでしょうか。また、日産ディーラーにおいても販社によって違う可能性もあると思います。

書込番号:25235004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 R8818さん
クチコミ投稿数:43件

2023/04/25 08:36(1年以上前)

>買物センス3点さん
カード会社への支払いは、一括です。限度額2500万くらいに設定して頂いてます。

書込番号:25235369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/04/25 09:26(1年以上前)

>R8818さん

最大の疑問は2500万の限度額(どの枠の限度額?)をお持ちの方がなぜここの掲示板で下らない質問をするか、って事でしょうか。

ところで興味があるのでよろしければ教えて欲しいのですが、常時2500万円の”限度額”をもらう条件は何でしょうか。

書込番号:25235439

ナイスクチコミ!9


スレ主 R8818さん
クチコミ投稿数:43件

2023/04/26 19:51(1年以上前)

>categoryzeroさん
くだらないですかね 申し訳ありません。
今や車の値引きもありませんから、全てはポイントが貯まるカード決済にしています。
ポイント=値引きと考えてます。

カードの限度額をあげて頂いたのは、時計と車を購入するタイミングがかさなり、アメックスは、預金の残高証明書が必要と言われましたが、私の持っているカードでは月の決済金額がだいたい500万は少なくてもありますので、審査後に通知が来ました。
自営業で二つの業種をしております。
給料は、そんなに高い方ではありません。

書込番号:25237313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/04/27 13:35(1年以上前)

>R8818さん
ご説明ありがとうございます。

確かに、「下らない答えはあっても下らない質問はない」と日頃申し上ている私としては失言でした。お詫びします。
突飛な質問にちょっと驚いたものですからつい、、、

個人事業主の方ですか。ならば事業資産を含めた担保価値・負債額を含めフローと併せ総合的に査定されますから、高額設定はあり得るでしょうね。ほぼフローと住宅資産だけに頼る給与所得者とは別でしょう。
とは言えクレジットカードのショッピング枠(ですよね)を、可能だとしても、2500万円に設定する心理は理解不能です。

クレジットカード手数料は一次的には小売業者の負担ですから、表示価格販売品以外では、カード払いと現金払い(振込)は交渉で小売業者観点で実質同等額になると理解しています。
カード事業に絡む多数のカード事業者(ブランド、アクワイアラー、イシュアー、決済代行など全体)らの経営が成り立つ仕掛けですから、カード利用者と小売業者が共同で負担する手数料は高額ですから現金決済時には現金管理コストを引いた分が値引き原資になります。

自動車もカード決済するならこの範中です。個人の自動車購入代金決済は現金(振込)が基本ですから、カード払いすればそれだけ値引額が少なくなるだけです。OEMが他人資本のディーラの販売価格を指定すればアームスレングス違反で独禁法に引っかかりますのでディーラは自由に自分の販売価格を決定出来ます。
ただし購入代金全額のカード決済を認めるか否かは個々の販社・ディーラと個客との個別取引の話で、ここで聞いても有益な答えは出ません。大多数の使わなかった(使えなかった)人とゼロではないごく少数の使った人がいますが、個別状況までは分かりません。

もちろん小売業者とカード会社との契約上はカード払いと現金払いで名目販売価格に差を付けず一物一価適用が原則と聞いています。
しかし交渉で価格が決まる取引で現金・クレジット決済両方を認めている場合、現金決済にすれば最低限(その小売事業者の平均)手数料相当額は値引き可能な理屈で、現にそうしている場合が多いと思います。
明白な事例は税金のカード払いです。カード手数料を外出しして納税者負担にしていますから名目価格同一原則に反している疑問があります。現金払いなら納税者が決済手数料を負担する事はありません。

定価・値札価格のみで販売する商品・サービスについてはポイントが利用者に還元されると一見得に見えますが、要は手数料分は平均して元々の販売価格に含まれて(値上げ)いるだけです。現金払客もカード払客のカード手数料を負担する構造なので、カード利用者が現金客から利益を得ている事になります。契約問題を避けながら修正するために一部にはカード払客への小売ポイント率を下げて調整している事業者もあります。

利用者のカード保有意図によってポイント還元率が低くてもそれ以外のメリット(保険の種類と付帯条件、予約・手配、ラウンジ、コンシェルジュサービスなど)に重点を置くカードもありますので、クレジットカードはポイント万能ではないと思っています。

書込番号:25238213

ナイスクチコミ!2


スレ主 R8818さん
クチコミ投稿数:43件

2023/05/02 19:10(1年以上前)

>categoryzeroさん
給料はそんなに高い方ではありません…
と記入させて頂いており、個人自営業でなく給料なので法人です。
わかると思いますが、会社員ではなく、役員です。
私は、GT-Rの決済にカードを使いたかっただけでカード決済ができるか質問したまでですので、そのほかの質問はカード会社に質問された方が確実な答えが得られるでしょう。
金額の設定については、こちらも希望を言いましたが全てはカード会社の判断です。

書込番号:25245158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > GT-R 2007年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
25モデル 生産台数 0 2024/04/29 7:33:12
GTRnismoスペシャルエイデション2025 0 2024/03/22 20:31:27
GTR愛車の方は現金一括購入しましたか? 6 2025/05/06 0:32:49
GT-R購入の際の支払い方法 11 2023/05/02 19:10:38
生産台数 0 2023/03/18 8:23:14
R35のエグゾースト 0 2023/02/05 23:22:11
アラーム 後期型です 4 2022/02/04 8:38:53
納期遅れ 1 2021/06/30 22:58:18
オートクルーズ 115km 4 2019/03/29 12:32:08
意外と乗りやすい 2 2019/03/25 18:23:24

「日産 > GT-R 2007年モデル」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GT-R 2007年モデル
日産

GT-R 2007年モデル

新車価格:1444〜3061万円

中古車価格:728〜6328万円

GT-R 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GT-Rの中古車 (248物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング