『パジェロ クリーンディーゼル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > パジェロ 2006年モデル

『パジェロ クリーンディーゼル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パジェロ 2006年モデル絞り込みを解除する


「パジェロ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
パジェロ 2006年モデルを新規書き込みパジェロ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信70

お気に入りに追加

標準

パジェロ クリーンディーゼル

2015/05/18 20:09(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ 2006年モデル

本日 パジェロロング クリーンディーゼル  契約しました。

車種変更の理由は、マニュアル→オートマにする為です。
ドライブ・旅行の時、カミさんに運転を代わってもらう為です。
(カミさんは、オートマのみの運転免許の為)

車種選びの条件は
・ディーゼルエンジンであること。
・ドライブ中車中泊ができること。
・最低地上高が、200mm以上あること。
 (当地方は雪が降るので、積雪時も乗車できる様に)
・大きな荷物が積めること。
 (ブルーベリーの大きな苗木を配達することがある)
・燃料タンクが大きいこと。
 (冬季に北海道一周ドライブをしたい)
・耐久性があること。
 等です。

パジェロとプラドで半年程迷ったのですが。
次の理由で、パジェロに決めました。
@プラド クリーンディーゼルは、排気ガスの浄化に尿素を使用するらしい。
尿素→アドブルー  アドブルーの凍結温度は、およそ-11℃→当地方は冬季には、時々ー15℃を下回ることがある。
パジェロは触媒方式の為、冬季でも問題が無い。
A三菱のセールスマンの熱心さ、信頼できそうな人だった。
(見本の車も、試乗車も無い状態であったが・・・・・)
B標準でナビがついている。

7月10日頃の納品だそうで、待ち遠しいです。



書込番号:18788582

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/05/18 21:09(1年以上前)

ブルーベリー安曇野さん

ようこそパジェロの世界へ笑

私の場合そもそもパジェロが大好きだったので指名買いでした。前車もパジェロでしたし。

ナビ標準ということはスーパーエクシードですか?ということはロックフォードも付いていますね!私は生憎ディーゼルのエクシードなのですが、ロックフォードをオプションで付けました。かなり気に入っている装備の一つです。

逆質問で申し訳ないですが、
メンテナンスパック、三菱ではハーティプラスメンテナンスは入られましたか?
また色は何にされましたでしょうか。

書込番号:18788843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2015/05/18 22:08(1年以上前)

norimonobakaさん

ご返信ありがとうございます。

以前はビッグホーンを2代33年程乗りました。
もうビッグホーンは製造しておりませんので、他のメーカーにしました。

スーパーエクシードです。
ロックフォードは気にしませんでしたが、良いということで楽しみにします。

ハーティプラスメンテナンスは入りませんでした。
年間6000q程しか走りませんので。

色は、ホワイトパールで、内装はベージュです。

書込番号:18789098

ナイスクチコミ!2


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/10 21:44(1年以上前)

ブルーベリー安曇野さん

だいぶ遅いコメント申し訳ありません。
パジェロは納車されましたでしょうか?

自分も本日、パジェロクリーンディーゼルを契約しました。
同じくプラドディーゼルとだいぶ迷いましたが💦

パジェロ乗りの先輩方、乗ってる感想等々アドバイス頂けたら嬉しいです。

納車が楽しみです!

書込番号:18954219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/11 04:57(1年以上前)

パジェロって投稿が少ないですね。初めて投稿します。月末ころにパジェロオーナーになる予定です。プラドを見た上でこちらに決めました。(パジェロはカタログしか見ていませんが)
10年前にはパジェロのオーナーだったのですが排ガス規制で泣く泣く手放し、ガソリン車(アルファード)で10年。御歳70に近づいきやっとパジェロに返り咲く?ことに。
いつの間にか試乗もなかなか難しい状況なようで(ーー;)
パジェロ乗り先輩方の書き込みを期待しています。

書込番号:18955016

ナイスクチコミ!2


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/11 19:16(1年以上前)

タダオムラさん

投稿少ないですね(笑)街中でもあまり見かけませんし。
それもまたパジェロに決めた理由の一つなんですが!

タダオムラさんはもう契約したんですか?僕はGRを数日前に契約して、8月中頃納車予定と言われました!

書込番号:18956812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/11 20:37(1年以上前)

おお!
パジェロオーナーさんがこんなにおられるとは!
嬉しい限りです。

書込番号:18957038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/07/11 21:01(1年以上前)

cb-tatsuさん

まだ納車されていません。
オプションで契約した、シートカバーとカーテンの取付けに、大分手こずっているそうです。
シートカバーはあきらめて、カーテンの取付けを再検討するそうです。

今は仕事が忙しいので、遅れてもそれほど気にならないのですが・・・・・・・。

書込番号:18957121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/11 22:56(1年以上前)

ブルーベリー安曇野さんのスーパーエクシードには手が届きませんでしたが、せめて色だけでも^_^;同じホワイトとベージュで月始めにエクシードで契約しました。納車は最初お盆(8月)明けとか言われましたがその後の情報で7月22日にオフラインの予定だとのこと。運送やオプション取り付け日程等分かりませんが。一台一台の順番ではなく似た品種?をまとめて造っているんではないでしょうか?
プラドのディーゼルは試乗もしましたが、何か今一って感じでした。サスのストロークが沢山あることの裏返しかも知れませんがふわふわした乗り心地で同乗者が酔いそう。また言われているほどパワーを感じなかった。6速オートマチックのマニュアルモード?は実際に入っているギヤと無関係に操作した通りに表示されるし???何を表示してるのかさっぱり。20分程度の試乗でバグ(仕様かも知れませんが)が見つかるようじゃその他も生煮えのまま出荷することになるんじゃ無いかと。試乗車だけであって欲しいですが。
パジェロを選んだ理由ですが、cb-tatsuさんのおっしゃるように街で見かけなくなったのも否めないかな?
でも一番の理由は10年前に乗っていた2800ディーゼルの好印象かな? とにかく運転がし易かった。狭〜い道もボンネットが入る所は自信を持って入って行けました。駐車場にもまっすぐに停められました。(最近はどうも??)
現在のモデルはディーラーに行っても試乗はおろか見ることも叶いませんでしたが、多分遺伝子を引き継いでいるだろうと言うことへの期待で注文しました。norimonobakaさんと似たところがあるのでしょうか? つぽろうじんさんへのお答えにはならなかったでしょうかm(__)m あ、そうそう、装備はパジェロが良い様に思います。プラドは後席用のエアコンが無かったような? トヨタだから何でも付いているかな? それとデザインかな? 何だ、沢山出てきますね。まだまだ有ると思います。教えてください。

書込番号:18957578

ナイスクチコミ!3


PJ-5さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/12 00:08(1年以上前)

初めましてです。良いのか悪いのか本当にパジェロって見かけませんよね〜 (笑)
自分も先月契約してお盆前に納車予定です。
ちなみにプラドとは迷いませんでした (笑) 毎日見かけるぐらいだから良い車なんでしょうけどね〜

当方パジェロが初SUVになります。 先輩乗りの方々これから宜しくお願い致します。

書込番号:18957800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/12 09:36(1年以上前)

僕は7人乗りで検討していたため、パジェロGRとプラドTXLのディーゼルを比較して、
グレード違いを考慮してもパジェロの方が価格が安い、GRで満足以上のオプション付けて400万を切りました。プラドディーゼルは出たばっかりということもあり、パジェロと100万近い差がありました。
プラドは出たばっかりのアドブルーも不安要素でしたし、それに500万近い金額を出すなら、もう少し自分に金銭的余裕があるときランクル200の方が良いなと。
プラドよりパジェロの方が走り出しがスムーズに感じました。プラドはある程度踏み込まないともっさり感があり、踏み込むと結局燃費は落ちるみたいな。
パジェロをあまり見かけないのは大きいですね(笑)

しかし、3列目と全体的な内装はプラドのが数段上だと思います。豪華さというか上手くできていると思います、価格の差ですかね。

最後は担当してくださったディーラーの方が非常に信頼できる方だったため、今後もお世話になりたいなと思い決めました。

書込番号:18958551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/12 20:27(1年以上前)

結構今でもパジェロ買われるかたいらっしゃるんですね。
トヨタは見栄えの良さについては群を抜いてますからしょうがないです笑
でもシフトノブ&インパネ周りとステアリング、あとメーター内のデイスプレイはかなり気に入ってます。

書込番号:18960332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/15 23:14(1年以上前)

ブルーベリー安曇野さん

度々質問させていただきます。
シートカバーはディーラーオプションでしょうか?
自分は、ネットでシートカバーを購入しようと思っているのですが、もし同じように外部で購入でしたら参考までにショップを教えて頂きたいです。

書込番号:18969863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2015/07/16 03:21(1年以上前)

cb-tatsuさん

ディーラーオプションでしたが、シートカバーとカーテンは取付かないそうで、止めになりました。
スーパーエクシードだけは、エアーバックの為に付けない方が安全だそうです。
始めから、そのことがわかっていたら、エクシードモデルモデルを選択したのですが、車検を取ってからでしたので、後の祭りです。
以前カミさんの車のシートをヤフーオークションで購入したのですが、取りつかなかったので、ディーラーオプションにしたのですが。

車は、16日に納車の予定です。
(当方の都合で、雨天の日を希望したからです。)

書込番号:18970273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/16 10:51(1年以上前)

ブルーベリー安曇野さん
今頃は納車されたのでしょうか?

カタログを見ると確かにエアバッグとシートカバー、カーテンは干渉しそうですね。
ちょっと不運でした。

私はそんな深読みをせずにエアバッグをメーカーオプションで、シートカバーはハーフタイプをディーラーオプションで選択しましたが結果オーライだったようです。

ディーラーでもめったに売れないモデルだけにセールスの方もそこまで気が回らなかったのでしょうね。

今日は希望通り雨ですが、・・・ちょっと大雨かもですね。

納車後の感想等皆さん待ちわびていらっしゃるのではないでしょうか?

書込番号:18970820

ナイスクチコミ!1


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/16 11:44(1年以上前)

ありがとうございます。
ディーラーも把握してなかったのは不運ですね。
自分もネットで購入する際、エアバック確認します。

納車後の感想、お待ちしてます!!

書込番号:18970919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nnpaulさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/16 17:36(1年以上前)

運転席と助手席、後部座席もいいですよ。

パジェロのスレがお盛んなのはうれしい限りです。  ブルーベリー安曇野さん、すでにこの時間ですから納車されたのでしょうね! クリーンディーゼルいいでしょう。  私は、v93wV6ー3Lガソリンです。購入後1年と9ヶ月で走行距離(12,000km)自分としては結構走っている方ですが、基本「サンデードライバー」。             本当はDIDを希望していましたが、私の走り方(使用頻度)では、DPFが心配。車がかわいそうで、メンテに費用が高くつくと考えてあきらめました。  今は、V6サウンドとなめらかな走りを満喫しています。 皆さんと一緒で、乗られた感想を聞かせてください。楽しみにしています。

cb-tatsuさん、私はボディー色ホワイトパール(内装色、ベージュ)ですが、少々の汚れもふき取れるようにレザーシートをネットで購入しました。「みんカラ」で先輩パジェラー方のレザーシートも参考にさせていただき、(DOTTYのEURO-LUX ブラック)をネット価格4万円弱で取り寄せて、自分で2時間かけて装着しました。 

ばっちりフィトしていて、装着するのに、指の先が痛かったのを覚えています。本当に「パツンパツン」といった感じです。個人的には大満足です。   運転席と助手席の背もたれ側の生地をシート下で止めるのに、ひと工夫をしましたが、これは取り付けた方でないとなかなかわかりません。ごめんなさい。  ちなみに生地の厚さや、柄でもっと高級感のある7〜8万円のものもありましたが、私はそこまでのものは必要なかったので。  一度検索されてみてはいかがかと思います。

書込番号:18971663

ナイスクチコミ!3


PJ-5さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/16 20:16(1年以上前)

nnpaulさん 自分も同じダティーのシートカバーを自分で施工しようと検討中なのですが、結構大変そうなんですね(^^;
これってシートやパーツを外したりしないとやっぱりだめなんですよねー? こつとかあれば教えて頂きたいです。

書込番号:18972165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nnpaulさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/16 21:09(1年以上前)

PJ-5さん、今晩は。取り付け時期は秋から春が望ましいですね(笑) この時期は、汗でグショグショになります。 冗談はさておき。 @一番大変だったのは、後部座席の背もたれにある稼動するサイド部分です。わかりますか?これをはずす必要があるのです。自分では出来なかったので、ディーラー整備に任せました。これ単体に生地を被せるのですが、もとに戻すのは、簡単です。 Aそして先のスレにも記しましたが、運転席と助手席の背もたれの生地ですが、2列目(後部座席)に座ると、丁度一列目シートの背もたれのところに、雑誌などを入れるポケット部分があります。その延長の生地の先端部分(これを座面下に廻し込み引っ掻ける)にプラスチックのフックが2つ縫い付けてあり、これを運転席と助手席の座面の一番フロアに近い端の金具(座面の枠の金属部分)に引っ掻けて固定するのです。 ただ、背もたれの角度によっては、これがゆるくて、後部座席から見ると「浮く」ような状態になります。 それが嫌なので.私はホームセンターでゴムひも制の先にフックのついた物を購入して、これとシート生地のフックをはめ込み、ゴムひもの先のフックを、座面裏面のスプリングに引っ掻けて固定しています。こうすると、背もたれのシート生地の弛みがなくなり後ろから見ても、張りがあっていい感じです。 危惧されているような、座席をはずしたりというようなことはしなくていいです。後部座席は起こす必要がありますが簡単です。 長々とすいません。よく読んでご理解されてください。

書込番号:18972356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PJ-5さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/16 21:54(1年以上前)

nnpaulさん まさか季節まで選ばないといけないとは… 笑
貴重な情報を丁寧に教えて頂きありがとうございます。 熱中症対策してチャレンジしてみますね!(^^;

書込番号:18972578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/16 22:34(1年以上前)

nnpaulさん、PJ-5さん
まさしく、自分もまったく同じものを検討しているところです(笑)
色々さがしましたが、むしろ現行型パジェロにはここしかないのかな?と思う感じです。

自分で頑張ろうかディーラーに任せようか悩んでいたところです。自分の納車は8月中旬頃ですし(笑)

ちなみにお二方は、ステッチのカラーをどうされましたか?
サイトを見てもいまいちイメージがつかなくて…。

書込番号:18972729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/16 22:51(1年以上前)

続けて失礼します。
まさか契約後、1週間せず発表があるとは(笑)
http://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/products/2015/news/detail4904.html

CDのGRを契約したのでほとんど関係ないと言えばないのですが、なんだかショックです('A`)

ディーラーさん、知ってたならこっそり教えてほしかった(笑)

書込番号:18972797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PJ-5さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/16 22:57(1年以上前)

cb-tatsuさん
自分は標準色を注文しましたので恐らくブラックだと思いますよ。 なるべく自然でシンプルな色にしたいのもありますが、カラー変更で別料金が掛かるような事を聞いて即決でした (笑)
一緒に取り付け頑張りましょう!

書込番号:18972818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/07/17 06:35(1年以上前)

cb-tatsuさん

本当ですね。

自分も旧型をつかされたと思うと、がっかりです。

ディーラーの人は、購入する人の気持ちを考えたことがあるのでしょうか?

書込番号:18973404

ナイスクチコミ!0


t-chayさん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/17 12:35(1年以上前)

初めまして(^^)
自分も今月頭位にエクシードCD契約してきました!
契約から一ヶ月ほどまえに7月中位にMCします!
と教えてもらったのですがオートマチックハイビームくらいしかほぼ変化なし!と言われてたのですがいがいに変わりましたね、びっくりです( ´ ▽ ` )ノ

ところでなのですが自分のはMC後のやつが納車待ちなのですが、注文書のコードだったかの欄に10ってかいてあるのがMC後らしいので確認してみたらいかがでしょうか?
あくまでサラッとしたかディーラーで聞かなかったので間違いかもしれませんが…

パジェロ乗りの方が沢山いて嬉しいです♪

書込番号:18974081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nnpaulさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/17 13:54(1年以上前)

後部座席のシートです、ご参考まで

cb-tatsuさん レザーシートステッチの件ですが、私は迷いなく「ステッチなし」「DOTTYのロゴあり」を注文しました。シンプルなものが良かっただけです。あきませんから。

でも、本当にパジェロ仲間とのやり取りは楽しいです。いい車ですよね!

書込番号:18974238

ナイスクチコミ!3


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/17 17:19(1年以上前)

nnpaulさん

わざわざ写真までありがとうございます!
嬉しい限りです!
横浜のオートバックスに展示品があるということだったので、今さっき見てきたところです。
んー、それでも悩みます(笑)

書込番号:18974660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nnpaulさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/17 17:42(1年以上前)

cb-tatsuさん 

書き忘れていたことがあったのですが、私のパジェロの内装色はベージュです。そこにブラックのシートを選んだので、ステッチも色付で選んだ場合は、3色になりうるさくなると感じたからです。

内装色がブラックであれば、色つきもいいかと・・・・。 何色なんですかね? いずれにせよこの悩みは、うれしい悩み楽しい悩みですね(笑)

書込番号:18974692

ナイスクチコミ!2


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/18 01:56(1年以上前)

nnpaulさん

内装、外装共にブラックです!JAOSのマッドガードも注文したのですが、これもブラック!笑
よってシートはブラックにシルバーステッチとしました\(^o^)/
夏は暑そうです(笑)

そして昨日フロアマットを決めて、今日シートカバーとナビ、バックカメラも決めて、あとは納車を待つのみです。

書込番号:18976032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nnpaulさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/18 12:16(1年以上前)

cb-tatsuさん
シルバーステッチに決めたんですね♪ 黒パジェですから、渋くなるでしょう! さらに黒のJAOSマッドガードと、いいですね♪ 先日、愛犬を散歩中に黒パジェ+レッドマッドガードを見て、興奮しました。私は、白パジェにJAOSレッドマッドガードです。 その黒パジェ+レッドマッドガードの方は、おそらくステンレスだと思うのですがワイヤーに交換して吊り下げられていましたね。いずれにせよ、ボディ下部の汚れがなくなり、後続車にも優しいですね!カッコもいいし♪

ところで、これからの季節で海や雪山にもってこいのラバーマットをお探しであればおすすめの物があります。Amazonサイトで「トヨタランドクルーザープラドレジャー用ラバーマット縁高」を検索してください。レヴューはまだ私のものしかありません。
これすごくいいです!! パジェロのこの手の物がなくて探しまくり、これに行き着きました。
雪がこびりついたブーツでも気兼ねなく、乗り込めます!
お節介であればお許しください。ご近所にもパジェラーがおられて、情報交換はしょっちゅうなもんで、つい。 あとプラドの物なので、「抵抗がなければば」ですが。トヨタはパーツの量が半端ないですね! さすがに売れてますから?

書込番号:18976755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/18 17:32(1年以上前)

マッドガード付けるとアウトドア感upするのが良いですね!
僕は、登山・キャンプ・スキー等々をするので、まさにそんな感じを目指したいです!

ちなみに僕はここのラバーマットにしました。
http://shop.m-artigiano.com/fs/artigiano/pajero/5040600301
フロア&ラゲッジです。
現エクストレイルがラゲッジルームが完全防水、しかも洗える仕様なのは、非常に便利であったので(^-^)
どなたかの参考になれば嬉しいです。

周りにパジェロ乗りがいないため、ここで情報交換できるのは嬉しいです。

書込番号:18977572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nnpaulさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/18 18:08(1年以上前)

cb-tatsuさん

なんと!! ここまで同じとは!ビックリです。
というのは、私は、購入時フロアマットは付けないで、この紹介されているラバーマットを先に購入し、ひいたんです。そして普段はこの上に、前車のフロアマット(運転席と助手席のみ)を置くのですが、海に行くとき雪山に行くときは、このラバーの上に、直接プラドの縁高ラバーマットを置いているんです。 アクセルやブレーキには全く干渉はしません。紹介されているラバーマットは本当にサイズバッチリ!。 いや、ビックリです。今後も宜しくお願いします。

書込番号:18977664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/18 19:54(1年以上前)

いやいや、それはびっくりです(笑)
パジェロに合うものが少ないということもありますが、嬉しいですね\(^o^)/

他にもオススメあったらぜひ教えてください。

書込番号:18977960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nnpaulさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/18 21:49(1年以上前)

このスレの主題である「パジェロクリーンディーゼル」についてなんですが、スレ主のブルーベリー安曇野さんから始まり、私以外の皆さんは、(DID)なんでしょうね! いくつかまえのスレでも記載したのですが、「私のカーライフでは、ガソリンの方がメリットがあり、反対にクリーンディーゼルはデメリットが多すぎる」的な内容を記しました。 研究を尽くしての決断でしたが、車の個体さ運が良く「良いもの」「良くないもの」いずれに当たるかわからないところもあるかと考えますが。 ディーラーは皆さんに対して、(DPFのクリーニングやそのクリーニングにかかる費用)、後(ディーゼルのオイル)(そのオイルについてもお得な商品が三菱からありますが)のことなどについて、しっかりした説明があったのでしょうか! 私の場合には、しっかり「おいおいそこまで言っていいの」と思うくらいありがたいものがありました。だからこそV6にしました。三菱の客に対する姿勢がよくなったんだ!
と思ったのです。皆さんも、同じような思いが生まれていたのでしょうか? 少しばかり気になり質問いたします。(一部改良が出ますからもう少し待たれては?)と言うことについては別の問題として、お伺いします

書込番号:18978333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/18 22:28(1年以上前)

初めてのディーゼルの走りに期待と楽しみをもってという部分が大きいですかね。笑
僕は神奈川の田舎に住んでおり、渋滞続きということはあまりありません。
むしろ夜間だと、一般道でそれなりの速度で走ることも多々あります。
年間12000-14000kmくらいの使用ですが、多くが高速道路ということもあり、DPFクリーニングは大丈夫かなって感じです。

またオイルについては、ハーティプラスメンテナンス)に加入し、ディーラーからこれくらの走行距離なら点検毎にパックでのオイル交換だけで十分という説明でした。今までもこのような点検セットを活用してたため維持での問題はあまりないかなーと。

車両価格が高いことも、免税・減税・補助金・燃費・ガソリン代・リセールを考えたらそんな差もなさそうと思いました。
他にもディーゼルの特徴ありましたら教えてください。

書込番号:18978486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/18 22:36(1年以上前)

nnpaulさん
なるほど
私がディーゼルを選んだ理由は、
・ディーゼルの音とパジェロとのイメージが合致した
・なんといってもヌルヌル動く低速トルク
・指名買いでしたが、購入後にカタログのエンジンに関するページを見て、その機構に惚れ惚れした
・そもそもガソリンよりディーゼルが好き
・三菱が先代では設定のなかったディーゼルを現行型で載せたのに、意気込みを感じた

という感じです。大型SUVとディーゼルはやはり相性はいいと思います。

nnpaulさんの考えるディーゼルのデメリットは何でしょうか?反感を抱いているとかではなく、純粋に関心があります。

あ、でもV6 3.8Lはいいと思います。大排気量なので。

書込番号:18978519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/18 22:41(1年以上前)

あ、メンテナンスなどに関してです。すみません書き忘れです。
オイル交換は自分でやるのでそれなりに費用はかかりますが、そこまで気にするほどでもありません。

ガソリンに比べ燃費がいいといわれるディーゼルですが、私はそれほど距離を走らないため(年間7000kmほど)その恩恵もありません。

しかし、なによりも上記の点がパジェロに乗る理由です。

書込番号:18978541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t-chayさん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/19 01:12(1年以上前)

nnpaulさん

はじめまして、t-chayと申します
自分もですがDPF等には最大の関心がありまして担当に相当回数聞きまして、周りにも数台CDのパジェロがいたもので
その方々の話も聞いた結果そこまで問題ではないようにかんじました。
嘘か本当かDPFの故障はここら辺ではいままで聞いたことがないという話ですので安心はしているのですが
基本的にはメンテフリーでランプ等出た際には消えるまで走ってください、アイドリングが長かったり近所の買い物程度がメインだとススがたまりやすいのでその際には・・・って説明でした

結論的に、『ハーティーメンテ』で事足りるのでは?というので契約にいたりました。
うだうだ書きましたが今回もプラドCDを悩んだのですがサーフ、シグナス、パジェロと今まで乗っってましたがサーフもシグナスもいい車だったのですが北海道の真冬の路面では前後バランスが悪いせいかものすごく滑る上にスタックしやすかったです。
僕の技量不足にもよるかもしれませんが・・・
パジェロは冬でも安定感抜群、スタックなしで優秀すぎたので一択だったのですがね笑っ

ちょっと余談がすぎました、すいません。

書込番号:18978948

ナイスクチコミ!3


nnpaulさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/19 10:58(1年以上前)

cb-tautsuさん

ご回答ありがとうございます。
年間12,000〜14,000の走行で、その大半が高速であれば理想ですね。私の場合もディーゼルを購入する場合の一つの目安が(年間走行距離10,000以上。特に、ほとんど毎日パジェロをころがす。)でした。これは、ディーラー担当者複数人からアドバイスをいただいたものと、自身が勉強したものを合わせて、導き出した答えです。

norimonobakaさん

ご回答ありがとうございます。
>nnpaulさんの考えるディーゼルのデメリットは何でしょうか?反感を抱いているとかではなく、純粋に関心があります。

まず、norimonobakaさんのスレを一読しても、「反感」という感じ方は全くいたしません。ご安心ください。
それよりも、どの方も同じですが「パジェロがDIDが好き」という思いが伝わり、好感を持って楽しく拝読しております。

さて、デメリットですが
@ 先にも述べましたが、サンデードライバーであること。
A 年間走行距離 良く走っても6,000〜7,000

デメリットではないですが
B 三菱ディラーの前担当者と現担当者、信頼をおいている整備の方の助言。

以上です。(V6・3,000)購入後できるだけ転がしていますが、やはり@Aの範囲ですね。
今は、なめらかな走りと、V6サウンド、加えてロックフォードフォーゲスト単体の音響の質感で、大満足しています。

私も、欧州海外在住が長かったものでディーゼルのあの「ガラガラ音」「トルク太」は大好きで、特にPAJERO DIDの「ガラガラ音」は武骨なパジェロによく合っていると感じています。

私が、様々な人からアドバイスをもらって、ディーゼルを断念した最大の要因は、”毎日乗らない”です。

t-chayさん

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、パジェロの足回りは他社も認める通り、すごく安定感のある素晴らしいものでしょう。
機械の組み合わせだけでそれを実現しているのですから。

雪山、大雨の高速道路での高速走行いずれも、ドライブテクニックを車自身がホローしてくれているのか?
という感覚で、安心できます。(無理な運転はしません)

ちなみに、パジェロとD−5の45度登坂を経験して、その時に「ガソリン車でもちょっとしたテクニックを使うと、登坂できますよ」と言われて、喜んだのを覚えています。みなさん、何か情報ありましたら教えてください。

ブルーベリー安曇野さんの感想を楽しみにしています。長々とすみません。

書込番号:18979842

ナイスクチコミ!2


PJ-5さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/19 20:59(1年以上前)

皆さんディーゼルのシステムや特性など凄く深く考えて選ばれてるんですね。自分なんかその辺は深く考えずクリーンディーゼルを選んじゃってます…

走行距離だってほぼサンデードライバーなので、年1万キロなんてまず走る事はありませんし普段は近場のちょい乗りメインになろうかと思います。
皆さんのコメント読んでましたら少し不安になってきました…
でも良いんです。 勝手にディーゼルは懐が深いもんだと言い聞かせてます(笑)


パジェロは昔親が乗ってまして、スキーやキャンプに連れて行ってもらったりで幼心に印象は凄く良かったのですが、実は 最近まで全然興味が無かったんです。まさか自分が乗る事になるなんて思いもしませんでした。
当方ステップワゴンからの乗り変えなんですが、当初は新型のステップにする予定だったんです。でもステップの実車を見たらとても長く乗る気にはなれませんでした。 デザイン的な部分もありますが、また街中で溢れるように走る姿をみるんだろうな〜 って理由も勿論あります。特に当方の初めての新車だったのも大きな理由かもしれません。

そんな時にたまたまパジェロのモデルチェンジの噂を聞きまして、 今のデザインの希少性と試乗した時の良く聞かれるフィーリングって奴で決めた次第です。
四駆の事は右も左も分からない超若輩物ですが皆さまこれからも色々とご指導の程お願い致します。
長文失礼しました。

書込番号:18981248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/19 22:33(1年以上前)

PJ-5さん
そんなに謙遜されなくても笑
パジェロが好き、ただそれだけでいいんです。
私だって深く考えてるわけではなく、直感的に選んでいるので。


ところでみなさん、現行型にでも次期パジェロにでもいいですが、望むこと・要望点などはありますか?
従来からのパジェロ乗りでも、パジェロ初のかたでも、検討したけど他車を購入しした方でもみなさん結構です!
私は、
・一部グレードでもいいのでMTを設定してほしい
・現行と変わらずディーゼルのラインナップ
・日本での事実上の使用の有無に関わらず、フラッグシップとして「ガチな」四駆システムの搭載
・2列目シートのドア付近の処理の向上
・3列目のシートの改良
です。

皆さんはいかがですか?

書込番号:18981599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/19 23:12(1年以上前)

三列目のシートは改善してもらいたいですね(笑)
広さはともかく、座席の厚みというか質というか。

今回の一部改良でしてもらえたら嬉しかったですが、全体的な車内質の向上とセンターディスプレイの改善。どちらも少し古い感が否めません(笑)

カラーラインナップの充実。

ディーゼルは同じく継続してもらいたいです。

…と、納車前から不満点ばかり述べるのもあれですが(笑)


書込番号:18981721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PJ-5さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/20 00:08(1年以上前)

自分的には細かな性能や質とかよりも、次の新型も好きな人なら誰が見ても パジェロ。って分かるようにして欲しいですねー それがどんなに今とデザインが変わっていてもです。
これは大変難しいと思いますが、 それなりの開発期間もかけてるだろうし頑張って欲しいですねー

敢えて例に挙げるなら、 バイクで言うV-MAXです。
新型になって全てが比べようもない程、性能の含め変わりましたが、唯一無二の雰囲気だけは変わっていません。誰が見たってV-MAXだって分かります。

パジェロもそんな普遍的な車として大袈裟ではありますが唯一無二の雰囲気を纏って出て来て欲しいです。
その上で性能や質感がマッチしていたら最高ですね。


書込番号:18981904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/20 16:11(1年以上前)

nnpaulさん
わざわざありがとうございました。
最近は突っかかってこられたと思って逆上する人もいるので、少々神経質になっていたかもしれません笑

確かにディーゼルとパジェロのイメージの合致はあるとはいえ、静粛性・スムーズ感では圧倒的にディーゼルは劣りますからガソリンは特にそこが魅力的ですよね。パジェロはフラッグシップにふさわしく吸音・遮音はされている方なので、ガソリンならよりいっそう静かだと思います。(私は一度内装をバラしました)

毎年冬季にあえて積雪地に旅行に行くのですが、本当に安定感のある走りです。というと、「4WDを過信したSUVがよく突っ込んでるー」と言われますが、スピードを出しすぎない限りその安定感はピカイチですよね。重量もあるので確実に氷雪を踏んで走っている感覚が伝わってきます。
その点の「四駆の三菱」は変わらずにいて欲しいです。

書込番号:18983673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nnpaulさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/21 20:58(1年以上前)

話の流れから、「4WDの三菱」パジェロを始め、D-5、アウトランダー、ランエボ等、様々な駆動システムがあり、スバルとならんで(スバルも凄いと思います)国内はもちろん、世界でも一流でしょう! 電磁4WDをものにし、S-AWCを市販車に流用したり、と。

これらの技術をさらに向上させて、安全、安心の楽しめる車を出してほしいです。

現行のパジェロが好きです。
海外では「パジェロスポーツ旧チャレンジャー系」
がありますが、何だか違います!
まだ、旧チャレンジャーの形が好きでした。
次期型も望むような形が出るような感じがしません。
だから、現行型が一番!! なのかと。現時点で思います。

3列目は補助席程度でしか考えていませんし、常に収納していますから、ラゲッジスペースが広すぎて、地面からの高さも丁度いいので、荷物の積み降ろしは楽です。
(プラドは高すぎます)背が低いもので(笑)

書込番号:18987152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/07/24 06:38(1年以上前)

初めまして!もう納車済みですか?
私はこれからですよ

書込番号:18993947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/24 11:33(1年以上前)

武田武士さん
こんにちは!
スレ拝見させていただきました。パジェロスレは最近異様な盛況ぶりをみせているため笑、こちらのほうが恐らく情報集まると思います。

書込番号:18994493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/24 13:08(1年以上前)

武田武士さん

こんにちは。
僕も同じく納車待ちです。

三菱の営業マンなんですか!?

書込番号:18994694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/07/24 21:15(1年以上前)

まだ二年足らずですが!在籍中の店では、入社以来パジェロがまだ売れてません。
なので、知る限り
私が一号!

書込番号:18995724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/24 23:13(1年以上前)

2年間でパジェロなしですか(笑)
なぜでしょう。
少し寂しいですね。

書込番号:18996118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/07/25 03:49(1年以上前)

寂しですよ!中古やオークションはあるんですがねー。代わりにPhevが好調ですよ!MC後はさらに!

書込番号:18996529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/25 10:56(1年以上前)

やはり次パジェロ、D5はPHEVでディーゼルって選択肢はなくなってしまうんですかねー。
頑張って続けてもらいたいです。

そんな中、武田武士さんがパジェロを選んだ理由はなんですか?

書込番号:18997128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/07/27 06:04(1年以上前)

ディーゼルも残すでしょうね!むしろガソリンが廃止になる噂ですよ!
パジェロにした理由は、やっぱり代名詞、ディーゼルのエンジン音ですね!
まだ未知のPhevですから、長く乗るには少し不安が!

書込番号:19002427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/07/29 01:29(1年以上前)

外観です。

外観後方からです。

タダオムラさん

cb-tatsuさん

nnpaulさん

cb-tatsuさん


他、多くの皆さんが納車後の感想を、待っていて下さるのが気がかりでした。
16日頃に納車されました。

しかし、家業が忙しかった為、少ししか乗っていません。
自分が2回、カミさんが2回、合計110q程の走行距離です。

感想は、
ディーゼルエンジンの音が静かになった、窓を開けて走っていても、全く気になりません。
但し、車の前方からは、ディーゼル音がします。

オートマの変速もいつ変わったかわからないほどで、何速で走っているかわかりません
ロックフォードのオーディオもいい感じです。

車検証で、2310kgの重量がありますが、重さは全く感じないほどの出力があります。

気になる点は、スピードメーターが見にくい。
外周が小さい上に、220kmまでのメモリで、一番使用する範囲の40q〜60qが端で読みにくい。
(エンジン音等で車速が感じにくいので、メーターの見にくさは問題。)
室内の作りは良いか、今までのに比べて狭い。

カミさんは、気に入ったようです。

冬になってヒマになったら、長距離のドライブをする積りです。

書込番号:19007547

ナイスクチコミ!2


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/29 13:14(1年以上前)

>ブルーベリー安曇野さん
カッコイイですね〜!
今更ながら白もいいなと(笑)
白と黒、メッキのバランスが素敵です。

自分はロックフォードは付けなかったので、羨ましいです。

感想ありがとうございます!

書込番号:19008539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nnpaulさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/29 19:11(1年以上前)

ブルーベリー安曇野さん

ありがとうございます。そうですね! シフトがアップしていくのが滑らかすぎて、余裕がある場合はわざと疑似マニュアルで何足になっているのか確認をする場合があります(登板しているときなど)
これいいですよね♪

一つ伺いたいことがあります。
この前DIDを運転し駐車時ですが、シフトレバーをDレンジ〜Pに移動させるのに、凄く固かったというか「重い」と表現した方がいいのかも知れませんが、そんな感じでしたがどうでしょうか? 私のはものすごく滑らか、軽くてスッと動きます。 これは個体差でしょうか? 同乗者にも体験してもらいましたが、その違いにビックリしていました。 まさかディーゼルとガソリンの違いでしょうか?

書込番号:19009235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nnpaulさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/29 19:40(1年以上前)

すいません。続けさせていただきますが、比較する対象車がないとわかりませんよね? 書き込んでから気付きました。 何方か、そんな経験された方が居られましたら、お考えをお聞かせください。

書込番号:19009293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/07/29 19:50(1年以上前)

nnpaulさん

気が付きませんでした。

今まで、長い間マニュアルに乗っていたものですから。

カミさんのムーブと比べても、気にはなりません。

書込番号:19009313

ナイスクチコミ!1


t-chayさん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/29 19:56(1年以上前)

>nnpaulさん

こんばんわm(__)m
自分も試乗車に乗った時にシフト重たいなぁと思った記憶があります。
引っかかるというか重たいというか…不思議な感覚でしたf^_^;

CD特有なんでしょうか…

書込番号:19009329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/29 20:57(1年以上前)

nnpaulさん

私のも確かに重いですが、異様に重いという感じはしません。むしろ、「しっかり」という感じです。一個一個ゴリっと進む感覚です。

試乗車も同じ感じでした。

個体差なのか個人差なのか・・・というとこですね。

書込番号:19009495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/29 21:50(1年以上前)

ブルーベリー安曇野さん
感想と写真のアップ、ありがとうございます。

その勇姿、自然の中に美しく映えてなかなか良いですね。
また乗り心地もかなりの満足感が得られたようで良かったですね。私も納車が楽しみになりました。

コメントを見て、改めてカタログを見るとなるほど通常の速度ではほんのわずかな振れ角しか動かないような速度計の設定になっているようで見やすいとは言い難いですね。デジタルも並行して表示してくれると良いかと思いますが。またレッドゾーンだらけ?のタコメータも何だかな〜?って感じですね。ガソリン車と同じ振れ角の流用設計のものなのでしょうかね? ディーゼル専用のタコメータが欲しいところです。5速で巡航中の速度計とタコメータを同じ振れ角にして貰えるといちいち読まなくても一目で状態が分かるのですが。

当方の納車はまだしばらくかかりそうです。お盆明けかも? 製造は20日過ぎには終わっているそうですが、愛知から千葉への船の予定が当分無いみたいです。どんなでかい船をチャーターしているのか、それとも数量が纏まらないのか??
皆さんのコメントを見ながら楽しみに待つことにします。

書込番号:19009688

ナイスクチコミ!1


nnpaulさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/07/29 22:51(1年以上前)

タダオムラさん

納車前の「わくわく」感、パジェロをこういう風に自分色に染めてやろう! と言う思いで、楽しいですね♪ あの頃の自分がそうでした。皆さんもそうだったんでしょう。

メーター類の事が記されていましたので、少し

CDに乗ったとき、何だか違和感がありました。「タコメーター」です。 わたしのv6ガソリンはレッドゾーンが6000からなので、数値の刻みが細かくなっています。 CDは確か4000か4500からがレッドなので、刻みは大きく見易い。だから違和感があったのです。

スピードメーターはv6もMax220なので、外車のようですね! 見にくい! と言えばなるほどですが、慣れてしまえば、気になりません。

納車されてからの感想も聞かせてください。

書込番号:19009874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/08/16 22:55(1年以上前)

武田武士さん、nnpaulさん、タダオムラさん、norimonobakaさん、t-chayさん、cb-tatsuさん、PJ-5さん、


自分が購入した車が販売店にある時に、展示車代わりに参考にして購入したそうです。

納車の日に、見せに来てくれました。

前回来た時に、注文をしたと話して、車(パジェロ)談義に盛り上がりました。

書込番号:19058344

ナイスクチコミ!3


t-chayさん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/17 22:23(1年以上前)

>ブルーベリー安曇野さん

お久しぶりです(^^)
そういえば本州には試乗車、展示車が少ないとみたことがありましたが…こうやって実物が観れるのは大きいですよね♪
その様な話せる仲間が出来て羨ましいです!笑っ

そういえば自分事ですが、僕も先週日曜に納車されました♪
ワクワクする車ですよね、どっしりと重厚に。しなやかに。かろやかに。
ちなみにマイナー後ですがオートマチックハイビームはなかなか際どいです!笑っ

書込番号:19060769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PJ-5さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/08/18 00:37(1年以上前)

自分も昨日無事納車されました〜♪
免許取って初のマイカー乗るみたいに良い意味で乗る度に緊張しちゃってます 笑
前車がミニバンだったので余計感じてしまいますがやはり重厚感が半端無いです 笑


今のところ気になるのは純正ナビの使いにくさぐらいかな〜 過去三代カロッツェリアのナビを指名買いだったので仕方無いですが、慣れが必要ですね〜


早速今度の休みにシートカバー装着とフロントシートのリフトアップにチャレンジしてみます!

書込番号:19061166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/08/18 01:49(1年以上前)

みなさん、もう納車されてるんですね!
羨ましいです。
自分は次の週末の予定でして、現在持ち込みナビ・バックカメラ・マッドガード等々を付けてもらってます。

ちなみに新車で買った場合、最初の方は距離や速度の制限とかはありますか?
月末にキャンプを予定してまして。
もし、ディーラーから説明あった方いらしたら教えてください。

書込番号:19061240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t-chayさん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/18 12:34(1年以上前)

>PJ-5さん
納車おめでとうございます(*^^*)
この重厚感といい病みつきになりますね、不思議な感覚ですね♪笑っ

自分はどうしてもリアルタイムの通信のやつ使ってみたくてカロのナビにしてみました♪
金欠なもんで純正には手が伸びませんでした笑っ

>cb-tatsuさん
納車たのしみですね(^.^)
納車報告たのしみにしてます♪

自分は特にいわれませんでしたが2000回転以下で1000km走ってますf^_^;笑っ
後は一ヶ月点検で1000km程度で来てくださいって話でした(^^)笑っ

書込番号:19062090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/08/21 21:36(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

私事ですが、納車が29日に決まりました。
当初の話だと今週中の話だったのですが。

みなさん、車両がディーラーに届いてから納車までどれくらいの期間かかりましたか?

自分は7/30にディーラー着だったので1ヶ月です。
お盆休みを挟みましたが、これくらいが妥当でしょうか?
確かに、オプション・持ち込み等多めにお願いはしてますが。

待ち遠しい限りです。

書込番号:19071291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PJ-5さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/08/21 22:53(1年以上前)

自分の場合は8月頭に車検受けて 最速で7日の納車予定でしたが 、お盆前半は予定がバタバタしていたのであえて16日納車にしてもらいました。

1ヶ月は流石に長い気もしますが 納車楽しみですねー

書込番号:19071558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/08/28 16:11(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

29日という話でしたが、都合が合わずちょっと早く26日に無事納車されました。
希望通りのオプションと持ち込みもサービスで付けてもらえてとっても満足です!
大事に長く乗って行きたいです。

今日は1列目にdottyのシートカバーを付けましたが、噂通りこれは大変ですね!!
1列目のみで3時間かかり、2列目以降は1ヶ月点検時にディーラーに持ち込むことを決意しました(笑)

ディーゼルのエンジン音も心地良いし、軽油は安いし(\97/L)、月末に行くキャンプが楽しみです!
今の所の悩みは、ティッシュを置くスペースがしっくりきていないことですかね(笑)

書込番号:19090246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/12/12 02:17(1年以上前)

皆さんお久しぶりです。
暖冬と言いながらも冬になってきましたね。

僕は今月末、志賀高原に行く予定ですがパジェロでの初めての冬になります。スタッドレスにも履き替えたところです。

そこで、パジェロでの雪道のお話でも聞かせて頂けたらと思い投稿させてもらいます。
もう今シーズンすでに雪道を走られた方や雪国地域の方などお願いします。

書込番号:19396324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロ 2006年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

パジェロ 2006年モデル
三菱

パジェロ 2006年モデル

新車価格:241〜495万円

中古車価格:95〜474万円

パジェロ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロの中古車 (全2モデル/323物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング