『硫黄臭いがします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ランサーエボリューション 2007年モデル

『硫黄臭いがします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランサーエボリューション 2007年モデル絞り込みを解除する


「ランサーエボリューション 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
ランサーエボリューション 2007年モデルを新規書き込みランサーエボリューション 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 硫黄臭いがします

2020/04/14 19:56(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション 2007年モデル

エンジンを6000回転程回して走行中に、硫黄臭いがします。通常走行時には問題ありません。また、外気にすると臭わなくなります。
触媒が壊れてるのでしょうか?

マフラー交換のみしてます。
マフラー交換後3ヶ月経ちアイドリングが安定しない気がしたので、「水温温めてエンジンonoff」する方法でアイドリング学習をリセットしました。
リセット後1.2週間程してから臭うようになりました。

書込番号:23339275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/04/14 20:27(1年以上前)

>えや( ¯∀¯ )さん
触媒に付着している堆積物が燃焼しているだけかもしれないので、もう少し様子を見てはいかがですか。
尚、馬力が無くなったり、アクセルオフ時にマフラー内でパンパンと爆発音がしたり、触媒の中でカラカラ音がしたり、アイドリング時の排気ガスの匂いに異常がある場合は、触媒の故障だと思います。

書込番号:23339358

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16181件Goodアンサー獲得:1322件

2020/04/14 20:33(1年以上前)

外気にすると匂わない…
いくらか排気ガスは入って来ますからね。
オイル焦げかな?
オイルの銘柄変えて様子見かな?

書込番号:23339366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6025件Goodアンサー獲得:1984件

2020/04/14 21:43(1年以上前)

エンジンルームからならバッテリー、アイドリング中でも臭うならエンジンオイルが燃焼してるってのも考えられますが、スレ主さんの状況からして触媒でしょう。

ディーラー又は整備工場で排ガスを測定してもらうことをお勧めします。

書込番号:23339509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/04/15 17:59(1年以上前)

単純に、排気圧が高い時に
配管のどっかで、排気漏れでもしてるんじゃないの。

トランクの仕切りもある車で
マフラーからの排ガスは、
そうそう入って来ないでしょ。

書込番号:23340688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/04/16 00:11(1年以上前)

かなり前ですが、触媒を外したFD(RX-7)に乗っていた奴がいましたが、硫黄臭はしませんでした、ただ目が痛くなりつんとした刺激臭がしました。

屋根のある駐車場だとエンジンが暖まるまで、近所にはいれませんでした。

書込番号:23341282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランサーエボリューション 2007年モデル
三菱

ランサーエボリューション 2007年モデル

新車価格:299〜540万円

中古車価格:161〜739万円

ランサーエボリューション 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランサーエボリューションの中古車 (全2モデル/133物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング