『MPVの実燃費とモデルチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MPV 2006年モデル

『MPVの実燃費とモデルチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MPV 2006年モデル絞り込みを解除する


「MPV 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
MPV 2006年モデルを新規書き込みMPV 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

MPVの実燃費とモデルチェンジ

2012/10/08 21:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > MPV 2006年モデル

クチコミ投稿数:242件

こんばんは。

ミニバンを検討していたら、MPVはコストパフォーマンスが高いと感じました。
このような車、他のメーカーには無いように思います。
2006年に発売されたエコカー減税もない車を今更新車で検討するのも珍しいかもしれませんが、検討するにあたり、情報をいただけると助かります。

実際の燃費はどれくらいでしょうか?
また、乗っている方、是非ご感想を教えてください。

また、来年あたりスカイアクティブエンジンが載ってモデルチェンジ…なんてことはあるんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15178901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/10/08 21:43(1年以上前)

みんカラを参考にされてはいかがですか?
http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/mpv/

2ちゃんでもMPVスレありますよ。

書込番号:15178977

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/10/08 21:44(1年以上前)

実燃費は乗り方で大きく変わりますがJC08で110.kmLのMPVなら街乗りで8km/L辺りになる場合が多いと推測します。

↓のMPVの燃費記録でもレギュラーなら平均燃費は8.30kmLです

http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/mpv/nenpi/

書込番号:15178981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2012/10/08 22:46(1年以上前)

お二人とも、ありがとうございます!

こんな良いサイトがあったとは。。知りませんでした。

とても参考になります。ありがとうございました。

書込番号:15179381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rs25 さん
クチコミ投稿数:12件

2012/10/08 23:38(1年以上前)

プレマシーからMPVに最近乗り換えて先日納車されました。
まだ乗り始めで燃費は?ですが満足度の高い車だと個人的には思います。エコカー減税の対象ではないですが、値引きも頑張ってくれますし。
購入する際に他のメーカーのミニバンも検討しましたが、コストパフォーマンスにおいては一番ではないかと。
ディーラーの担当いわくMPVのモデルチェンジの話は全然出て来ないみたいですよ。

書込番号:15179664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2012/10/08 23:56(1年以上前)

rs25さん、ありがとうございます。

MPVはコストパフォーマンスに優れた車ですよね。

中古がお買い得感あり、と思いましたが、値引きも期待できるんですかね?

差し支えなければ、車種、値引額等教えていただけるとありがたいです。

書込番号:15179765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/10/09 11:10(1年以上前)

モデルチェンジは、噂はたくさんありますね。
「このまま無くなる」や「OEM車が来る」とかね。
時期もいろいろ言われているので、分かりませんね。

トータルで、出来の良い車だと思います。

書込番号:15180883

ナイスクチコミ!3


rs25 さん
クチコミ投稿数:12件

2012/10/09 15:57(1年以上前)

なすたろーさん

わたくしが購入したMPVは 23S ユーティリティパッケージ BOSEサウンドシステム にディーラーオプションでナビ等を含めて50万ほどつけました。

値引きはディーラーから一応口止めされてるので金額は記載できませんが、ネット等の値引き情報より上でした。

プレマシーを購入したときの担当から引き続き購入したので、初回見積もりにてほぼ即決でした。(余談ですがプレマシー購入時もかなりの値引きでした)

特殊な例かもしれませんが参考にして下さい。

書込番号:15181587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/10/11 11:30(1年以上前)

MPV (MAZDA8)

私も昨年MPV(23S ユーティリティパッケージ)を、購入し快適に乗っています。
 ☆*:・°\(^ー^*)

燃費は、8km/L前後(街乗り) 〜 11km/L(高速道) くらいですが、アクセルの踏みこみ方などで大きく変わります。 乗り心地は意外と固めで、今でこそ気にならなくなりましたが、新車の時はゴツゴツとした振動が気になりました。 ファミリーユースで有れば(タイヤは)17インチ仕様より標準の16インチの方が良いかもしれません。 購入の際には、エスティマや、オデッセイ、セレナ などにも試乗しましたが、MPVほど地に足を着けて走れる感じのミニバンは、ありませんでした。 それに加え、スライドドア―、3列シート、カラクリシート、カーゴスペース下のトランクルーム などのポイントも大きく、ワイルドなフロントフェイスも決め手となりました。

マイナス面としては、MPVのボディサイズ(全長:4860mm×1850mm)は、アルファード(全長:4885mm×1840mm)と同じくらいのサイズにもかかわらず室内長が短く感じる事でしょうか。 

購入時の値引きも半端じゃないですヨ。他メーカーの車種(エスティマ、マークXジオ、セレナ など)を、引き合いに出すのは当然ですが、マツダの営業所も2〜3店舗で別の見積りを取る事を御奨めします。 良い営業マンに当たれば、下記の値引き目標額は大幅に超えられます。
http://www.mpv.car-lineup.com/nebiki_mokuhyo.html






書込番号:15189332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件

2012/10/13 00:26(1年以上前)

じゃりんこアッちゃんさん、ありがとうございます。

リンク先をみました。
レポートでは70近くまでいってましたが、本当ならすごいですね。

まだ気持ちは固まってませんが、見積りみたくなりました(笑)

そんな見積りだされたらマツダの営業マンの押しが弱くても買っちゃいそうです。

書込番号:15196309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MPV 2006年モデル
マツダ

MPV 2006年モデル

新車価格:238〜360万円

中古車価格:21〜126万円

MPV 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全3モデル/120物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング