『マイチェン詳細』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『マイチェン詳細』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

マイチェン詳細

2013/01/05 23:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

スレ主 凡造さん
クチコミ投稿数:3件 プレマシー 2010年モデルの満足度5

現在BLアクセラ20S前期を所有しています

子供達が大きくなってきたので妻からミニバンにせよと脅迫されていたので、先月の車検時にDの担当者に『ローン残高で買い取ってくれるならMCのプレマシー買おうかな?』と冗談半分で言ってみると結構乗り気でした。本日、ナイショで社外秘の営業スタッフ用案内を見せてもらいました

他スレでもあったように『SKYACTIV搭載、エクステリア変更なし』というのは先月の車検時にも営業さんから聞いていましたが・・・

本当にエクステリアは一切変更なし!

正直アクセラのMC位に変更して欲しかったのですが・・・

SKY搭載グレードは20C、20S、20S Lパッケージの3種
JC08燃費16.2km、151ps/6000rpm 19.4kg/4100rpmとSKYアクセラとセッティング違う?

インテリアはタコとスピードメーターの間にi-DMを入れたためか独立式メーターではなくなりました。あとは20S以上はオーディオ&エアコンパネルにピアノブラック塗装、20S Lパッケージにハーフレザーシートが標準装備、ボディカラーにジールレッドマイカ、メテオグレーマイカ、ジェットブラックマイカが追加、ストーミーブルーマイカは廃止でブラック系が2種類になったようです



この資料を見る前までは

鼓動顔に変更+SKY-D搭載で購買意欲100%(無理なのは分かっていました)

鼓動顔に変更+SKY-G搭載で購買意欲75%

エクステリア小変更+SKY-G搭載で購買意欲50%

と、こんな感じで期待していたのですが、正直あまり評判の芳しくないセミSKYを載せただけでエクステリア一切変更なしってのにはガッカリしちゃいました・・・

輸出専用のCX−9だってSKY化していないけど鼓動顔にマイチェンしたのに〜

あとは妻と相談して決めますが、私自身はあまり食指が動かないのですがどうでしょうか?



書込番号:15577425

ナイスクチコミ!1


返信する
EIZO5315さん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/06 01:26(1年以上前)

はじめまして。
本日、プレマシーの契約をしてきました。

現行タイプの在庫がもう底をついているようで、今月末ごろから新しいモデルが出始めるそうです。
わずかに残っているものから選ばざるを得ない状態でした。

エンジンの変更と、カッパーレッドが少し違う赤になる以外は変わらないと聞きました。
モデルチェンジすると値引きはほとんど無理で現行タイプより20〜30万高くなるといわれましたので、私は安く買えるほうを選択した次第です。

値段の割に燃費はよくならないみたいですね。。。

書込番号:15577919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/01/06 02:07(1年以上前)

現行プレマシーが15.0q/L
スカイプレマシーで16.2q/Lですか・・・

現行プレマシーなら値引きがあるでしょう。
内のディーラーでは、スカイプレマシーになると、値引きはない、と言われています。

20〜30万どころの話ではなくなると思います。

それを踏まえて、買うか買わないかだと思います。

エコカー減税の恩恵を受けるためには
少なくとも片側電動スライドドアにして
1,520s以上にする必要があります。

1,500sを超えると、3年後の車検時に、重量税が高いのですが
それでも、減税があるので、5年目までは、恩恵はありますね。

書込番号:15578058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/06 18:00(1年以上前)

すいません。詳細が気になります。クルーズコントロールは付くのでしょうか?

書込番号:15581140

ナイスクチコミ!1


スレ主 凡造さん
クチコミ投稿数:3件 プレマシー 2010年モデルの満足度5

2013/01/06 23:49(1年以上前)

『鼓動』ではなく『魂動』でしたね・・・

返信いただいた方々ありがとうございました

まずはセミSKYプレマシーを試乗してみて検討したいと思いますが

今すぐ欲しければ現行を残っているうちにウンと値引きするほうが賢明かなと

車として満足したければフルSKY化+ディーゼル搭載(欲言えばHVまで)を待ちます

その頃にはローンも終わっているかな?

それとSKY搭載MCモデルには片側電動スライドドアは標準装備みたいです

減税対象にするための措置なんですかね〜

やはり価格は気になるところです

そしてクルコンについて明記はありませんので分かりませんでした



書込番号:15583107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/07 00:26(1年以上前)

本日商談してきました。

クルコンは20S以上にパッケージオプションで付けられます。
また、値引きの件ですが、さすがに値引きなしということはありませんでした。
勿論、ナビプレゼントレベルの値引きではありません。
他オプションの価格からしても、本体から値引きは引き出せています。
いくらSKYといってもフルSKYではないし、フルモデルチェンジでも無く、
値引きなしで売れる車ではないと個人的には思います。
地域によって差があるのかもしれませんが。

書込番号:15583307

ナイスクチコミ!2


kozy5さん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/07 12:54(1年以上前)

SKYACTIV-Dのエンジンって見た事ありますか?

あのデカイエンジンがマイナーチェンジのプレマシーの
エンジンルームに載る???

フルモデルチェンジしないと無理なんじゃない?って思ってたんで
スレ主さんの情報は予想通りかと。

1.4lのSKYACTIV-Dが開発されれば、現実味もあるんですけどねぇ。。。(開発かなり難しそう・・・)
じゃないと、2.2lSKYACTIV-D搭載車=み〜んなワイドボディって
事になるんで、おいら的には選択しから外れちゃいます。。。(T_T)

あんだけトルクあるんだから1.4SKYACTIV-D+スーパーチャージャーで
エコエコzoom zoom車でたら、即買いしますけどねwww マズデナイワナ

書込番号:15584772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/12 21:38(1年以上前)

>>kozy5
ヨーロッパモデルはディーゼルの設定ありますからスカイDも問題なく積めるでしょ。
スカイDは通常のディーゼルより軽くてコンパクトになってますよ。

書込番号:15608800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


syoyukeyさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/29 17:18(1年以上前)

はじめまして
本日スカイプレマシー契約しました。
当方雪国なので納車は3月ですが・・・
MCによる現行プレマシーの大幅値引きor試乗車あがりをねらってたんですが
知り合いのディーラーから頑張って新型安くするからそっちにしてくれとの事
でしたので交渉しました。
結果的にはなんだかんだで4?&%#$円程値引きしてくれて大満足で契約しました。
納車&雪解けが待ち遠しいです。

書込番号:15687814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/02/09 02:19(1年以上前)

スカイアクティブ搭載のプレマシー購入したいけど、迷っています。40万位の値引き?があったのですか?総額いくら位かかるのか?よろしければ、教えて下さい。

書込番号:15736998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/11 08:12(1年以上前)

従来車は生産中止なんですか。

出たばかりで値引きは10万の提示でかなり渋い、これからの上積みは大変そうな雰囲気でした。
2月登録までの場合は13.4万円の純正ナビ付のキャンペーンの提示が有りましたが+2万円の取り付け工賃がしっかり加算されてました。
これで10+13.4万円の値引きと言われてもショウもないし。
これを断って8万円のオプションキャンペーンを頂く選択肢もあるそうな。

SKYACTIV搭載だけでは実売価格は維持できないでしょうから3月まで引っ張る方がたぶん吉。
生産は2月18日からで2月登録は可能と云う話なのでたぶん相当売れていないと予測。
次の下取りは御存知の通りかなり悪そうなのでとにかく安く買わないと後で高い買い物だと後悔しそうな。

知っている人は知っているOEM版の日産ラフェスタが発売されればモロ競合で従来の40万円引き+αを期待し、待てる人は待つが宜しい気がします。

長時間の試乗の結果、車の出来は結構良いし燃費計を見る限り市街地燃費はWISHよりもかなりよさそうですね。
あくまでハイブリットではないのでソレと比較する気はないです。

書込番号:15747899

ナイスクチコミ!1


スレ主 凡造さん
クチコミ投稿数:3件 プレマシー 2010年モデルの満足度5

2013/03/10 22:54(1年以上前)

もはや古スレですが、投稿していただいた方もいるので報告を
結局買っちゃいました(笑)

20C SKY-ACTIV 値引きは約30万、昨年にDの担当者に約束してもらっていた
BLアクセラ20Sの下取り100万プラス2月の下取り10万プラスキャンペーン適用で
さらに10万の約40万値引きで即決!

セミスカイでも十分魅力的でした

早速レビュー書かせてもらいます

書込番号:15876445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/10 23:02(1年以上前)

20Cで、それだけ値引きや下取りをしてもらっていたら、
追い金(乗り出しっていうのかな?)は
ずいぶん、少なく済んだでしょうね。

私も、今日、契約しました。
20SのLパケ 15インチ。

私も値引き30万をお願いしてみましたが、まったくもって無理とのこと。
それでもずいぶん頑張っていただきました。
値引きの条件では、かないませんが・・・

お互い納車が楽しみですね。

ちなみに下取り車の年式・グレード・走行距離とか差支えなかったらお聞かせいただけませんか?

書込番号:15876502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:24〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/306物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング