『パックdeメンテのオイル交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『パックdeメンテのオイル交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パックdeメンテのオイル交換について

2017/12/11 22:08(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

クチコミ投稿数:10件

皆さん、こんばんは。
少し長くなりますが、宜しくお願いします。

プレマシー購入時にパックdeメンテも付けて、初回車検時まで消耗品等の交換が無ければ、都度の基本料金は払わないようにしました。
ご存じの方も多いと思いますが、パックdeメンテには、半年毎のオイル交換、1年毎のオイル交換とエレメント交換も含まれています。
みなさんに質問ですが、特にパックdeメンテに入っている方、オイルの銘柄は基本料金内のマツダ純正を入れていますか?それとも、追加料金を払いアップグレードしたものを入れていますか?

間も無く2年目の点検をしてもらうのですが、1年目の点検の際に、サービスマンの勧めもあって、エレメントも交換するので、たまにはいいかなと思い、アップグレードのオイルを入れてもらいました。
銘柄はカストロールMAGNATEC(5W-30)で、2500円程掛かりました。
半年後(新車購入から1年半)の点検時に、マツダ純正を入れてもらおうとしたら、サービスマンに「前回アップグレードオイルを入れたので、継続して入れた方がいい」と何度か言われましたが、お財布事情もあったので純正オイルで押し切りました。
言い方がおかしいかもしれませんが、普通のオイルと少しグレードの良いオイルを交互に入れるのは、良くないんでしょうか?

ちなみに、2年間で走行距離は14000キロ程度で、基本、土日にしか乗りません。

好きなオイルを入れればいいのかもしれませんが、皆さんの意見を参考にしたいと思いますので、どうされているか教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:21424733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/12/11 23:51(1年以上前)

全く問題ありません

書込番号:21425074

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2017/12/11 23:59(1年以上前)

ぼくもたまに気の迷いでハイオクを入れたりすることもありましたが継続することは無いですね。
手間やお金をかけた分は愛着が増すので車へのご褒美として、たまにでいいと思いますよ。

書込番号:21425095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/12/12 00:49(1年以上前)

>にょにょ助.さん

本車種ではないですが、純正オイルの銘柄(グレード)を行ったり来たりする分には問題ないと思います。

お店側は高いオイルを入れてもらった方が売り上げは伸びますがやっぱりお財布事情もありますのでそこはスレ主さまの判断でよろしいかと。

年間約7千キロくらいであれば3500〜4000km程度でのオイル交換(目安)でお考えいただければと思いますよ。

書込番号:21425208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/12/12 08:17(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん
交互に入れても問題ないですよね。

>たぬしさん
僕はハイオクを入れた事はないのですが、「車へのご褒美」という言葉に共感します。
グレードの良いオイルの交換も、「車へのご褒美」といった意味もあります。
ちなみに、ハイオクを入れると燃費が良くなるとか、吹き上がりが良くなるとか、違いがありますか?

>ねこっちーずさん
オイル、交互に(行ったり来たり)入れても、問題ないですよね。
確かにアップグレードのオイルはお店の売り上げが上がるので、サービスマンが執拗に勧めて来る感じがして、交互に入れるといちいち面倒くさいので毎回マツダ純正にした方がいいかとも思いましたが、自分の考えで入れようと思います。

余談ですが、20代の頃に乗っていた車には、キッチリ3000キロ毎にオイル交換してました。オートバックスで安いオイルを。1年に4回くらいオイル交換してましたね。

書込番号:21425571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6217件Goodアンサー獲得:2049件

2017/12/12 10:16(1年以上前)

>にょにょ助.さん

サービスマンの勧めもあながち間違ってはないかと思いますよ。
週末しか乗らないといった車の使用頻度からいくとマグナテックを継続して入れた方がエンジンのドライスタートによるダメージは確実に防げると思います。

純正オイルの品質も悪くはないので、これは予算次第なのでなんとも言えないんですが。

書込番号:21425747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/12/12 13:13(1年以上前)

>kmfs8824さん
ご意見ありがとうございます。

基本、週末にしか乗らないので、サービスマンからはシビアコンディション的な事を言われた気もします。

ドライスタートについてですが、ネットで調べても、さまざまで、あまり気にする程でもないかなと言った印象です。
でも、マグナテックを調べてみると皮膜性?に優れているようですので、悩ましいところです。
純正オイルも悪いものではないと思いますので、気の持ちようでしょうか。

ご意見、参考にさせていただきます。

書込番号:21426072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/12/17 21:09(1年以上前)

無事に2年目の点検(12ヶ月点検)が終了しました。
オイル交換もしてもらいましたが、前回の12ヶ月点検時と同じく、グレードアップしたカストロールのオイルにしました。

皆さんからのご意見を、参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:21440107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:23〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/290物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング