『NCにドライブレコーダー取付』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2005年モデル

『NCにドライブレコーダー取付』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2005年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2005年モデルを新規書き込みロードスター 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

NCにドライブレコーダー取付

2015/07/19 17:08(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2005年モデル

スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 ロードスター 2005年モデルのオーナーロードスター 2005年モデルの満足度5

カメラはルームミラーの裏に隠れるように設置

前から見ても、完全にルームミラーの範囲内。

ロードスターの場合、フロントウィンドの上下面積が狭く一般的なドライブレコーダーでは視界の邪魔になるし後付け感満載でカッコ悪い。
探してみたらセパレート型がありました。
安心のパイオニア製、しかもamazonで13000円。早速ポチ。

いきなり取付後の写真ですが、カメラ部分は非常に小さく、ルームミラーの裏に完全に隠れ室内からは全く分かりません(^^)v

書込番号:18980646

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 ロードスター 2005年モデルのオーナーロードスター 2005年モデルの満足度5

2015/07/19 17:11(1年以上前)

走行画面も細かい設定もナビパネルから直感的にできる。

常時録画、衝撃録画、駐車時録画、しかも水平画角120°と機能に不満はありません。
ロードスター等のフロントウィンド面積の小さい車種専用と言っていいほどお勧めです(^^)v

最初は既存のカーナビにリンクするつもりだったのですが、細かい設定がナビ側からできないので既存ナビはセカンドカーに移設することにして思い切ってカーナビも購入。
2DIN対応「楽ナビ」最上機種RZ09を奮発!!
最上機種と言っても72000円以下(^^)v・・・社外品はコスパ高いですね。
移設の場合はセンターコンソールにほぼ配線が集中してるのでポン付けでOK(^^)v

完全リンクですから視聴はもちろんの事、細かい設定もナビ側からタッチパネルで直感的にできます。大満足(^^)v

書込番号:18980650

ナイスクチコミ!2


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 ロードスター 2005年モデルのオーナーロードスター 2005年モデルの満足度5

2015/07/19 17:14(1年以上前)

グローブボックスの中に設置して室内には余分なものは出さない。

グローブボックスの奥には配線を押し込みやすいスペースあり。

ドラレコのコントローラー本体は触ることがないのでグローブボックスの中に設置。
配線はグローブボックスを外せば簡単に取り回しできます。

書込番号:18980655

ナイスクチコミ!2


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 ロードスター 2005年モデルのオーナーロードスター 2005年モデルの満足度5

2015/07/19 17:16(1年以上前)

板で足を付けた。

結構サマになります。

ところで、今の最新型のカーナビには写真のようなコマンダーリモコンが付属してます。
本体のタッチパネルで全ての設定や操作ができるので必要はないのですが、とりあえずカッコいいのでつけてみました。
写真のような足をつけて・・・

なるべく後付感の無いようにセンターコンソールのスライドカバーを半分だけずらして置いてみた。サマになってます(^o^)

書込番号:18980663

ナイスクチコミ!3


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 ロードスター 2005年モデルのオーナーロードスター 2005年モデルの満足度5

2015/07/19 17:21(1年以上前)

使わない時は、グローブボックスの中に放り込んでスッキリ(^。^)y-.。o○

このまま使わないような気がする・・・・(^_^;)

ダッシュボードの上には何もなく、ドラレコも全く見えない。
完成度の高さに大満足です(^^)v

忘れてましたが、ドラレコの型番は「ND−DVR1」です。

書込番号:18980672

ナイスクチコミ!3


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 ロードスター 2005年モデルのオーナーロードスター 2005年モデルの満足度5

2015/07/20 19:29(1年以上前)

助手席で使う人が便利なための「工夫」は当然しています。快適です(^^)v

書込番号:18984234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター 2005年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ロードスター 2005年モデル
マツダ

ロードスター 2005年モデル

新車価格:220〜325万円

中古車価格:42〜297万円

ロードスター 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,714物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング