『バン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン 2005年モデル

『バン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エブリイワゴン 2005年モデル絞り込みを解除する


「エブリイワゴン 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
エブリイワゴン 2005年モデルを新規書き込みエブリイワゴン 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

バン

2013/01/21 08:38(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン 2005年モデル

スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

セカンドカーにエブリィバンがいいなあと検討中。
最上級グレードのJoinターボでもワゴンより20万円以上安いんですよね。

必要な装備はあまり変わりないし・・・
新車から2年車検だから初期投資は安く済むし・・・

ところで価格コムにはなぜ商用車のジャンルが載ってないんでしょうね。

書込番号:15649375

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/21 16:40(1年以上前)

そうですよね、商用車がありません…
ハイエース4ナンバーなんか賑わいそうなのに。

最近まで現行エブリイバンに乗っていました。
私はPA地域限定車5MT(2駆)でしたが、原付のように気軽に乗れたのが
とても良かったと思っています。

エブリイバンは都道府県別の限定車が多いことで知られています。
私のはPAでしたが、スモークガラス・リモコンドアロック・
セキュリティーアラーム・フロントパワーウィンドウ・CDデッキが
付いて乗り出し価格が90万円ほどでした。
オプションのフロアマット・ナンバーフレーム・ドアバイザー・
ラゲッジマット・スペアリモコンキーも全て込みでした。

もしお求めならスズキの正規ディーラーならカタログとは別の
限定車チラシがあると思います。
ターボ無しでしたが、MTならかなり非力を補えますし、
燃費も16km/L割ることは無かったです。
かなりぶん回していましたが、燃費は良好でした。

ただエブリイはモデル末期に近いと思いますし、ネットでは
モデルチェンジのウワサも絶えませんので、買ってすぐに
旧型になってしまう可能性も高いかも知れません。

あとディーラーで聞いたのは、エブリイワゴンはターボが
主流なので納車はそこそこの期間で出来るけど、
バンのターボは完全受注生産なので納期が遅くなると
いう事でした。バンはNAのみ納期が短いみたいです。

書込番号:15650730

ナイスクチコミ!3


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/01/21 19:40(1年以上前)

wan中略(笑)wanさん

情報ありがとうございます。
ワゴンはATしかないし、ハイルーフの設定は少ないし・・・選択肢がないですよね。
私は高速で使うことが多いかもしれないので、MTのターボを考えており必然的に選択肢はバンしかありません。

joinターボのMTだとモデル末期でも値引きは期待できないんでしょうね(^_^;)

それにしても軽って維持費安いですよね。大型バイクとほとんど変わりません。
しかも2リッタークラスのステーションワゴンより積載能力は高い。
最初はカロゴンやアテンザを考えていたんですが、これに気がついて目からウロコです(^O^)

書込番号:15651354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/21 22:15(1年以上前)

私のハンドルネームですが…最初はwanwanにしようと
思っていたのですが、どなたかがすでに登録済み。
次にwanwanwanとしたところ、やはり登録済み。
結局、wanが5つになったところでようやく決まった
といういきさつがあるのです(笑)

さて、エブリイの地域限定車で思い出した事があります。
確か以前に大阪や愛知などの人口が多い府県でPAターボがありました。
JOINターボからは、手動ミラー・後席ベンチシート・後席手動ウィンドウ
などの装備が違い、それでJOINターボより20万ほど安い等…

一度お近くの正規ディーラーに行かれて確認されてみては?
地域限定車ならディーラーが数台いつもストックしているようです。
値引きも出しやすいかも知れません。

軽バンの積載量はすごいです。大人用自転車も複数台を
簡単に積み込むことが出来ますし、JOIN以外のグレードなら
泥汚れもなんのその。
私はしませんでしたが、車中泊にも使えるようです。
軽自動車・車中泊で検索すると沢山出てきます。

維持費は安いですね。私が若い頃は4ナンバーの任意保険の
安さに惹かれたものです(一定以上の大人では逆転しますが…)。

あと、小回りが軽乗用よりずっとききます。
ワゴンRなどの軽ですらUターンがつらい小道でも、なんなく
方向転換出来ます。ただしトレードオフとして耐重量以外の
性能が低いプライタイヤを履かなくてはいけないという
デメリットがありますが…

書込番号:15652277

ナイスクチコミ!2


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/01/22 11:41(1年以上前)

wanwanwanwanwanさん

PAターボ・・・いいですねえ・・・JOINより積載量多いし・・・
先週、ディーラーでカタログをいただきに行ったのですが限定車の話は出ませんでした。
というより、スズキのディーラーってそっけないですね。

「カタログ頂戴」って言うと「ハイどうぞ」ってなもんで、名刺くれただけでこちらの住所を確認するわけでもなくアッサリとしてました・・・しつこいよりはいいんですが(笑)

小型車に比べて値引も少ないようだし、モデルチェンジが近いんなら待った方がいいのか迷ってます。
中古も高いですね\(◎o◎)/!
2年落ちでも100万円以上が相場のようで・・・・
だったら新車の方がと思うんですが、それでも需要があるってのは・・・軽の中古市場って不思議ですね。

ベンチシートの展示車はあるんですが、セパレートシート(Join)の展示車がありません。
畳んだ時、どのくらい凸凹になるか確認したいんですが・・・ワゴンじゃ参考にならないし・・・。

書込番号:15654391

ナイスクチコミ!1


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/01 19:30(1年以上前)

 2000年式のJOIN(NA)に乗ってますが、恐らく今も状況は同じだと思います。

 リアシートを畳んだ時は荷台より2cm程度高くなります。私は車中泊をやりますが、荷台の 部分にバスマットを敷くとちょうど平らになるくらいです。

書込番号:15701977

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/19 10:04(1年以上前)

畳んでも平らにならんですよ。
クッション部がかさばって、傾斜になります。

書込番号:15786455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイワゴン 2005年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
64Wエブリイワゴンの改善対策 1 2016/07/03 22:24:55
値引きについて 7 2015/02/28 23:02:19
モデルチェンジはいつごろでしょうか? 39 2015/02/12 23:07:30
バン 6 2013/02/19 10:04:27
分からない事ばかり… 1 2012/10/26 6:51:00

「スズキ > エブリイワゴン 2005年モデル」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の価格を見る

エブリイワゴン 2005年モデル
スズキ

エブリイワゴン 2005年モデル

新車価格:116〜173万円

中古車価格:15〜210万円

エブリイワゴン 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,890物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング