『パンク』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2008年モデル

『パンク』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2008年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2008年モデルを新規書き込みワゴンR 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パンク

2011/10/15 15:55(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2008年モデル

うちのかみさんが道路においてあった植木鉢を踏みつけてしまいました。純正タイヤの横側が見事に裂けてパンク!軽自動車のタイヤって側面部分は裂けやすいんでしょうか?初めてで驚きました。ワゴンRはスペアタイヤがありません。応急パンク修理セットは付いてますけど、こういう場合は役に立たないですねえ。今回は保険会社のレッカーにすぐに来てもらいましたが、側面裂けで夜間の山道(ここは北海道なので)がちょっとこわくなってしまいました〜こんなもんなんでしょうか、軽自動車は?同じような経験の方、どういう対処をされましたか?

書込番号:13630156

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/10/15 16:21(1年以上前)

こんにちは。
> 軽自動車のタイヤって側面部分は裂けやすいんでしょうか?
軽自動車用に限らず、タイヤの側面は弱いものです。
乗り心地を確保するため、薄くやわらかめになっています。
ちょっとこすった程度でパンクする訳ではありませんが、今回は「切る」ようなキズを入れてしまったのでしょう。

スペアタイヤが無いことを不安に思われているようですが、奥さんはタイヤ交換が出来る方ですか?

書込番号:13630264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2011/10/15 16:22(1年以上前)

キャパしたさん、こにちわ
かみさんはタイヤ交換したこともないし、できませんのです

書込番号:13630272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2011/10/15 17:12(1年以上前)

タイヤ交換できなけりゃなすすべがないね。
救援を呼べる範囲で行動しなきゃ。救援サービスの活動エリアの広いところに加入していたらちょっとは安心です。

スペアタイヤは金を出せば購入できますが積むスペースが問題。
我が家のフィットは購入時に小径の緊急タイヤを購入しています、これだと積むスペースはありました。

タイヤの横、この部分は弱いところなので切れるような衝撃を与えるとダメですね。

スペアがなくて難儀したこと。
日産チェリーで湯布院近くの塚原を走行中、道路の陥没したところに右を落としたが、運良く落下しないで乗り切って安心、しかし右側前後タイヤ2輪がパンク。
前輪にスペアタイヤを履かして右後輪はパンクしたまま10キロほど走ってガソリンスタンドにたどり着いた。
2輪ともホイルが曲がって修理不能、好意でホイル付きのサニーのタイヤを借りて湯布院から大分まで走ったことがあります。

書込番号:13630525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2011/10/15 17:22(1年以上前)

神戸みなとさんこにちわ
さうですか、やはりレッカーですね
まあ、あと10日もすれば夏タイヤから冬タイヤに交換なので、
準備します。
神戸から大分までいかれたんですか、すごいですね。
北海道にいますと、隣の県がないので
県をいくつも越えるっていう感覚がないんですね。
チェリーって後ろに丸い窓がある洒落たくるまですか、
リフトバックですか、良い車でしたね。
秋吉久美子が宣伝してましたっけ

書込番号:13630567

ナイスクチコミ!0


謙.さん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/19 15:29(1年以上前)

スレ主さんは北海道にお住みなのですね。
それであれば、夏でも冬でもスペアタイヤが常時4本ある状態ですね。
勿論テンパータイヤでない事は分かっていますよ。
問題は載せる場所と奥様にタイヤ交換を教えてあげる事がよろしいかと。
またオプションでテンパーがあればそれも宜しいかと思います。
私は以前にパンクしたタイヤを交換しそのまま乗り続け修理しない時点で再度のパンクという醜態をさらした事があります。
恥ずかしい限りです。

書込番号:13648271

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2008年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パトルシフトのシフトタイミングについて 9 2020/10/18 7:35:58
ドア ビリビリ音 5 2020/01/26 21:22:34
K6A vvt 異音 10 2019/02/07 19:18:39
ABS警告灯について。 5 2017/07/20 19:47:54
’08モデルと’12モデルの燃費の違いについて 10 2017/05/08 12:36:53
MH23S型ドアミラー不具合 2 2016/10/30 17:04:54
カーナビの使い方 4 2014/05/23 13:19:58
ルームランプのルーム球交換 5 2014/05/30 16:08:38
ドアロックについて 6 2013/07/02 13:07:32
ポジションランプ交換 3 2012/11/06 1:58:13

「スズキ > ワゴンR 2008年モデル」のクチコミを見る(全 210件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR 2008年モデル
スズキ

ワゴンR 2008年モデル

新車価格:90〜146万円

中古車価格:6〜88万円

ワゴンR 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,260物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング