『新古車では…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2011年モデル

『新古車では…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2011年モデルを新規書き込みソリオ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 新古車では…

2012/03/18 00:02(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2011年モデル

クチコミ投稿数:3件

先日行ってきた中古車市でソリオに一目惚れしました
その時に見積りを出してもらいました
そこで皆様に質問がございます
新車の値引きは大分見たのですが
新古車の値引きとしてはこれぐらいが妥当なのてしょうか?
また何かアドバイスがありましたらどうかご教授宜しくお願いします

車検26年2月下取り車無し

車両本体価格148万グレードS 4WD
修復歴無し走行距離7,000キロ

新車保証継承となってますが内容を聞くのを忘れてしまいました(-_-;)

初期装備 純正CD付きバックモニター
フロアマットドアバイザー

純正冬タイヤとアルミは約3万値引いて7万
車両本体を9万程値引いてくれ
計12万の値引きです
この時点で車両とタイヤで計約145万8千円
まだ行けそうですかね?

そこから諸費用で約14万2千円
計160万ジャストです
諸費用の内訳として削れそうなのは
車庫証明の1万5千円と納車費用の1万くらいでしょうか?

皆様削れるとしたら上記で挙げたところぐらいでしょうか?
スズキディーラーの方はなんとか今月分の納車で決算に間に合わしたい感じではありました


何分車を買うのが初めてで絶対に後悔したくない買い物をしたいです
どうか皆様アドバイスをお願いします

書込番号:14305222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/18 06:06(1年以上前)

新車も見積もってもらったらどうでしょうか?
補助金¥100,000もありますから。

書込番号:14305961

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/18 06:26(1年以上前)

>走行距離7,000キロ

新古?
完全に中古でしょ。
元は試乗車かな。

新車のがいいよ

書込番号:14305986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/03/18 06:47(1年以上前)

早くに返信ありがとうございますm(__)m
やはり新車のがよいのでしょうか?

以前D2を見積ったことがありまして
その当時の新車と今回のあまり走ってないソリオと比べると30万近く違っていたので
かなりお得感があるような気がするのは自分だけでしょうか?

それともやはりもう少し機が熟してからの購入のがいいのでしょうか?

書込番号:14306022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/18 08:45(1年以上前)

お得感云々はそれぞれの感想なのでそこについてコメントはできませんが
7,000q走っていればそれはもはや新古車ということすら憚れるような・・・

未走行車なら300,000の違いは魅力があるかと思いますが。

今なら、補助金も受けられますし
ソリオについては燃費も向上しましたから(2月27日から D2については不明)
再度見積もりを取り直してみて
最終的にどうするか考えて見たほうがいいと思います。

書込番号:14306355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/18 08:48(1年以上前)

購入検討車が
4WDだったですね。
4WDなら燃費は今までと同じですね。
新車時の補助金はどうなるのかな?

税法上の体様年数が6年だったと思うので
定額法で減価償却すると
車両価格は約¥1,500,000相当かな、と思います。

補助金が関係なければ
まぁ普通の値段かな。

書込番号:14306364

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/03/18 09:16(1年以上前)

007黄金銃さん おはようございます。

ソリオの新車をスタッドレスを除き同じ装備にすれば、車両本体+MOP+DOPで184万円辺りでしょう。
ここから15〜19万円の値引きを引き出し、10万円の補助金が出れば155〜159万円となります。

スタッドレス&アルミホイールは↓のようなネット通販で購入すれば5万円位からあります。

http://www.fujicorporation.com/shop/

という事で諸費用別で中古車なら約146万円、新車なら160〜164万円辺りとなります。
この新車と中古車の価格差14〜18万円を007黄金銃さんがどのように考えるかという事でしょうか。
今は補助金が出るので新車の方がお買い得感があるように思えますが・・・。

書込番号:14306485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 ソリオ 2011年モデルの満足度4

2012/03/18 19:29(1年以上前)

試乗車ですね。
完全な中古車です。
お買い得感は無いと思います。

書込番号:14309342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/19 12:50(1年以上前)

新古車=登録はしたが実質使用していない車、走行距離は数十キロのはず。

∴7000kmも走ってれば立派に中古車です。

ディーラーの試乗車であれば、きちんとメンテされてるので良いという意見と、無茶な乗り方されてるので良くないとの意見に二分されるようです。

書込番号:14312970

ナイスクチコミ!0


harudexさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/19 20:24(1年以上前)

私も先日,ディーラ試乗車落ちの中古車を購入しました。

グレード X バックモニター付き純正CDプレーヤー
走行距離6,000Km  車検 平成26年1月

メンテナンスパック24カ月をつけて総額約124万でした。

試乗車落ちの中古車に関しては賛否両論あるかと思いますが,
車も綺麗ですし,何よりも安かったので自分としてはかなり満足しています。

書込番号:14314578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/20 02:12(1年以上前)

皆様返信遅くなってすいません
やっぱり新車で納得する価格
中古車で納得する価格それぞれあるみたいですね
大変参考になりました

今回はもう少しふっかけて自分の納得できる価格にならなかったら諦めます

新車も視野に含めてまたいい条件のソリオがあったら再度投稿させて頂きます

この度は皆様様々なアドバイスと意見をありがとうございます。

書込番号:14316388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー 6 2024/10/19 21:35:51
右側リアスライドドア 5 2023/06/18 16:56:42
ガラスについて 2 2023/06/13 21:26:51
MA15S バンディット 風切り音 7 2023/01/25 17:05:05
ソリオエアコン故障 8 2022/02/16 10:33:27
停止時に回転数が極端に下がる・・・ 17 2021/06/28 14:44:16
中古検討 8 2019/09/11 15:36:17
そろそろタイヤ交換 9 2019/06/09 8:46:59
エンジンを切って運転席のドアを開けると警告音が鳴る 6 2020/09/06 15:11:16
ソリオのグレード? 3 2017/10/22 23:16:49

「スズキ > ソリオ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2011年モデル
スズキ

ソリオ 2011年モデル

新車価格:138〜199万円

中古車価格:14〜103万円

ソリオ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,612物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング