『リアバンパーの価格はいくらでしょうか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2011年モデル

『リアバンパーの価格はいくらでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2011年モデルを新規書き込みソリオ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

リアバンパーの価格はいくらでしょうか。

2013/06/23 15:50(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2011年モデル

過去スレに同じ内容のものがございましたら申し訳ありません。

駐車を誤りリアバンパーに凹み、傷ができてしまいました。
板金屋に頼んで直すより、新品あるいは中古のリアバンパーを購入して
交換しようと思うのですが

1.新品のリアバンパーはいくらしますか
2.ディーラーなどで取り付けてもらうといくらかかりますか
3.リアバンパーの取り付け部品は個人でも購入できますか

初歩的な質問で申し訳ありません。
ご回答のほどよろしくお願いします。

書込番号:16286964

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51490件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2013/06/23 15:59(1年以上前)

リアバンパーの価格は新品塗装済で3〜4万円位だと思われます。

又、ディーラーにリアバンパーの交換をお願いすると、工賃は0.5〜1万円位でしょう。

それと、リアバンパーを個人でディーラーに注文して購入する事は可能です。

書込番号:16286998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2013/06/23 16:19(1年以上前)

御回答有り難うございます。

新品なかなか高いですね・・・
中古のものも視野に入れていこうと思います。
オークションなどで中古のリアバンパーが出回っているようですが
型番などについてわからないことが多々あります。
リアバンパーは年式によって規格が違ったりするのでしょうか。
型番一覧などが載っているサイトを教えていただけると助かります。
また車検非対応になったりはしませんよね?

初歩的な質問ばかりで申し訳ありません。
引き続きご回答のほどよろしくお願いします。

書込番号:16287048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/23 16:32(1年以上前)

余り車に詳しくないようなら、ディーラーにお願いするのが一番です。

書込番号:16287084

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/06/23 17:29(1年以上前)

ソリオの場合の値段はよくわからないけど
¥50,000くらいは覚悟しておいた方がいいと思います。

一方、板金で直せば
状態にもよりますが
¥30,000くらいでしょうか。

ディーラーや板金屋で見積もりを取って高かったら
カーコンビニ倶楽部とかで見積もりを取ってみてはどうでしょうか?
色合わせが微妙に違うこともあるとかいう情報も雑誌には書いてありましたけど
(その雑誌ではゴルフで検証してた)
バンパーはもともと色が合わないものだから
割り切れればいいのかもと。

交換する場合
バンパー部品は個人でも取り寄せられると思いますが
結局取り付けてもらわないといけないので
ディーラーに任せたほうがよくないですか?

書込番号:16287248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/06/23 18:06(1年以上前)

ヤフオク等のオークションで運よく掘り出し物に出会わない限り新品交換をお勧めします。
3万出して微妙な修理なら倍額出してでも新品の方がいいです。
中古バンパーは思ったよりも割高だし。
グレード違いやMCで仕様変更されたのも付く場合があります。
みんカラで調べる位しか付くかどうかは誰にも分かりません。

部品共販行けば普通に買えますが部品間違っても返品不可ですからね。

書込番号:16287377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/06/23 21:23(1年以上前)

凹みはすぐ直せるし、キズも修復出来ますよ?
どのレベルなのか写真アップしてみてくださいな

書込番号:16288183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/23 22:08(1年以上前)

色は何色でしょうか??

色に寄っては無塗装もありますので...

大体パール、シルバー、ホワイト(ブラックはどうだったか忘れてしまった)は色付きですが...

上記以外だとプライマー仕上げとなっております。

書込番号:16288451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2013/07/01 16:39(1年以上前)

遅れまして申し訳ありません。

画像のような傷凹みなのですが
やはりバンパー交換をすべきでしょうか。

書込番号:16316474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/01 20:18(1年以上前)

それくらいだったら直せると思いますよ。
板金屋さんと相談してみたらどうでしょうか?

書込番号:16317233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/07/02 22:05(1年以上前)

それくらいならバンパー交換する必要ないですよ。
簡単に修理出来るレベルです。

書込番号:16321711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/07/27 15:13(1年以上前)

別にこれぐらいどうって事ないでしょ。

そのまま利用されてもいいかな…と思います。

修理は、可能だとは思いますが、パテ盛りとかの修復になります。

経年劣化して、修理部分が盛り上がったり、塗装が経年劣化で周りとの
境目が見えてきたり…

いっその事、下地が見えている部分だけ、タッチペイントで補修
程度十分なのではないかとも、思われます。

書込番号:16408683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー 6 2024/10/19 21:35:51
右側リアスライドドア 5 2023/06/18 16:56:42
ガラスについて 2 2023/06/13 21:26:51
MA15S バンディット 風切り音 7 2023/01/25 17:05:05
ソリオエアコン故障 8 2022/02/16 10:33:27
停止時に回転数が極端に下がる・・・ 17 2021/06/28 14:44:16
中古検討 8 2019/09/11 15:36:17
そろそろタイヤ交換 9 2019/06/09 8:46:59
エンジンを切って運転席のドアを開けると警告音が鳴る 6 2020/09/06 15:11:16
ソリオのグレード? 3 2017/10/22 23:16:49

「スズキ > ソリオ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2011年モデル
スズキ

ソリオ 2011年モデル

新車価格:138〜199万円

中古車価格:13〜111万円

ソリオ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,090物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング