『パッソとの比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スプラッシュ 2008年モデル

『パッソとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スプラッシュ 2008年モデル絞り込みを解除する


「スプラッシュ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
スプラッシュ 2008年モデルを新規書き込みスプラッシュ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

パッソとの比較

2013/03/15 20:41(1年以上前)


自動車 > スズキ > スプラッシュ 2008年モデル

クチコミ投稿数:37件

スプラッシュとパッソのどちらを購入するかで迷っています。
車に詳しくないので、初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。
自宅の駐車場が狭いので、最小回転半径でパッソ4.3、スプラッシュ5.2という数字が気になっています。現在はパッソ(2004年より)に乗っており、道路から直角にバックで止める際、左右の幅がぎりぎりの状態です。道路幅も狭く、若干斜めに駐車場につけてバックするのが精いっぱいです。これですと、スプラッシュの場合、かなりきついでしょうか?(このことと最小回転半径とは全く無関係でしたらすみません)
またラゲッジスペースはパッソと比べて同じ程度の広さでしょうか?
実車を見に行けばすむことですが、近所にスズキの販売店がありませんので、ここでご質問するのは無理を承知でお聞きしております。
どうぞよろしくお願い足します。
(現在のパッソにあまり不満はないのですが、雑誌等を見ると、あまりにパッソの評価が低いので、次回はスプラッシュかフィットあたりにしようかと悩んでいる次第です)

書込番号:15895848

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/15 20:46(1年以上前)

>左右の幅がぎりぎりの状態です。

ドア―開けて乗り降りできるの?

書込番号:15895879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/15 20:48(1年以上前)

軽じゃ乗車人数に不都合があるのでしょうか?
私ならタント(4.5m)やN-box(4.5m)、スペーシア(4.2m)買いますが…

書込番号:15895890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/03/15 21:27(1年以上前)

> 道路から直角にバックで止める際、左右の幅がぎりぎりの状態です。

スプラッシュはパッソより、20mm広いので、ギリギリがさらにギリギリになります。
車幅の違いも旧パッソ(車検証)とスプラッシュ(ネット)で確認を。
ドアミラー部分の余裕もどうなるか、、、さらに厳しくなりるかも?

> 道路幅も狭く、若干斜めに駐車場につけてバックするのが精いっぱいです。

この意味が不明です。
フロントの角(バンパー)も接触するかしないかのギリギリになっているのでしょうか?
でしたら、スプラッシュの回転半径では、駐車不可の可能性大です。

> ラゲッジスペースはパッソと比べて同じ程度の広さでしょうか?

これは現物を確認された方が良いでしょう。全長が長い分スプラッシュが広いかと。

書込番号:15896103

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/03/15 21:42(1年以上前)

 駐車場周りの図(道路含む)を書いて、ディーラーと相談される事をお勧めいたします。


 ポイントは2つありまして、

・駐車場前の道路の広さ
・駐車場入り口の幅

が特に大切になってくると思います。

書込番号:15896174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/03/15 22:02(1年以上前)

幅的にはスズキのソリオ(三菱D:2が良いかも知れません(幅1,620mm 最小回転半径5.0M)
1,665mmの現行パッソ・1,680mmのスプラッシュよりも小さいです

また、前席からのウォークスルーも可能なので後席のスライドドアからでも降りられます

検討してみては?。

書込番号:15896297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/03/15 22:02(1年以上前)

お返事をくださった皆様、ありがとうございました。
言葉で現状を説明するのが、これほど難しいとは思いませんでした。
ドアミラー、乗り降りする際のドアを開ける幅は十分にあります。
といいますか、バックして駐車する際、駐車場の右側(隣家のフェンスがあります)ぎりぎりに停めれば、左側にちょうど乗り降りできるほどの隙間が空きます。(パッソは前席の左右がウオークスルーですので、この際非常に便利です)。
ですから、自宅の西側道路の幅が十分に広くて、車をまっすぐにバックさせることができれば、スプラッシュでも問題ないと思います、しかし、実際には駐車場が道路と直角に、西東に続いており、道路幅が狭いですから、いわばスーパーの非常に狭い駐車場に車を止めるのと同じ状態になるわけです。
説明が長くなりましたが、とりあえず、販売店に赴いて、いろいろ質問してこようと思います。
質問に答えてくださった方、重ねてお礼申し上げます。

書込番号:15896299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/15 22:09(1年以上前)

一度、スプラッシュを試乗させてもらって自宅駐車場まで行かせてもらってみたらいかがですか?
私の実家の駐車場は車高が低く、マツダにキャロルで駐車場まで試乗させてもらって、見ましたが駐車場に入れる前に見て無理だとわかり、その後デミオで同じく試乗させてもらって駐車場に入れてみたら入る事がわかり、デミオを購入しました。
やはり想像だけしていても試してみなければ、机上の空論にすぎないと思いますよ。

書込番号:15896331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/03/15 22:25(1年以上前)

ベッカム23さん、おっしゃるとおりです。
販売店で試乗させてもらって、駐車場に入れてみることにします。
その際ぶつけた場合、弁償を求められることはあるでしょうか?
(冗談です)
いずれにせよ、どうもありがとうございました。

書込番号:15896421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/03/15 22:33(1年以上前)

ぶつけたら普通は修理代払うか買い取りかのどっちか。

タダというのはあり得ない。

書込番号:15896461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/15 22:55(1年以上前)

とりあえず、駐車場に入れる直前に停めて見てみてください。
営業さんも車を現地に持っていけば入るかわかると思いますよ(^_-)
ぜひ、納得のいく車選びができる事を祈ってます。

書込番号:15896579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スプラッシュ 2008年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒューズ切れ、ないですか? 13 2018/11/03 14:04:13
スプラッシュ ステアリング交換 2 2016/12/31 8:06:47
故障 修理について 4 2016/11/16 18:39:34
発進〜加速時のハンドルの振動 5 2013/09/21 18:07:29
1型と2型で迷っています 18 2013/06/29 2:09:26
パッソとの比較 10 2013/03/15 22:55:04
新車納車時の走行距離について 6 2012/04/16 21:02:13
納車2カ月 2 2012/04/16 21:34:16

「スズキ > スプラッシュ 2008年モデル」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スプラッシュ 2008年モデル
スズキ

スプラッシュ 2008年モデル

新車価格:123〜134万円

中古車価格:16〜79万円

スプラッシュ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スプラッシュの中古車 (35物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング