Vクラス 2006年モデル
71
Vクラスの新車
新車価格: 430〜710 万円 2006年11月1日発売〜2015年10月販売終了
中古車価格: 54〜402 万円 (52物件) Vクラス 2006年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Vクラス 2006年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2006年モデル
もうすぐ2回目の車検です。そのまとめ。新型スレに書き込むと営業妨害になるので(笑)コッチに書きます。
震災後、あっという間の5年でしたけど、危険な微粒子を心配してバイクに乗ることが激減した割りには、V350の走行も4万キロに届かず。でもまぁ、道具としての車としては80点の合格点でしょうか。3万キロを越えたぐらいからの方が、エンジン的には燃費も良くなってきて調子がいいです。こっそりディーラーで燃調をいじられているのかもしれませんが、渋滞だらけの都内でも5Km/Lを切ることが少なくなっています。
●買い換えを考えてしまうVクラスの悩ましいマイナス点
1)デカい、高いので、様々な場所で駐める場所が限られてくる。ファミレスやショッピングモールでは、必ず高さ制限を確認することに。それ故に、入店出来ずあきらめることが多い、もしくは近くの有料駐車場に…。
2)シートがたためないので、高さは確保出来ても床面積の自由度が少ない。→想像以上に荷物が載らない。それがイヤなら2nd or 3rdシートを外すしかない。(家の中にシート置き場はないけど)もしくはロングを買ってね、って感じです。7人乗りのまま荷物を載せたいなら対面着座にして、3rdシートを最後部にして、その間に置いて誤魔化してます。そんなこともあって一人で車中泊するときは3rdシートに横になるか、面倒くさいけどルーフテントを設置するか、なのです。3rdシートの一人分を取り去って縦長なスペースを確保しようと思ったときもありますけど、取り去ったシートの置き場がないまま、あきらめて5年経ちました。w
当初、日本でVクラスのディーゼルは絶望的かな…と思っていましたけど、やっとこV220dの投入で、ベンツらしくなってきました。喜ばしい限りです。しかも安心安全運転デバイスがてんこ盛りになって、高額な高級車の仲間入りに。トレンドは受注生産で事実上販売休止状態に追いやられましたけど、旧モデルと同等で良ければ、その選択もありかな、と思う今日この頃です。でも、またVを買うか?と聞かれればNOですね。乗り続けることはあっても買い換えは無いなぁ、と。
●脱Vクラスの模索
下取り価格ですが、220dが出て、3.5Lエンジンがアダになって値崩れ寸前って感じでしょうか。結論から申しあげれば、燃費の良さそうなVWのシャランやトゥーランに買い換えてみようかと査定してもらったら120万にも届かない。MBでGLAやCクラスに買い換え…で査定したらサービスあってか170万ぐらいの値段がつきました。程度の良いW639最終Ver.中古が300万円以下で認定中古車になることを想像すると、それはそれでいい選択じゃないか、と。もしくはディーラーサイドが頑張って市場価格を買い支えるか?良くも悪くも趣味性の強い車ですから、3年毎の買い換えをする人はVクラスは買っちゃダメってことですね。中古が欲しい人は、もうしばらく待つと良いかも知れません。
そんなワケで、あと2回は車検を通して9年目に放出…を検討中です。保証期間が失効すれば、内装をキャンパーに改造しても痛くもかゆくもない値段です。(笑)W202を乗っていた時も10年乗るつもりでしたけど、結局細々した修理代が馬鹿にならず放出したこともあるので、今後の故障次第では早期買い換えもあるのかな、と。縦目のベンツみたいにお金をかけるだけの価値があれば別でしょうけど、ここ10数年、ドイツ車は「最新が最高」なパラダイムシフトが加速していますので、まもなくリリースされるGLCが気になりつつもVWのマルチバンが日本に投入されたら買っちゃうかもしれないです。GLKもディスコンになるのか、魅力的な新古車が出てますね。悩ましいです。
書込番号:19502493
9点
鳥丸少将さん、はじめましてm(__)m
>新型スレに書き込むと営業妨害になるので(笑)コッチに書きます。
ココって新型のレスだと思うのですが・・・
イマイチ意味が解りません? 理解力無くてごめんなさい!
当然、旧型の内容を書かれていることは解ります。
旧型の内容を書かれても、営業妨害にはならないと思います。安心して下さい。
書込番号:19504713
2点
初めまして。
気持ちは分かります!!
私もVを第一候補として、発表から待ってましたが、試乗してがっかり派です。
ヤナセ、MJAPANはもう少し、日本のユーザーを考えて作って欲しい!!
スタートボタン(キーレスエントリー仕様)の採用、サードシートは補助的な扱いで!!(荷物乗せられるように!!シートアレンジって言うなら、外しやすい重さで!!ドイツ人でも重いだろ!!)
スライドドアガラスも開けられる様に!!山道で窓を開けて走る心地よさを知らんのか??
2018年モデルで改良してくれないかなぁ〜〜
でも、あの外観(ベルアル)とフワフワの足回りには、乗りたくない!!!
もう一年(次の車検まで)悩みます派です。
書込番号:19509994
1点
>r2d2c3po41さん
確かに、シートのアレンジは重くて、し難いですね!
旧型からこのあたりは同じです。
サードシートに関しては、常時使わないので、アルベルみたいに跳ね上げや、エスティマみたいに収納(今も有るかは調べてません)の方が使い勝手が良いのかもしれませんね!
しかし、安全を第一に考えている会社なので、まず追突された事を考えるとあれぐらいの剛性が必要なのかもしれません!
Vのサードシートを見た後、アルベルのサードシートを見ると貧弱で怖い気さえします。
なので、自分はサードシートに関しては、これで満足と思っています。
もし、サードシートで決めるなら、他のレスでr2d2c3po41さんはアルベルの方がパーセンテージが高いのであれば、そちらを購入した方が満足度が高いのでは無いでしょうか?
いずれにせよ、安全のため重量が増すのは良いが、もっと動かしやすく運びやすい工夫は欲しかったですね!
書込番号:19510954
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Vクラス 2006年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/01/21 11:46:54 | |
| 2 | 2015/02/14 23:59:32 |
Vクラスの中古車 (全3モデル/315物件)
-
- 支払総額
- 389.8万円
- 車両価格
- 375.1万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 483.7万円
- 車両価格
- 469.8万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 487.1万円
- 車両価格
- 478.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 474.0万円
- 車両価格
- 458.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 382.8万円
- 車両価格
- 377.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
25〜743万円
-
25〜738万円
-
325〜3577万円
-
31〜536万円
-
48〜445万円
-
57〜277万円
-
202〜1385万円
-
108〜735万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















