『【中古】これは高いか安いか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『【中古】これは高いか安いか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャラン 2010年モデル絞り込みを解除する


「シャラン 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
シャラン 2010年モデルを新規書き込みシャラン 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

【中古】これは高いか安いか?

2013/05/16 08:42(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル

スレ主 エリ820さん
クチコミ投稿数:11件

初めまして。
先日シャランの試乗に行きました。
2012.9登録で1300kmほどのCLが、デモカー入れ替えで中古で出るそうですが、
買いなのかやめた方が良いのか、中古で、しかもVWが初めてなのでいまいち判断がつきません。
こちらの諸先輩方は、おそらくやめた方がいい、とおっしゃるような気がするのですが
出来れば詳しくアドバイスをいただけると嬉しいです。
OPはナビの512SDCWとETC、バックモニター付、新車継承1年延長、諸経費込で350万円です。
デモカーとはいえ、半年で1300kmは多いような気もします。
純粋な試乗だけではなく、修理の場合の代車として試乗車が貸し出されたりすることもあるものでしょうか?
出来れば長く乗り続けたいタイプなので、こんな私はやはり新車を買った方が良いのか、迷っています。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16138586

ナイスクチコミ!0


返信する
WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/05/16 08:55(1年以上前)

試乗車が代車として貸し出されるのは、よくあることです。
でもあまり細かいことを気にしすぎると中古車なんて買えなくなりますよ。

書込番号:16138613

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/05/16 09:07(1年以上前)

中古車に抵抗が無いのであれば、良いと思いますよ。

試乗車なので、どんな乗り方をされたか分かりませんが、
数年後に、故障の原因になるような状態では無いと思います。

あとは、キズが気になるか?ですね。
不特定の人が乗っている以上、内装や外観にキズが付くと思います。
外観は、磨けば誤魔化せますが、内装は残ったままだと思います。

金額については、妥当なのか分かりません。

書込番号:16138634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/16 09:12(1年以上前)

気になるのでしたら新車の見積もりも取ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:16138644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/16 09:17(1年以上前)

高いか安いかという質問に対する回答としては少しずれますが、

外車は当たり外れが大きいので、中古で買うメリットは、試乗で自分が買おうとしている車の異音や振動などのコンディションがわかることです。判別に自信がなければ詳しい人に同乗してもらってください。

外車に初期不良はつきもので、未だ走行の少ない車の様なので症状が出ていない場合、修理しないで売ることになります。
またハズレをつかんでしまうと不具合がいろいろ出るので、ディーラーが近いほうが便利です。
不具合のたびに30分以上もかけてあなた(または営業マン)がディーラーに走るのはたいへんです。
そんなわけで外車は近いディーラーで買うのが鉄則と私は考えています。

ご質問の新車か中古車かは、新車保証を継続するならあまり問題ではないと思います。
この車の値段が高いか安いかはほかの人の投稿を参考にしてください。

書込番号:16138653

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/05/16 09:20(1年以上前)

>デモカーとはいえ、半年で1300kmは多いような気もします。

まあ妥当な距離とは思いますが、ある輸入車の場合、毎月の如く試乗会をやっています。ですからユーザーは勿論、興味のある人が入れ替わり乗ります(担当同乗・非同乗)。また試乗前には暖気アイドリングでスタンバッていますので燃費にはよろしくありませんが..。
そのようなものが認定中古車に流れたりしていますので外観は非常に綺麗ですが、機関の消耗については一般ユーザーの買われた新車より摩耗していると思います。したがって私なら試乗車上がりの個体は勘弁しますね。

書込番号:16138660

ナイスクチコミ!2


k-m1026さん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/16 11:30(1年以上前)

前スレを立てた者です。私も先日シャランCL中古(シルバー、4000q)を見てきました。時間の都合で試乗はしませんでしたが程度良好でした。OPでナビ付けて保障は入れずに総額330万でした。以前ゴルフを2年(新車で購入、後に事故られ売却)、現在BMWに約10年(中古車、18000qで購入)乗っていますが、外車は電装系が弱いです。いろんな不具合は外車にはつきものなので、気になるようでしたら新車でがっつり保障を付けたほうがいいかなと思います。万が一不具合が多く発生したら「やっぱり試乗車だったからかな・・・」と思ってしまうかもしれません。

書込番号:16138977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/16 11:41(1年以上前)

VWでは有りませんが、私が以前乗っていたスバルレガシィB4は試乗車上がりの車でした。
東京スバル系の中古車販売店で、1年落ち、3000kmと言うモデルでした。
金額ははっきり覚えていませんが、新車に比べて50万程度安く買えました。

私はそれまで50〜100万円程度の中古車を買い、2〜4年程で乗り換えると言う事をしてましたので、中古車を買う事に抵抗感は全く有りません。
当然、ボディの錆やエンジン音、大きな事故の痕跡の有無等は自分の分かる限りチェックします。
で、程度と値段に納得がいけば購入する…と。

ただ、中古車を購入する場合、前のオーナーはどんな人?とか、どんな使われ方した?とか気にする人はダメでしょうね。ましてや他人の触った物は……と言う人は論外でしょう。
意外とこういう人が多いんですね。私の家内もそうでした。
中古車はお得かどうか?よりもこういう人を納得させられるかどうか?なような気がします。

なんか質問の趣旨と違いますね、すいません。

書込番号:16139005

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/05/16 15:01(1年以上前)

外車の場合、中途半端な中古車を購入するならローン組んででも新車をお勧めしたい。

外車中古車は3年落ち〜位がお得だと思います。

書込番号:16139497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/05/16 18:30(1年以上前)

1,300q・・・個人的には2〜3週間で乗っちゃう距離です。
半年で1,300qは少ないと思いますけど
人によっては多いって思う人もいるんですね。

書込番号:16140022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/05/16 22:16(1年以上前)

シャランを試乗する方は家族連れが多いでしょうから、後席の状態も確認した方がいいと思います。
長く乗るなら多少高くても新車の方がいいような気もしますが…。

書込番号:16140871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:7件 シャラン 2010年モデルの満足度5

2013/05/16 22:22(1年以上前)

こんばんは。

どうしても今購入しなければいけない理由があれば別ですが、この時期にあえて新しい中古車を買わない方がいいと思います。

せっかく免税の車種なのに中古車だと普通に税金取られますし。

外車は来年のモデル(見た目は同じだけど車体番号が異なる)が秋に輸入されてくるようで、その時期に売れ残りがあると早めに売り切りたいというディーラーの思惑があるようです。

自分も当初中古車を考えていましたが、たまたまディーラーに行った時期がよく売れ残りの新車を購入しました。
HLをほぼCLの金額で購入できたので、ラッキーでした。

シャランは国産車にはない魅力がつまった良い車です。
良い条件で購入できるといいですね。

書込番号:16140894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 エリ820さん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/17 11:38(1年以上前)

みなさま、早速沢山のアドバイスをありがとうございました。
まさに、今すぐ次の車をどうこう、といういうタイミングではなかったため、
少し頭を冷やすことにしました。
確かに試乗車上がりだと、今後もし何か不具合があった時に「やっぱり試乗車だったから?」と
考えてしまうような性格をしています(苦笑)車に詳しくないのでなおさらです。
どの方のコメントも大変参考になりましたが、秋が入れ替えのタイミング、と教えて下さった
なすたろーさんを選ばせていただきました。ありがとうございました。
このままシャラン熱が下がらないようなら、新車を検討する方向で考えてみたいと思います。

書込番号:16142484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン 2010年モデル
フォルクスワーゲン

シャラン 2010年モデル

新車価格:360〜549万円

中古車価格:48〜383万円

シャラン 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (68物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング