HSの新車
新車価格: 395〜570 万円 2009年7月1日発売〜2018年3月販売終了
中古車価格: 53〜260 万円 (219物件) HS 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:HS 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > HS 2009年モデル
昨年の11月に前期型のversionSを中古で購入しました。数ヶ月後、信号待ちからの発進時など、アクセルを踏み込んだときに、時折「ガラガラ…」と、少し大きめの低めの音がするのに気がつきました。いつも音がするわけではありませんが、気になる音だったので、馴染みの修理工事に2週間ほど入庫して見てもらいましたが、症状が出ず戻ってきました。その後も相変わらず、音は時折出ています。皆さん、同様の現象で悩まれた方で原因等をご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。
書込番号:23753994 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>nyanta4195さん
何万キロ走っていますか10万キロ近く走ってるとEGRバルブ洗浄になります。
https://kyoei-japan.net/2019/09/30/30-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%80%80egr%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96%E3%80%81%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E6%B8%85/
書込番号:23754009
1点
>nyanta4195さん
『私は効果があると思います』
https://bbs.kakaku.com/bbs/S0000855285/SortID=23243775/#tab
が参考になるのではないでしょうか。
尚、エンジン内部の汚れがひどい場合は、連続して二本使用したほうが良いみたいですね。
書込番号:23754042
1点
WAKO'S NEWフューエルワン F-1 FUEL-1 200ml ですね。効果があるか、試しに使ってみたいと思います。情報ありがとうございます。
書込番号:23754172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nyanta4195さん
念のため説明しますが、「連続して二本使用」というのは、例えば燃料を満タンにして一本入れて走行し、残りの燃料が10L程度になって燃料を再度満タンにしたらまた一本入れるという意味です。
書込番号:23754216
2点
ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。
そのようにして、一度試してみます!
書込番号:23754505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レギュラーでも銘柄によっては違いがあるので、ガソリンスタンドを変えてみては。
オクタン価が低いとノック気味でガラガラ言うときがあります。
私はハイオク車ですが、洗浄剤入りが嘘でメーカー合併により銘柄混在との報道で、
他社のガソリンに変えてからアイドリング音は静かになり坂道加速時のガラガラ言う
ノック音もなくなりました。
同じスタンドで入れてたのですがノック状態にムラがあったので混在があったのだと思い
スタンドを換えました。
私は洗浄剤入りと歌ってたが実は嘘だったゴリラから太陽神にかえました。
マテコンもしてないような洗浄剤を使うよりまずガソリンの銘柄をかえてみてはどうですか?
書込番号:23754765
1点
最近のエンジンは内部コーティングしてあったりするので変なもの使わない方がいいです。
書込番号:23754778
2点
>レギュラーでも銘柄によっては違いがあるので、ガソリンスタンドを変えてみては。
ないよ、どこも同じだよ(笑)
ハイオクだってみんな同じだよ(笑)
書込番号:23760110
1点
輸入車や高性能車に乗ったことがないんですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9611558def64470ad5f35f306eef700ef024743
https://sport-car.akakagemaru.info/car-talk/petrol/
日本工業規格(JIS)
ハイオクはオクタン価が96以上。
レギュラーオクタン価が89以上。
規格はあくまで規格。89以上なので最近のEUなどのレギュラーオクタン価が高い地方向け
の車は大体日本ではハイオク仕様になっているが、点火時期を変えレギュラーに合わせている車
はノッキングしやすい。
ハイオクでも最近は業界再編で油槽所で混合される場合があるので銘柄には注意が必要。
オクタン価について
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%B3%E4%BE%A1
書込番号:23762579
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > HS 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2021/04/11 15:12:13 | |
| 12 | 2021/04/05 8:27:57 | |
| 2 | 2021/03/21 23:41:37 | |
| 10 | 2021/04/07 16:24:46 | |
| 13 | 2021/02/20 19:35:26 | |
| 10 | 2020/11/02 8:00:11 | |
| 3 | 2021/04/07 16:33:27 | |
| 3 | 2018/03/02 15:35:24 | |
| 11 | 2018/04/24 6:43:06 | |
| 2 | 2017/07/17 18:15:15 |
HSの中古車 (219物件)
-
HS HS250h ETC/障害物センサー/バックカメラ/電動シート/Wエアコン/ミュージックプレイヤー接続可 / Bluetooth /DVD/CD
- 支払総額
- 99.3万円
- 車両価格
- 90.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.0万km
-
HS HS250h バージョンI 車検2年・黒本革・禁煙・シェード・Bluetooth・バックカメラ・ETC・フロントカメラ・シートヒーター・ベンチレーション・クルーズコントロール
- 支払総額
- 150.9万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 143.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 69.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 12.5万km
-
HS HS250h フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 141.5万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















