『外付け暖房?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『外付け暖房?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

外付け暖房?

2022/12/12 16:02(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

スレ主 kyu51さん
クチコミ投稿数:17件

最初期リーフ。6セグとなり満充電で60キロ程度は走れます。しかしヒーターオンにするとと40キロも走れないくらいに落ちます。
そこで暖房機器を車内に置くのはどうだろうと考えましたが、Amazonで探してもしっくりくるものが見当たりません。
シガーソケットかUSB充電式とかで、足元に置くような暖房機器を使ってる方はおられませんか?
シートヒーター(座布団)は省いて。

書込番号:25050118

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:350件

2022/12/12 16:33(1年以上前)

ご希望のもの紹介はできませんが、
この暖房の電源は、バッテリーから供給されるわけですね。
効率の面で、足元にピンポイントに当てて、車内全体でなく、ピンポイントに温めて、節電したいという意味ですかね。
もしそうでしたら、足元にそれなりの機械を置くことになりますね。
当然置く場所難しいと思えますし、もし置けたとしてもしっかり固定してないと、
運転中にペダルに干渉したりして、非常に危険に思います。
シートヒーターは、省かれてますが、これが一番いい方法かなと思います。
マト外れなこと言ってましたらお許しください。
失礼しました。

書込番号:25050154

Goodアンサーナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/12/12 16:47(1年以上前)

こんばんは、
車内を暖めるにはUSB給電では非力でしょう。

家庭用では弱レベルで500wのようなものがありますが、
これを車から給電するとしてどれだけ電費に負担をかけるのか。

通常のエアコン使用と比較してみたいところです。

一案としてポータブル電源を持ち込む案はありますが、
暖房器具と電源がゴロゴロしますし、火災対策も必要です。

仮に6万円くらいの電源を新たに導入する価値があるかどうか。
投入コストがいつになったら回収できるのか。
ほかの使い道が考えられるのか、よく検討してください。

書込番号:25050172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10287件Goodアンサー獲得:1438件

2022/12/12 17:31(1年以上前)

>kyu51さん

シガーソケットでも100W程度です。USBはもっと小電力ですね。
100W程度の暖房機ならなくとも同じでは?

車の走行バッテリーを替えるか車を替えるかでしょう。
走行中に使うのですよね。
そのほかの方法では火災の危険が伴いますのでお勧めできません。

書込番号:25050223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3186件Goodアンサー獲得:286件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度4

2022/12/12 17:50(1年以上前)

>kyu51さん

こんなの、いかが?

https://minkara.carview.co.jp/userid/2501419/car/2040144/3574367/note.aspx

すでに、古い車ですから車体の加工もOKだとすれば、いけますよ。

Amazonなら10000万円程度で2kWくらいのFFヒーターがあります。

書込番号:25050257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/12/12 18:04(1年以上前)

以前、ヒーターベスト着用等の投稿を見かけましたが?
走行距離が40・50キロ?では、ソロソロ乗り換え?

書込番号:25050276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4068件Goodアンサー獲得:121件

2022/12/12 18:28(1年以上前)

恐ろしい車に乗ってるね。買い換えたら?
リッター15kmの車に原付のガソリンタンクを付けた感覚(笑)
充電施設は少ないからそれより怖いのか…

書込番号:25050304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20210件Goodアンサー獲得:963件

2022/12/12 18:47(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09HT39KCD/

ヒーターベストとモバイルバッテリー使ってます。(軽オープン)

最大火力(赤)ではモバイルバッテリー必須ですが
弱であればシガーUSBアダプタでも十分稼働できるはずです

書込番号:25050336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/12 21:24(1年以上前)

↑のチェック結果
https://sakura-checker.jp/search/B09HT39KCD/

電熱ウェアの異常発熱に注意−衣服の焼損、やけどを負った事例も
https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20221130_3.html

そこそこ報告されてるので、買うならサクラ度の低いメーカ製品をお勧めします(それでも中華品だろうけど)。

書込番号:25050615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20210件Goodアンサー獲得:963件

2022/12/12 21:46(1年以上前)

他人をおとしめないと 自分の地位が維持できないのは悲しいよね

書込番号:25050663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2022/12/13 16:36(1年以上前)

>kyu51さん
アイミーブに灯油FF ヒーターを改造して載せてる方もいますので、自己責任で何でも来い!ですね。

書込番号:25051747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:350件

2022/12/13 16:52(1年以上前)

おお〜。こわ!                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

書込番号:25051771

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyu51さん
クチコミ投稿数:17件

2022/12/13 17:07(1年以上前)

みなさんご意見いただきありがとうございます。
実際に何か対策されてる方のお話があればと思ったのですが、なさそうですね。
荒れてきたのでここらで閉じようと思います。

書込番号:25051789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/13 17:45(1年以上前)

勘違い君がいるみたいだけど気にしないで。
注意喚起だからね。

書込番号:25051843

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2022/12/13 20:24(1年以上前)

https://my-best.com/874
これに
これで?
https://my-best.com/1001

上半身は
真冬のバイクでも大丈夫な
これで
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1101443

書込番号:25052066

ナイスクチコミ!0


yes_butさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 すごい起業家セミナーどうですか 

2022/12/14 19:30(1年以上前)

換気しないと死にますが、カセットコンロに使用するカセットガスを使用するストーブが1万円程度であります。

地震など非常用に購入しましたが、リーフにも活用できるはず。
火事や二酸化炭素中毒に気を付ければ使用できそうです。

岩谷産業 カセットストーブ
https://www.iwatani.co.jp/jpn/consumer/products/cg/heater/cb-stv-myd/

書込番号:25053362

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/29 12:28(1年以上前)

車を買い替えないで,まだ乗りたいというなら,車載用にポータブル電源を別途に購入して,電源をそこから取るのがいいと思いますね。
電源なら,自宅で使えるから無駄にはならないし。
12Vから取ると,粗悪品だと焦げたりするからね。

爬虫類用のPTCヒータとか,電気毛布とか,好みで導入したら?
 
FFヒータを工事するような価値がある車でもなさそうなんで。

書込番号:25073649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/29 20:26(1年以上前)

車載用のファンヒーターも何種類か販売されてますよ

書込番号:25074206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:14〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/920物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング