『高速走行時の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『高速走行時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CT 2011年モデル絞り込みを解除する


「CT 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
CT 2011年モデルを新規書き込みCT 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 高速走行時の異音

2020/05/29 00:19(1年以上前)


自動車 > レクサス > CT 2011年モデル

スレ主 E92MMMMさん
クチコミ投稿数:15件

CT Fスポーツ 平成23年式の前期を所有しています。
中古で購入した車体です。

高速道路走行時に80km/hくらいから100km/hにかけて、タイヤの回転数に比例して唸り音(ヴーという排気音のような低い音)が発生します。

80km/hに差し掛かるところから聞こえてきて、速度に合わせて少しずつ音が高くなっていきます。

低速走行時や100km/hを超えてからは、全くその音が聞こえません。

これはもともとなのでしょうか。
同じような症状の方や症状についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

また、二つ目の質問になり恐縮ですが、エンジンがかかっている状態の時に前方?か中央あたりで、ピーというモスキート音のような高い音が発生することが二回に一度くらいあります。
こちらについても、ご経験のある方やご存知の方、ご教授いただけると幸いです。

書込番号:23433000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/05/29 05:48(1年以上前)

>E92MMMMさん

ホイールバランスが狂っているのではないでしょうか?
タイヤ屋さんでバランス取り直してもらえばどうでしょうか。


書込番号:23433193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2020/05/29 07:01(1年以上前)

>E92MMMMさん

いつからですか?

買った時のからですか?

書込番号:23433255

ナイスクチコミ!1


スレ主 E92MMMMさん
クチコミ投稿数:15件

2020/05/29 08:41(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
ご回答いただき、ありがとうございます。
ホイールバランスにより異音が発生することもあるのですね。ただ、一度オートバックスにてタイヤ4本交換しており、冬期にはスタッドレスタイヤで別の新品ホイールを装着していましたが、症状は変わらずでした。

書込番号:23433356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 E92MMMMさん
クチコミ投稿数:15件

2020/05/29 08:44(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ご回答いただき、ありがとうございます。
今思えば購入したときからです。
当初は、高速走行時に以外と排気音?が大きいなと思っていましたが、1年以上乗っているうちにタイヤの回転数(走行速度)に比例していると気づきました。
このクルマの特性なのかとも思っていましたが、同じような作りの30プリウスに乗っていたときは、全くそのような音はなかったので異常なのかと思った次第です。

書込番号:23433363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2020/05/29 09:04(1年以上前)

>E92MMMMさん

>当初は、高速走行時に以外と排気音?が大きいなと思っていましたが、1年以上乗っているうちにタイヤの回転数(走行速度)に比例していると気づきました。

1年以上乗られているんですね
それで購入からの走行距離はどのくらいですか?

参考になるかどうか解りませんが


僕は中古車購入後に中古のタイヤを購入し組んだらリヤからどこか故障しているのではないかとのグォー音
(実際はスタッドレスからの交換、サスペンションの交換もしたから何が原因なのかなと思っていた)
大して乗らない車なんですが
4000kmくらい走り気が付くと普通の程度の音に
多分山の有る方を前に付けたので
元前の多少癖のある摩耗のタイヤが後ろに付き
微妙なキャンバーとかも含め摩耗し馴染んで音が無くなったのかな
なんて思ってます
ホント当初はサスペンションの組付けが悪かったんじゃないかと思えるほど気になる音でした

中古車屋がタイヤローテーションや別のタイヤに組み替えたなんて無いかなって事です

僕の場合は速度が高く無くても煩かったから違うかもしれません


特にスポーツタイプのタイヤだと山が減ると煩くなりますがそんな事では無いですよね


書込番号:23433392

ナイスクチコミ!2


スレ主 E92MMMMさん
クチコミ投稿数:15件

2020/05/29 09:42(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ご丁寧にありがとうございます。
購入してからの走行距離は10,000km超えています。
私も他の車でタイヤローテーション後の異音を体験したことあります(グワングワンというような連続した音)が、今回は高速域限定で80km/hあたりを超えたところでのみ音が発生して、100km/hを超えた途端に音はなくなります。
別種類のタイヤに交換したり、スタッドレスも履いているのでタイヤやタイヤパターンなどが原因なのは、少し考えずらい気がします。
音は、ウーーーンというような音ですね。
ベアリングなども疑ったのですが、やはり限定した速度域なので何かが反響しているのか、、、、

高速道路巡航時に使う速度域なだけに、気になりますね。。。

書込番号:23433442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2020/05/29 10:31(1年以上前)

>E92MMMMさん


タイヤを替えてもスタッドレスにしても
であればバランスではないでしょうね

80km/hくらいから100km/hにかけて
っていうんだから回転部か風か
そんなところでしょうかね



書込番号:23433523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > CT 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CT 2011年モデル
レクサス

CT 2011年モデル

新車価格:355〜488万円

中古車価格:55〜396万円

CT 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CTの中古車 (542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング