『車検終了しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI 3 DOOR 2007年モデル

『車検終了しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI 3 DOOR 2007年モデル絞り込みを解除する


「MINI 3 DOOR 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOOR 2007年モデルを新規書き込みMINI 3 DOOR 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

車検終了しました

2016/02/29 14:37(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2007年モデル

丸7年が来るワンを使用してまして、
車検が終わったところです。

今までは国産車を7年で乗り換えてきましたが
まだまだ乗るつもりで、グリルを
黒からシルバーに変えました。
画像は変更前ですね。
純正品で、まだディーラー対応が可能なところが
嬉しいですね。

ただ半年毎に点検してますが、毎回不具合があり
費用は国産車に比べてやはり高いです。

あと最低4年は乗るつもりです。

書込番号:19643192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
manmami-aさん
クチコミ投稿数:18件

2016/02/29 15:31(1年以上前)

こんにちは。
差し支えなければ、車検はおいくらくらいかかりました?
また、半年ごとの点検では大体どれくらいかかっていますか?

書込番号:19643315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:121件

2016/02/29 15:51(1年以上前)

約30万円くらいです。(税とか含んでます)
SSPというメンテナンス込みなので
半年ごとの点検は安くなりますが、
本車検は高めになります。
バッテリーやらブレーキパッドやら
交換してますし、オイル漏れもありましたし、
高いですね。

ちなみにコーティングいつも勧められますが
やりませんが、するとガラス込みで
プラス10万円です。

ですから、長く乗らないともったいないです。

書込番号:19643374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5811件Goodアンサー獲得:157件

2016/02/29 17:34(1年以上前)

長く乗ると余計に 経費が掛かると言う事ですな・・・・


ミニが日本車だったら 良かったのにな…

書込番号:19643636

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:121件

2020/08/28 18:14(1年以上前)

本日、半年点検をして来ました。
11年半で12万キロ超ですが現役です。

通常ミニは1.5万キロか1年でオイル交換ですが
2020.3月の車検から半年でオイルが激減りをしていました。
3000キロしか走っていないのに。。。

10万キロを超えると、毎月か2か月ごとにオイルを
入れる必要があるそうです。

今のミニもいいんですが、やはりこのR56のフォルムに
替わるものがないので、まだしばらく乗っていこうと思います。

書込番号:23627507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2020/08/31 10:52(1年以上前)

>クローバーとミケさん

はじめまして。

私は昨年の7月に、89年製メスセデス・ベンツ190Eから、2,010年製MiniクーパーSカムデンに変更しました。

Miniの50周年記念モデルで、パワーが184PSと3ドアハッチバッグにしてはかなりあります。

この車は6MTで、両手両足を使用するで、ボケ防止に良いので楽しんで乗っています。

車検を付けての購入だったので、7月に1年定期点検に出しました。ディーラーではなく、ずっと付き合っている修理工場です。

気になっていたのは、バルブの警告灯がいつも点いていることでした。

大半の輸入車の場合、社外品のライトを取り付けると、消費電力の変化を車載コンピューターが判別して球切れ警告灯が点灯するようで、前任者が社外品を付けたようですね。

警告灯が点くと目障りなので、キェンセラー入りのLEDバルブセットに交換しました。

その他はオイルとエレメントの交換でした。


>10万キロを超えると、毎月か2か月ごとにオイルを入れる必要があるそうです。


拙宅のは7万kmですが、遠出もしないので10万kmまではまだかなり先のようです。

5ナンバーがよろしいですね。

書込番号:23633128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2020/08/31 12:13(1年以上前)

sweet home chicagoさん

素敵なお車ですね。まだまだ現役で乗れそうですね。

私は新車で購入して、半年点検、通常点検ともに
高いですがディーラーに出していますが
かなりの確率で点検前に警告灯がついています。
オイルの減りでもつくそうなので、キャンセラーは必要かもしれません。

5ナンバーの1400CCのミニは今や貴重なので、
パワーはありませんが大事に乗っていこうと思います。

書込番号:23633250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR 2007年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR 2007年モデル
ミニ

MINI 3 DOOR 2007年モデル

新車価格:219〜570万円

中古車価格:18〜538万円

MINI 3 DOOR 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/2,009物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング