『ミニクーパの注意マークについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI 3 DOOR 2007年モデル

『ミニクーパの注意マークについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI 3 DOOR 2007年モデル絞り込みを解除する


「MINI 3 DOOR 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOOR 2007年モデルを新規書き込みMINI 3 DOOR 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニクーパの注意マークについて

2019/12/29 02:19(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2007年モデル

クチコミ投稿数:666件 MINI 3 DOOR 2007年モデルのオーナーMINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

皆さん、こんばんは!
ミニクーパ2009年式を息子が購入し12月中頃に納車され、休みの日は楽しんで乗っています。

そこで、ミニの所有者の方々に質問があります。

センターメーターにある、燃料計がありますが、最初から燃料残量マークが点灯してました。最初は納車時、燃料が半分くらいだったので点いているのかと思っていました。

その後、ガソリンを満タンにしても燃料警告灯が消えません。

私もドイツ車に乗ってますが、大体10リッターより少なくなると警告灯が点きます。

ミニクーパはずっと点きっぱなしは仕様でしょうか、所有者の方または以前の所有者の方教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:23135077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/12/29 02:32(1年以上前)

>ぽんた 45さん
こんばんは。

所有者ではないですが…

世代が違うMINIかもしれませんけど、ディーラーブログによると「ガソリンが8L以下になると燃料残量を示す表示灯の色がオレンジ色から赤色に切り替わります」との事です。
http://dealer-blog.mini.jp/nicole/2012/08/article907.html
http://dealer-blog.mini.jp/nicole/2012/08/article912.html

オレンジ色が点灯しているのなら多分問題なし、赤色でしたら燃料計の故障を疑ってディーラーに入庫、じゃないでしょうか。

念のため、所有者・元所有者のコメントを待ってから判断なさってください。

書込番号:23135082

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件 MINI 3 DOOR 2007年モデルのオーナーMINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

2019/12/29 02:46(1年以上前)

>でそでそさん
こんばんは!

早速の情報ありがとうございます。やはり、同じドイツ車でも違うのですね!参考になります。

なるほど、色が変わって警告するのかな?

所有者または以前所有者の方、情報待ってます。

書込番号:23135095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/12/29 11:18(1年以上前)

中古とはいえ、輸入車には取説というものは無いのかね?

書込番号:23135563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/12/29 12:25(1年以上前)

より正確に情報が欲しければパネルの写真を貼り付けるのが有効かと思います。あるいはディーラーで教えてもらう。

書込番号:23135699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2019/12/29 13:30(1年以上前)

燃料計んとこのオレンジランプなら「燃料計ですよ」って示してるランプですよ。
インジケータが減っていって最後の一本の時に赤くなるのが警告灯です。

>最初は納車時、燃料が半分くらいだったので点いているのかと思っていました。
半分あって警告灯が点く車なんて無いでしょうし、思う人もあなただけですよ。

取説読むなり、ネットで調べるなりすればわざわざスレ立てるまでもない事だけど。
いろいろ干渉せずに息子さんに任せたらどうですか。

書込番号:23135799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2019/12/30 15:55(1年以上前)

MINIの取説

>ぽんた 45さん

こんにちは

警告灯とは残量のメーターですか?

書込番号:23138242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件 MINI 3 DOOR 2007年モデルのオーナーMINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

2019/12/31 00:12(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

こんばんは!

中古車ですが、説明書はありましたが、読んでも良く解らなかったので
こちらで質問させて頂きました。

書込番号:23139326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件 MINI 3 DOOR 2007年モデルのオーナーMINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

2019/12/31 00:18(1年以上前)

>74SIERRAさん

ご回答ありがとうございます。

やはり、警告灯ではなく、燃料計の案内なのでしょうか?

中古車ですが、説明書は付いていたので、読みましたが解りませんでした。
申し訳ございません。

息子もまだ、若年なので、必要以上に心配してしまいます。
申し訳ありませんでした。

書込番号:23139335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件 MINI 3 DOOR 2007年モデルのオーナーMINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

2019/12/31 00:24(1年以上前)

>sweet home chicagoさん

こんばんは!

写真の添付ありがとうございます。
こちらの写真では点灯していませんが、、、

下の黒いところに、日本車なら、10リッター以下になると点灯するような
オレンジ色の燃料マークが点灯しています。(常時)

他の方の回答では、通常はオレンジで、燃料が少なくなると赤に変わるとのこと
それならば、安心なのでが・・・

なぜ、あの場所に、燃料警告灯のような点灯があるのか意味不明です。
私もドイツ車に乗ってますが、このような、点灯は見たことがないので
こちらで、質問させて頂きました。

書込番号:23139347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2019/12/31 09:38(1年以上前)

MINIのメーター

>ぽんた 45さん

こんにちは

添付のような状態ではないという事ですか?

違うなら販売店に相談された方が良いでしょうね。

書込番号:23139721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件 MINI 3 DOOR 2007年モデルのオーナーMINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

2019/12/31 09:59(1年以上前)

>sweet home chicagoさん

こんにちは!写真添付ありがとうございます。

説明書では解らなかったのですが、まさに、その写真とおり
燃料量の画面の下に燃料残量計(オレンジ)が付きっぱなしです。

他の方のご意見では、燃料が少なくなると、オレンジからレッドに
変わるようですが・・・

私も同じBMWに乗ってますが、燃料残量計はいつもは付いてませんので・・・
質問させて頂きました。

写真の状態で大丈夫なら、大丈夫そうです。
ありがとうございました。

書込番号:23139760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2019/12/31 12:50(1年以上前)

89年製のドイツ車

>ぽんた 45さん

解決されたようですね。

残量が8Lになると赤色になるようです。

写真は私の89年製のドイツ車です。シンプルで良いです。
燃料計は残量表示だけです。
ちょうど満タンにして来たところです。

書込番号:23140101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件 MINI 3 DOOR 2007年モデルのオーナーMINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

2019/12/31 13:03(1年以上前)

>でそでそさん
>じゅりえ〜ったさん
>柊 朱音さん
>74SIERRAさん
>sweet home chicagoさん

みなさん、お忙しい中、お知恵を拝借してありがとうございました。

年末にモヤモヤなく、過ごせそうです。私の実家に帰る際は、息子の車で行く予定
なので、ここでの情報を誇らしげに、言ってやります。

やはり、ここでの口コミは大変参考になります。
1年間、ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。   深々

書込番号:23140116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR 2007年モデル
ミニ

MINI 3 DOOR 2007年モデル

新車価格:219〜570万円

中古車価格:18〜538万円

MINI 3 DOOR 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/1,989物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング