『MRワゴンeko-LとタントLのどちらの購入がいいか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > MRワゴン 2011年モデル

『MRワゴンeko-LとタントLのどちらの購入がいいか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MRワゴン 2011年モデル絞り込みを解除する


「MRワゴン 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
MRワゴン 2011年モデルを新規書き込みMRワゴン 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > MRワゴン 2011年モデル

スレ主 yukinnさん
クチコミ投稿数:3件

MRワゴンeko-LとタントLのどちらの購入がいいか悩んでいます。

通勤用のセカンドカーとして検討しているのですが
現在ある普通車が12年選手で燃費が悪いため
家族で出かける際は新車を利用予定です。

家族は、大人2人と小さな子供が2人います。

アドバイスの程よろしくお願いいたします<m(__)m>

書込番号:15138517

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2012/09/29 21:12(1年以上前)

タントは居住性は非常に良いのですが、車重が920kgとMRワゴンよりも120kgも重たいです。
又、燃費もMRワゴンよりも多少劣ります。
更にはタントLはオプションでパワースライドドアが付けられないので、スライドドアの魅力も半減します。

という事で両車の試乗がまだなら、先ずは両車を試乗して重たいタントでも問題無いか確認しておきたいところですね。
その結果、タントの走りに問題が無いようなら居住性重視でタントという選択もありかなと思います。

書込番号:15138785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/09/29 22:42(1年以上前)

燃費を重視するならMRワゴン(日産モコ含む)
居住性を重視するならタント。

タントはやはり重いと思います。
ただ試乗してみてどう感じるかがあるので
試乗はしてください。

書込番号:15139242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/09/29 23:26(1年以上前)

MRワゴンを選択するならグレードをX以上を選択された方が良いと思います

理由 オートエアコン・チルトステアリング・運転席シートリフター・等々
一番使いそうなのが、左右独立リヤシートスライド・ECO−LかGタイプはスライドしません固定式
ワンタッチダブルフォールディングリヤシート[分割可倒式]・ECO−LかGタイプはMRワゴンもそうだと思うのですがリアシートを畳んだときにフラットにならないはずです

通勤専用ならそんなに問題とならないかも知れませんが、メインカーとしても使うのでしたらある程度グレードを上げて装備を充実挿せた方が良いと私は考えます

タントにしても電動スライドしないLを選択するのならムーブでも良い気がします

安物買いのなんとやらにならない様にしっかりと装備を選びましょう。

書込番号:15139498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2012/09/30 19:47(1年以上前)

タントLに近いスペースの車だとスライド
ドアであればホンダのNBOXのGとか
ありますが、他の方のおっしゃる通り電動スライド選べない
のであればスライドドアよりヒンジドアの車の方が車重軽いの
で走りや燃費では多少有利だと思います。
タント並みに広くてMRワゴンと同じヒンジドアでという
選択肢もあります。例えばスバルルクラLSpecialもあります。
スバルルクラはタントのヒンジドア版のタントエクゼの
スバル版でタントエクゼだとカスタムでないと付かない
チルトステアリングとシートリフターを全グレードに採用
ダイハツ版ではカスタムのRSというターボでないと付かない
前輪スタビライザーもスバル版全グレード標準な点が違いです。

後は燃費と走りではMRワゴンだと思います。
居住性とスライドドアではタントLかホンダのNBOXG
とかだと思います。後は片側電動スライドドアで
予算も上がり車重も増えますが。タントXやNBOX GL
にするかですよね。

http://www.honda.co.jp/Nbox/

http://www.subaru.jp/lucra/lucra/index.html

書込番号:15143412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2012/10/03 09:54(1年以上前)

MRWagonクラスで走りと燃費求めるなら
11/1まで待ってホンダのN-ONEにされたら
どうでしょうか?ノーマルのタイプなら
JC08モードで27km/L位の燃費らしいですし
先行予約受付けている様ですが、新型なので
値引きは凄く渋いでしょうね。低燃費タイプなら
ノーマルタイプのGグレードとか
GのLパッケージ辺りが良いのではないでしょうか。

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/blog-entry-822.html

書込番号:15154918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MRワゴン 2011年モデル
スズキ

MRワゴン 2011年モデル

新車価格:113〜151万円

中古車価格:9〜85万円

MRワゴン 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MRワゴンの中古車 (全3モデル/816物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング