『DSCパルスジェネレーター(車速センサー)を無償交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X3 2011年モデル

『DSCパルスジェネレーター(車速センサー)を無償交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X3 2011年モデル絞り込みを解除する


「X3 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
X3 2011年モデルを新規書き込みX3 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > X3 2011年モデル

2011年8月登録のX3 35iを中古販売店で購入して3カ月弱で、ポーンという音とともに走行安定性、走行注意、RPA異常の警告が同時に多数点灯。ナビの自車位置表示が動かなくなり、ACCも使用不可に。
速やかに最寄りの正規ディーラーにて点検を受けるようにとのメッセージも表示されます。
中古外車の洗礼を受けた状態で、夏休みに入った下宿先の子供を迎えに行きました。

翌週にナビの地図更新で正規ディーラーに車を預けることになっていたので、その時に点検してもらいました。
結果は、他の車種でもセンサーの故障が発生しているので、メーカーからの指示により、無償で交換させていただきます、というディーラー営業マンの神のお言葉。5万、10万の修理費は覚悟していましたから。

調べてみると、2015年9月以前のBMW F系1/2/3/4シリーズ、M3/M4、X3/X4のDSCパルスセンサー(車速センサー)の不具合の事例が全国的に多発しているようで、BMWが2020年12月から当該部品の保証延長の対応を実施(DSCパルスセンサーのみ10年10万キロまで保証(新車登録から))したとのことです。
私のX3はこの条件に当てはまり、ディーラーで無償交換してもらえました。
リコールでもサービスキャンペーンでもないですが、この延長保証対応は広く知られてほしいです。

10年9万キロの個体ですが、一般道を60キロ、高速を100〜120キロで流しているときの低く心地よい直6のエンジン音、重めの車重によるゆったりとした乗り心地。アクセルを踏めば6000回転オーバーまで軽く吹け上がり猛然と加速していく動力性能、山道での旋回能力もミニバンとは比較にならない。羊にも狼にもなれる車で、大変気に入っています。
若いころからBMWの直6に乗りたかったことと、ミニバンに飽きてSUVに乗りたかったことから、中古でお手軽に買ったX3ですが、家族の受けもよく、大事に乗っていきたいです。

書込番号:24271161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
jk_houseさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2021/09/21 15:16(1年以上前)

DSCセンサーは故障多発ですが、パーキングサポートの付いている車種だけ延長保証になってます。

ABSも自動ブレーキも機能停止なので、スズキはリコールにしてます。あの儲けが少ない軽自動車のメーカーは立派ですね。BMWは新車だEVだと宣伝頑張る前に、自らの粗相をしっかり認めるべきでしょう。

そうしたら次も買おうと思ってくれるのですが、客は製造元が原因なのに1箇所3万円負担させられるのを、気持ちよく払う人ばかりではありません。

2015年付近でその故障が多いですが、過去のBMWと比べたらかなり良くなってます。2000年より前に買ったモデル末期の熟成した車を買いましたが、1週間で壊れて2年くらい止まらなかったので。

そういう過去があると乗ってつまんないけどトヨタにしとくかと思ってしまう1人です。

書込番号:24354602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/09/24 22:03(1年以上前)

私のX3は初期型なので、パーキングサポートは付いていないと思います。
だとしたらディーラーがサービスで直してくれたのですかね。

書込番号:24360754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jk_houseさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2021/09/25 00:00(1年以上前)

千葉のディーラーではそう言われました。本当でなかったら問題ですね。ジャパンですらリコールでもサービスキャンペーンでもないで、最初はそんなのないの一点張りでした。

信用という言葉は見当たりません。

書込番号:24360949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/09/25 08:19(1年以上前)

中古販売店で購入して2週間で、センターモニターがブラックアウト。まだ車の大きさに慣れてないから、トップビュー無しで車庫入れができるか不安になりました。
販売店に駆け込んでどこが悪いか見てもらいました。たまたま同じ型のX3の販売車が店頭にあったので、モニターを入れ替えたりして、ビデオモジュールが壊れていることを20分ほどで突き止めてくれました。別の販売車から外したビデオモジュールを無償で提供してくれました。
20、30年前の国産スポーツカーと10年くらい前のミドルクラス以上の外車しか売っていないマニアックな隣町の販売店の腕は確かでした。
契約してから、順番に一通りの整備をするので、中古なのに納品は1ヶ月以上かかりますが。納車前の整備でドアミラーのモーターが壊れていたから直しておきましたよと、サラリと言ってくれます。遠方の人が実車を見ずにネット確認しただけで、陸送で買っていくという話も納得です。
今後の車検や整備も安心して任せられます。

センサーにしても、モニターにしても、私は運よく無償で直してもらえていますから、すっかりBMWのファンになっています。
セカンドカーのポロの次にはミニでいいかもと考ええいます。

書込番号:24361222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > X3 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

X3 2011年モデル
BMW

X3 2011年モデル

新車価格:541〜828万円

中古車価格:70〜227万円

X3 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/737物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング