プリウスαの新車
新車価格: 241〜362 万円 2011年1月1日発売〜2021年3月販売終了
中古車価格: 29〜298 万円 (1,481物件) プリウスα 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル
最近買った、某コンパクトカーから、プリウスαに乗換えを考えてます。
動機は「見た目」と「乗り心地」です。
最初の購入判断ミスでした(涙)
現車査定もプリウスαの見積もりも限界まで引き出したつもりです。
あとはプリウスαの価格を、譲れないグレード&オプションを付けた範囲で、
どれだけ抑えられるかで購入を決断する段階です。
その中で先輩オーナー様達に何点か質問アドバイスを頂きたく思います。
私の譲れないグレード&オプションは…。
(1)Gグレード
(2)モデリスタエアロキット
(3)17or18ホイール
(4)バックモニター
です。
(1)は16インチ…。
(3)を追加すると高額です。
では最悪(1)を止めてSツーリングかな?と思いました。
しかしSツーリング標準のエアロパーツとG+モデリスタでは、
どれだけ見た目の格好良さに差があるのか?必要性や評判は?
等々、葛藤しまくっています。
クルコンは正直不要です。
まず上記が【質問1】です。やはり一番の動機が「見た目」ですので…
ナビを市販品で安く…と思いましたが(4)が付きませんよね…。
そして次の質問なんですが…。
様々なサービスの中で
「これは果たしてプリウスαに必要な物?」
と思うモノが数点あります。
(1)メンテパック3X
→87000円
(2)HDDナビ
(NHZD-W62G+4アンテナ+ナビゲーション)
→213780円
(3)ホイール
今回は一応Gグレード&17インチ以上。ここが妥協できません。
※上記の条件次第ではSツーリングも検討材料に入りますが。
Gは標準16インチなので最低17〜にしたいです。
市販と純正だとそんな乗り心地変わりますか?
とりあえず現在、中古車店の意見、トヨタディーラーの意見、
双方の間で自分の中で混乱してます。
※(1)値引きは最大20万+αでした。
※(2)ナビについては、CD挿入するだけで自動録音さえできれば…
と伝えるとこのナビが提案されました。
ここでまた質問お願い致します。
【質問2】
今回メンテパックは必要ですか?
付けないメリット&デメリットを教えて下さい。
【質問3】
今回「これ以上妥協できない」所まで削りました。
他に削減できる箇所、テクがあれば教えて下さい。
質問は以上になりますが、上記の条件で何がベストか、諸先輩方にアドバイス頂ければ幸いです。
書込番号:14917278
0点
メンテパックの加入する、しないについてのみ。
メンテパックに加入せず普通に車を定期的にメンテする場合、
1ヶ月点検 無料
6ヶ月目:プロケア10(オイル交換含む)約6000円
12ヶ月目:法定点検(オイル交換含む)約1万円
18ヶ月目:プロケア10(同上)約6000円
24ヶ月目:法定点検(同上)約1万円
30ヶ月目:プロケア10(同上)約6000円
36ヶ月目:車検約4万円(重量税、自賠責は含まない)
となるはずで、
メンテパックに入るのと、入らないのでは殆ど同じかもしれませんね。
メンテパックに入ると、どれほど有利な点があるのか?
ディーラーに説明を受けてもらって判断してみてください。
書込番号:14917312
0点
あと、ディーラーに2万円のオイルストックとか言われるかもしてませんが、
一般的にトヨタは、
プロケア10や法定点検ではオイル交換が含んだ金額ですので、
6ヶ月周期より短いスパン(例えば3ヶ月毎とか2ヶ月毎)でオイル交換をするなら、
オイルストックに加入する方が割安な場合もありますが、
短いスパンでオイル交換しないなら、オイルストックは金額的に損なケースが多々あります。
書込番号:14917416
0点
バックモニターについてのみですが
社外ナビを付けてもバックカメラは付きます(純正カメラでもアダプター付けると使えます)
ただしハンドル連動はしません
ナビに録音はメモリーナビでも社外ナビで対応している製品もあります
しかし、PCを持っているならSDカードやUSBメモリーにMP3等の音楽ファイルをコピーして使った方が楽ですよ。
書込番号:14917714
1点
お二方とも、ご返信ありがとうございます。
メンテパック、ナビについて凄く参考になります。
今回は長文な質問になってしまったため、一部でも良いので引き続き色々なオーナー様のご返信頂けると有り難いです。
書込番号:14917728
0点
では、エアロとホイールを。
ますは、エアロ。
私個人では、格好良さはモデリスタだと思います。
必要性は?と聞かれれば、格好良くなるから・・・ではダメですかね。
モデリスタは、GでもSツーリングでも取付け可能です。
Sツーリングを買って、どうしても純正が嫌なら、
エアロは、後からでも取り付け出来るので、お金を貯めてから交換する事も可能です。
しかしモデリスタは、パールクリスタル・ブラック・シルバーなら塗装済みですが、それ以外の色は塗装代がかかります。
Sツーリングに付く純正エアロは、もちろん塗装込みです。
純正エアロでも良いなら、Gにも付けれますよ。
次にホイール。
>市販と純正だとそんな乗り心地変わりますか?
16から18にすれば、変化は感じるかもしれませんが、タイヤをきちんと選べば、大きな違いは無いと思います。
最後に、グレードは購入後の変更は出来ません。
Sツーリングを買った後に、Gが良かったと思っても変化が出来ません。
どうしても、Gの装備で欲しい物があるなら、
Gにして、エアロや社外ホイールは後から購入でも良いと思います。
書込番号:14917906
0点
どれもいりません。
GグレードとSグレードの違いなんて、オプションとシートの生地くらいなものです。
7人乗りならGのみですが。
絶対ホイールを変えるならという条件で、ホイールなんてネットとかで買えば十分です。むしろその方が安く済みます。
HDDナビよりSDカードナビで何が都合が悪いのですか?
ナビで勝手に記録してくれるのか、PCでやらないといけないのかぐらいだと思いますが。。
もっともいらないのがモデリスタ!!
装着しているαの方に、何も知らずに「これなにか変わってるの?」と聞いてしまうくらい
見た目見栄え何も変わりません。
物の割に値段が高すぎるし。
モデリスタに10万使うなら社外つけた方がいいと思います。
ホイールですが、自分は社外の18インチ&サスにしています。
メーカーはヴェネルディ、後者はRSRです。
タイヤはDUNLOP LE MANS4 215/45/18のECOタイヤです。
ネットでセット購入し、166,000円でした。
メンテパックなんてつけなくても、自分で気になったら点検に出せばいいです。
オイルなんて1万`に一回か半年に一回で十分です。
自分はSグレードを購入し、気になるところや変えたいパーツは社外品を購入し全て変えました。たぶん後はマフラーぐらいです。
これからましてや今でさえ何万台と走っているプリウスα。
純正部品だけではなく、社外品等で個性を出すことも差別化になりいいと思います。
ただ純正部品は、純正だけあっていいところもあります。
参考程度の個人的な意見です。
必要であれば、パーツの写真アップします。
書込番号:14918220
1点
全般的に
先ずグレードですが、私も結構悩みましたが結局Gグレードにしました。
フロントウイドウシールドのIRカット機能、フロントピラーガーニッシュの起毛、リアホイールハウスライナー
クルコン他がGとSで異なります。
モデリスタエアロキットをご希望ですのでSツーリングを選択すれば標準の
エアロが無駄になりますね。
17or18ホイールですが、17インチ純正ホイール新車はずしをオークション等
で落とすというのはどうでしょうか?10万前後で手にはいると思います。
これを納車までに準備しておき、ディーラーで履き替え、16インチの純正を
未走行新車はずしとしてオークションに出します。3万円前後でしょうか。
これで差額7万円となります。
バックモニター、これは他の方も書き込みされているように純正でなくても
付きますが、固定のガイド線の表示でステアリングの動きにリンクし動きません。
純正であればガイド線が動き車両の予測経路を示し、また、縦列駐車の案内もします。
エコ情報表示もエコ運転評価、燃費情報、エネルギーモニター、燃費グラフ等が
表示可能です。純正ですと3年保証+2年+2年で計7年の保証が可能です。
私は付けています。
続いてメンテナンスは、その都度支払うか先払いするかですね。
前車のときはサービスで付けてもらいましたが、今回のプリウスαは入っていません。
オイル交換もメンテナスノートでは15,000qであるにも関わらずメンテナスパックは
5,000qで交換ですからなんか矛盾を感じて・・・ 今回10,000qでオイル・エレメント
を交換しました。これで十分かな。点検は受けた方がよいと思います。
HDDナビ(NHZD-W62G)は、このグレードよりもダウンしますが、SDナビ(NSZT-W62G)
でもCDを挿入すれば自動録音可能ですよ。3万円ぐらい安価です。
では では・・・
書込番号:14918398
0点
G グレードである必要はなにですか?
エアロもホイールも交換するのなら、ただの S でもいいのでは??
30万円の差額で、LEDヘッド + 助手席&バックドアのスマートキー + 本革ステアリング を付けても15万円くらいなので差し引き15万円くらいが浮きます。
そうそう、寒冷地仕様 は結構人気があるようですね。(リアフォグを除いて)
書込番号:14918491
0点
>ai3riさん
>mogumogu25さん
ご返信有り難うござます。
参考になります。
オーナー様のご意見を伺って、整理できた部分とさらなる疑問が…。
【質問1】
まずモデリスタエアロキットはSツーリングにも取付可能、とのことですが、
カタログを見る限り、
G、S、S-Lセレクの3種のみ対象となっていますが??
もう1つのモデリスタ
(COOL SHINE KIT)はSツーリング対応してるようですがどうなんでしょう?
私の希望は前者のモデリスタです。
【質問2】
GとSツーリングの主な違いについてです。
※クルコン&シートの違いは除くとしまして…。
(1)インストルメントパネルのソフトレザー対応が「助手席のみ」or「助手席&運転席」の違い。
(2)フロントピラーガーニッシュの「植毛」or「樹脂」の違い
以上2点の違いは、実際オーナー様の率直な感想はどうなんでしょう?
※漠然とした質問スミマセン。
どうかまたアドバイスお願い致します。
【質問3】
「市販ナビでもバックモニター取付可能だがハンドルと連動しない」
とはどんな感じですか?
私の現車もバックモニター付ですが、連動しないとはどういう感じかな?と…。
また、逆に取付工賃とかかかったりしませんかね?(自分でナビ取付経験が無いので)
また、引き続き様々なアドバイスありましたら、一部でも構いませんので合わせてご指導下さい。
書込番号:14918502
0点
↑
スミマセン!
上記の「F丸F吉」は、スレ主本人の「ギンガムキウイ」です。
IDを2つ所有しています。
今回はセカンドカーで購入した●it→プリウスαの乗換えのパターンで質問させて頂いてます。
混乱させてしまいスミマセン…。
書込番号:14918542
0点
買い換えないという選択は?(と、水を差してみる。)
何か月乗って
いくらの減価になる予定ですか?
書込番号:14918590
0点
ギンガムキウイさん
>クルコンは正直不要です。
燃費をお考えでしたら、クルコンは、燃費向上に寄与しますよ。
実測35キロぐらいから使えますので、私は高速道だけでなく
普段街乗り一般道でも使っています。
下手なアクセルワークで燃料を無駄にするより一定の速度になれば
クルコンをONにして流せば、燃費計の数値はどんどん上がりますよ。
以上 参考情報でした。
書込番号:14918599
2点
皆さん、こんにちは。4月末注文、先週末納車のオーナーです。
まず、私の仕様ですが。
S Lセレ 235万、パール白3万、オプション モデリスタエアロ、モデリスタスプリング、クールシャインキット、革巻きハンドル、フォグ1万、ナンバーフレーム、マット、バイザーで、まとめて約34万。
ディーラーじゃないとこでガラスコーティング約3万。
ナビ、イクリプス8万、タイヤ・ホイル(18インチ)約17万、ETC流用、HID(ヘッドライト、フォグ)で2万、室内灯LED数千円。
総額で、Gグレードと同等くらいになると思います。
SとGで、クルコン等、いろいろな性能の違いは、後付等でカバーできるならば、Sで問題ないと思います。
LEDは評判微妙ですし、エンジン性能は、SもGも同じ。
見た目は、外装は見る人が見ないとわからないし。
要は、どの辺を重要視するのか、だと思います。
エアロは、モデリスタくらいのクールな感じで十分だと思います。社外だと、だいぶコテコテな気がします。
タイヤメーカーのページで、ホイルの装着画像と共に車を見比べてみたら、どうですか?
書込番号:14918682
3点
※(2)ナビについては、CD挿入するだけで自動録音さえできれば…
「北に住んでますさん」が書いていますが HDD録音より USBメモリーに録音の方が 楽ですよ。
ですのでUSBメモリー対応の方を優先されてもいいのでは?
SDカード録音に関しては トヨタ純正の1部は セキュアmp3などになるので 対応ソフト・カードリーダーが必要になるので それなりにお金がかかります。
USBメモリーなら 自宅で録音出来ますし 録音の為 運転中にCDの差し替えなどしなくてOKです。
また HDDが逝っちゃったときやナビを買い換えると 1から録音となりますが USBメモリーなら 新たに録音は不要ですし データもPCがあれば バックアップを取っておけますので万が一のときも安心です。
ただ 音声にての曲呼び出しができないんですが 私は殆どつかいませんので・・・
書込番号:14918930
0点
私は、Sではなく、Sツーリングを選択しました。
Gを選択するまではいらないと思います。
1. スマートリー&スタートシステム 運転席、助手席、バックドア
2. ヘッドランプ LED
3. 17インチホイール
バックカメラは社外品をつけました、…が、確かにラインは合ってません。
綺麗に映ります。
ほとんど…見て無いのですが、あれば便利だと思います。
あとは、クルコンも自己責任で社外品でも良いと思います。
少しづつ、パーツを増やすのも楽しみの一つです。
買ってみると…グレードは見た目では分からないので、1番合ったグレードを選んでくださいね。
書込番号:14919401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
見た目に関して
納車後三ヶ月です。最近同型車を多く見かけるようになってきました。
たしかGとSTは同価格だったと記憶してます。私は何の迷いもなくSTにしました。
Gの装備に魅力が感じなかったのとやはり見た目で選びました。
見た目を気にするのであればLをベースにとことんこだわってはどうですか?
価格差をグレードアップにまわせますよ
モデエアロは個人的には全く不要ですが、意匠品なのでコメントは差し控えるとして
足周り過度のインチアップはどうかと思います。
燃費悪化、車両への負担、磨耗タイヤの交換代どれをとっても百害あって一利なしって感じです。(私の過去からの経験上そう感じてます)
私も今のタイヤが磨耗して交換時に同インチ同インセットの超軽量ホイールに交換し更なる燃費向上を考えています。
車の性格・特性を生かしたグレードアップに僕はセンスを感じます。
書込番号:14920290
1点
ご質問・疑問にお答えしますと
【質問1】
ツーリングセレクションはエアロがついていますので、
モデリスタエアロキットはツーリングセレクション+追加用と
ツーリング以外とになっていますね。
クールシャインキットはメッキパーツなのでこのすべてにつけることが出来ます。
【質問2】
助手席およびピラーについては正直言われないと分かりません。
普段触るところではないので、ほとんどその違いは分かりません。
【質問3】
ハンドル連動バックモニタとは、バックモニタに自分の車の進行方向を
表示する機能です。狭い駐車場でバックする場合、合ったほうがもちろん
よいですが、慣れればカメラだけで十分です。
Sツーリングについて
上司の車がSツーリングですがホイール以外でそれを判別するのは難しいです。
エアロが付いているんですが、毎日プリウスαを見ている自分が見ても
どこが違うのか分かりません。2台並べると流石に分かりますが。
見た目にこだわるのならばメッキパーツをつけたほうが違いが明確になります。
タイヤ+ホイール交換による乗り心地
これは確実に変わります。自分の場合タイヤは同じでホイールを軽量にした結果、
ポンポンはねるようになり、乗り心地が悪化しました。
18にインチアップするのなら確実に乗り心地や小回りは悪化します。
許容範囲かどうかは個人によります。
お金のことも気になるけど、見た目乗り心地を求める場合は以下でよいかと思います。
1)Sグレード、もしくはSLグレード
2)欲しいエアロパーツ、メッキパーツをモデリスタから選択
3)ホイール(+タイヤ)交換。 17インチだと16と違いが分かりません。
見た目重視で18インチか、乗り心地を取り16インチホイールのみ交換
4)SDナビでいいので、音楽プレイヤーかUSBメモリMP3再生可能のナビ
(HDD録音は音質が落ちます)
つけたほうが良いパーツ
・革ハンドル、社外品シートカバー、モデリスタカラードインテリアパネル(青)
HID、ドルフィンアンテナ、社外品マフラー、スピーカー交換
ちなみに一度悪くなった乗り心地は元には戻りません。
座布団を引いて誤魔化すか、サスペンションを交換するとよくなりますが15万くらいします。
自分やzilch_zonaさんのように低いグレードを購入してカスタマイズを重ねるのが
賢いやり方の一つかと思います。
書込番号:14920608
0点
凄まじく参考になる回答ばかりで感謝です…。
今さらですが私は5人乗り希望です。
また質問お願い致します。
グレード、選び方関係なく全ての先輩オーナー様方に質問です。
「これは付けといて良かった!」
「これを付けないで後悔した!」
「これは正直不要だった…」
以上のメーカー&ディーラーオプションを教えて頂けませんか?
できれば理由も…。
どうかお願い致します。
書込番号:14920850
0点
しつこいですが、G や ST を検討する理由は何ですか?
スレ主さんの要望からは、G や ST である必要感じません。
きっと、G や ST にしか付けれない装備があるからでしょう?
それな何? 譲れない装備があるのであればそのグレードを選ぶしかないと思います。(他のグレードは検討不要)
DOP や 社外品 で後付ができるのなら、価格の高い G や結局、不必要になるアルミやエアロが付いている ST は無駄になるんじゃないでしょうか?
いっそ、SL にして浮いたお金で思う存分カスタマイズする方が楽しいんじゃ?
私は S5 ですが、
「これは付けといて良かった!」
→ DOP
・バックカメラ(過去のクルマにはずーと付けているから。人によってはなくてもいい)
・サイドカメラ(前車にも付いていて、結構役立ったから。人によってはなくてもいい)
後付の、
・車外HID(ハイブリットなのに黄色いハロゲンは有り得なかった。(個人的感想)
ただ、ハロゲンでも十分明るい。D で後付)
・クルコン(はじめはシャレで付けた。なくてもいいと思っていたが、あればとても便利。燃費にも有利。
5,000円もあれば付く)
・オートリトラクタブルミラー(ミラーの状態でロック・アンロックが確認できる。5,000円もあれば付く)
・ホーン(標準の音は悲しいです。D で後付)
「これを付けないで後悔した!」
→ ・助手席とバックドアのスマートキー(前車でも、助手席やバックドアを多用していたため、とても不便。
後付を検討中
・革製のステアリング(標準のウレタンは手触り最悪。編み上げ式ステアリングカバー
取付予定)
・本革のシートカバー(単に欲しいだけ。前車の時も欲しかったけど買えなかったから)
「これは正直不要だった…」
→ 当方 S なので、足りないものはありますが、不要なものはありません(装備結構簡素だから)
・そうそう、DOP のHDDナビは過剰かな? 8インチモニターにしたかったのでHDDナビにしたけど、SDナビで
十分かも? あんまりCD 聴かないから。)
> (1)インストルメントパネルのソフトレザー対応が「助手席のみ」or「助手席&運転席」の違い。
> (2)フロントピラーガーニッシュの「植毛」or「樹脂」の違い
→ どちらも後で交換すれば?
書込番号:14921138
0点
>priarutarou様
ご返信感謝です。
私がGやSTにする理由ですよね…。
愚かな理由ですが…
まだ自分の中でオプション等や、それらの必要性を整理できてない部分が多い…というのが本音という点が1つ。
あともう1つが好みや生活環境の問題ですが。
とにかく一番に「見た目&見栄」、次に「乗り心地」が最大の購入動機です。
単にノーマルな家庭優先的なプリウスαなら、車の乗換え自体考えません。今所持してるコンパクトカーで我慢します。
●パッと見て…「何かキマッテるなぁ!」
●乗ってみて…「何か高級感と乗り心地イイよな〜」
という要件をプリウスαで可能な限り実現させたい!しかしなるべく安く。
という、不純かつ矛盾?な動機です。
しかも自分でDIYするのは面倒かつ、スキルがないという(涙)
オーナー様達に怒られますよね。
でもこんな条件でアドバイス頂ければ、引き続きお願い致します。
書込番号:14921382
0点
プリウスαといってもあくまでプリウス派生なんで高級感を求めるのならば
別の車にしたほうが結果安くつくかもしれません。
プリウスαが安っぽく見えるところ
・ウレタンハンドル
・シート
・銀色のスイッチパネル
よって、革ハンドル、シートカバー(社外) モデリスタカラードパネル(青)
この辺りが必須アイテムかと思います。
見た目にこだわるのならば
・アルミホイール
・ドルフィンアンテナ
・マフラー(カッター)
・エアロ、メッキなどの外装
なんかホントにプリウスαである必要がありますか?
高級感を求めるのならば一個上のカムリや、マークXのほうが
よいと思いますが。
乗り心地や運動性能が全く違いますよ。
書込番号:14921576
0点
>elgadoさん
見た目の弱点と、補うOPアドバイス、凄く参考になりました。
ありがとうございます。
確かにちょっと冷静に考える必要もありますよね…。
ちなみにプリウスαの
「乗った時の質感」
「走行中乗り心地」
について、弱点とOPアドバイスもあればどうかお願い致します。
シツコくてごめんなさい!
書込番号:14922035
0点
>「これは付けといて良かった!」
>メーカー&ディーラーオプションを教えて頂けませんか?
ディラーOPにもありますが、私の場合、外品で同機能の
オートリトラクタブルミラーですね。これは、ドアロックと
連動して開閉するものでドアミラーが展開していればドアロック開
ドアミラーが閉じていればドアロック閉で一目瞭然です。
スレ主さんの選択肢に入っているG・Sツーリングには装備されて
いますが、除す席側及びバックドアのスマートエントリー、これは
最初不要と考えていましたが、運転席側にまわらず直接バックドアに
荷物を積むとき、一旦車から離れ忘れ物をし助手席側から車に近づいた
場合運転席側にまわらなくて良いからです。リモコンも付いていますが、
慣れるとタッチセンサーのスマートエントリーばかり使いますから・・
フロアマット及びラゲッジマットは、純正よりも外品の方が価格面と種類も
豊富なのでお奨めです。
では では・・・
書込番号:14922494
0点
先の書き込みに誤字がありました。
誤:除す席側
正:助手席側
お詫びして訂正します。
書込番号:14922549
0点
付けといて良かったのは、最近の乗用車の特徴ですが、やはり目視での後方確認がしにくくなっている傾向があるため、バックカメラは良かったより必需品な気がします。
ってことでナビも付けて良かったですね(笑
オプションをナビ、バックカメラ、USB端子、フロアマット、ガラスコートしかつけていなので
参考になるかどうか。。。。
他のパーツは全て自分で購入し、ドレスアップをしました。
HIDヘッド、HIDフォグ、ポジション・バックランプ・室内灯全てLED、本革シートカバー
本革ステアリング、社外エアロ、社外18インチホイール・タイヤ、社外バイザー、ダウンサス キャリア。
ぐらいかと思います。前の書き込みの通りあとは、マフラーくらいです。
純正のフォルムをなるべく生かしてやりました。とても満足しています。
ここで何を付けるか聞くより、自分が運転する上で不必要なものを削っていく方がいいかもしれません。
自分は上に書いたことをやるって決めていたので、オプションも最低限にしSを買いました。
書込番号:14923908
0点
もう1回聞いてみよう
買い換えないという選択は?
某コンパクトカーでも5人は乗れるんだろうし・・・
書込番号:14924811
1点
ギンガムキウイさん
>私の現車もバックモニター付ですが、連動しないとはどういう感じかな?と…。
純正ナビのガイド線の表示は、緑の固定された線と赤と黄色のステアリングに
連動した線が有ります。
動画をアップしましたので、ご確認下さい。
では 宜しくご検討下さい。
書込番号:14925382
0点
>みなみだよさん
前述の通り、それも視野には入れています。
>マナパパリンさん
動画有り難うございます!
※こんな風に動画UPできるのは知りませんでした。
とても分かりやすい動画でした。参考にさせて頂きます。
書込番号:14926719
0点
平成24年8月末にGの7人乗り購入しました。私の場合、家族構成から7人が必要だったので
このグレード限定でした。私の場合、義弟がトヨタディーラーのため割引等を目一杯利用しま
したが、ナビというか、リヤモニターがなんか昔のDSみたいなのでオーディオレスで購入し
ました。(義弟には泣かれましたが)そこで大手のカーショップに購入前に見に行きましたと
ころアルパインのBIGXの1年落ちが10万円、フリップダウンモニターと専用バックモニター
全部取付込みで確か16万円くらいになりました。また事前に予約し支払いもしたところ、ナビの
ソフトを最新版に入れ替えてくれました。正直ディーラーより質の良いものを安く手に入れまし
た。探せば掘り出しものありますよ。仕事が土建屋なもので現場を考えるとインチアップやエアロ
車高調整なんかできないのが残念ですが燃費が最高です。(前車が6km/gでしたから)すてきな
カーライフになること祈ってます。
書込番号:16462334
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウスα 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2026/01/06 21:40:02 | |
| 23 | 2023/10/29 15:50:59 | |
| 8 | 2022/10/15 18:53:09 | |
| 9 | 2022/06/09 12:44:23 | |
| 7 | 2022/02/14 20:51:55 | |
| 4 | 2021/07/08 16:37:54 | |
| 4 | 2021/02/13 8:03:52 | |
| 145 | 2021/06/22 8:43:07 | |
| 3 | 2018/10/31 19:14:41 | |
| 11 | 2018/10/20 20:28:28 |
プリウスαの中古車 (1,481物件)
-
- 支払総額
- 160.9万円
- 車両価格
- 150.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 80.0万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 126.2万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
24〜554万円
-
41〜399万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















