『モデリスタWingDancerUのローダウンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『モデリスタWingDancerUのローダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 モデリスタWingDancerUのローダウンについて

2012/10/16 11:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

スレ主 nikkomaruさん
クチコミ投稿数:3件

WingDancer Uのタイヤホイールセット購入に際してローダウンを依頼したところ、ローダウンをすると必ずと言っていいほど異音がする。とくにプリウスαのようなハイブリッドカーは静かなので気になるかもしれない、との事でした。
プリウスαでローダウンをされてる方はやはり異音は気になるものでしょうか?またメカニックの方は20ミリほどしか変わらないのでローダウンせずにWingDancerUを装着しても全然カッコ悪くないと言ってましたが、そのような方はいますでしょうか?
私はタナベNF210を装着しようと思っていたのですが、どうしたものか迷っています。

書込番号:15211127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2012/10/16 11:36(1年以上前)

ノーマル車高のかっこ良さ?
勤め先の若者20名程度に聞いてみると4割位はローダウン派。
残り5割はかっこ良いと思うけど興味なし、走ればそれで良い派。
残りは高いほうが良い、オフロード派、プリには関係ないですね。

やはり低いほうが良いけど構えて必要もなし、ノーマルの車高の車を見ても違和感は無いようです。
ご自身が納得できる物が最高なんですが。

但し、車好きな車に糸目を欠けないようなヤングは100%近くはローダウンですね。
でも実際20mm程度ではローダウンと呼ばないそうですよ、誤差の範疇。
地面を擦り回って走るのが自慢だそうです。
”地面をこすらずして何がローダウン”だそうです、当然異音等問題外。

書込番号:15211223

ナイスクチコミ!3


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/10/16 12:10(1年以上前)

ホイール交換とローダウンとのセットで考える方も居ますが、
私の周りには、ホイールだけ替えている方も居ます。

店員さんが落さなくても良いと言っても、nikkomaruさんは落したい訳で、
実際に落さないと、かっこ悪く見える場合もあるでしょう。
異音については、部品を交換するので、何かしらの弊害はあると思います。
落した事の代償と考えられるなら、良いのではないかと思います。

ちなみに、車種は違いますが私も20mmダウンです。

>でも実際20mm程度ではローダウンと呼ばないそうですよ、誤差の範疇。
確かにそうかな。20mmなら見た目改善って感じかな。

>地面をこすらずして何がローダウン”だそうです
若かれし頃を思い出すな〜。

書込番号:15211308

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/10/16 12:44(1年以上前)

ドレスアップは個人の主観の問題です。

つまり、ホイールだけの交換で満足される方もいらっしゃれば、ホイール交換でけでは満足出来ずにローダウンされる方もいらっしゃる訳です。

因みに私はタイヤ&ホイールのインチアップとローダウンはセットで行うものと考えています。

MODELLISTA WingDancerIIは18インチですので、個人的には是非ローダウンも行いたいですね。

「たかが20mm、されど20mm」でノーマル車高のプリウスαとは明らかに異なって見えると思います。

尚、20mm程度のローダウンなら街乗りで気を使うようになる事も少ないと思います。
と言ってもノーマル車高に比較すればバンパー等を擦る可能性が高くなるのは間違いありませんが・・・。

書込番号:15211418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2012/10/16 13:52(1年以上前)

見た目を重視したければローダウン、乗り心地などを重視するならノーマルのままがいいと思います。

私は18インチで20ミリ程度ローダウンしています。
サスはRSRです。
自分はもちろん見た目重視ですのでローダウンしました。

異音?ですが、全くもってありません。
いずれヘタった時もしくはショックがイカレた時に出てくるとは思いますが
今は問題なく走っています。
ちなみに走行距離ですが、納車と同時に替えたので約1万`です。

タイヤとフェンダーの間は指2本分(約4cm)です。

ダウンサスをつけた人が言うのもなんですが、純正のショックが先にイカレると思いますので
車高調を初めからつけた方がいいと思います。
自分はショックがイカレたら、車高調にしようと思っています。

あ、あとダウンサスならRSRはヘタリ永久保障(ヘタレば新品交換)でネットで買えば3万程度なのでお得かと思いますよ(^_^)v

書込番号:15211629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/10/16 17:24(1年以上前)

私はHSKハイパーMAXSスタイルCの車高調を入れて2.5Cmローダウンしています。元々の目的は立体駐車場に入れる為のダウンでしたが、18インチのアルミ履いて異音など全くありませんし乗りごごちは最高ですよ。

書込番号:15212206

ナイスクチコミ!4


スレ主 nikkomaruさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/16 22:18(1年以上前)

沢山の参考になるご意見ありがとうございます。今までローダウンをした事がないので、スーパーアルテッツァさんのおっしゃる個人の主観とゆうものもできあがってない状態です。

>タイヤとフェンダーの間が指二本
mogumogu25さん、やはりそれ位の隙間がローダウンの際の見栄えはバランスが良いのでしょうか?

>乗り心地は最高
ハマプリさん、かなり乗り心地は変わるものでしょうか?

初心者まるだしの質問で申し訳ありません(・・;)

書込番号:15213449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/10/16 22:42(1年以上前)

20ミリダウンだと、オーナー以外車高を落としている事に気が付かないレベルです。
それに、多分フル乗車でそれくらいダウンするでしょうし。
また、使い勝手や快適性を考えれば20ミリダウンが限度です。

>やはりそれ位の隙間がローダウンの際の見栄えはバランスが良いのでしょうか?

いいえ指一本分が基本です。

書込番号:15213575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 プラモデルコレクション 

2012/10/16 23:04(1年以上前)

nikkomaru さん

こんばんは
ダウンサスでお悩みのようですが

当方も最初はエスペリア を入れてましたが
トヨタに持ち込んだところ、
純正と勘違いされるほど下がり方が少なかったので
ダウン幅が40mm〜35mmのRSR Ti2000 SUPER DOWN へ交換しました。

見た目は同じαを比べると
明らかに下がっており、個人的には気に入ってます。

ホイールもインチアップも考えましたが
軽量なBBSの17インチを選択し
乗り心地の変化を防止してるつもりです。
ですから乗り心地に関しても、
ノーマルと殆ど変わらないと思います…が

私もショックの限界がきたら
ビルシュタインの車高調を買います。

いずれにせよ、ダウンサスは路面の起伏で
フロントスポイラーやらアンダーボディを接触させますよ。。。


書込番号:15213701

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikkomaruさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/17 00:40(1年以上前)

マイペェジさんカツピー1さんご返信有難うございます。やはり使い勝手などを考えると20ミリダウンくらいがちょうど良いのですね。となるとローダウンしなくてもそれほどとゆう事になるのでしょうか。でもカツピー1さんのように40ミリのダウンになると相当見た目は良くなるようなので、ますます悩む所です。ちなみにmogumogu25さんもカツピー1さんもRSRのダウンサスを使ってらっしゃるとの事ですが、NF210に比べてかなり違いなどはあるのでしょうか?

書込番号:15214165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/10/17 10:28(1年以上前)


異音がして困ってます(T_T)

私のは19インチで車高調はRSRのBasic☆iにて30ミリ程度ローダウンしています。
もちろん見た目重視のローダウンですが、車高調入れて10ヶ月くらいして
低速時に左前あたりからコトコト音がするようになりました。

ディーラー及び取付店に相談しましたが車高調いれると異音はしょうがないと
言われ困ってます(T_T)

しかし、ここのスレを見る限り他の方は異音がないという事みたいなので、
私のはおそらくはずれ品だったのかもしれませんね

見た目重視であれば絶対ローダウンしたほうがかっこいいと思いますよ。

書込番号:15215159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/10/18 06:44(1年以上前)

私はプリウスαのローダウンは車検を考えると30mm程度が限界とショップから聞きましたので少しおさえました。乗り心地はノーマルでは少しフワフワ感があったのですが、今のは地面を這いつく感じで特にコーナでは歴然と差が出る感じですね。

書込番号:15219178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/18 22:01(1年以上前)

モデリスタのサスに18インチはかせてますが、異音しました
サスがモデリスタだったのでクレームでアッパーマウント交換してもらったら、異音がおさまりました(^^)
モデリスタサスにしといてよかったと思った瞬間でした

書込番号:15222337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング