『納車後2週間たっての感想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『納車後2週間たっての感想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

納車後2週間たっての感想

2013/10/22 17:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:619件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

プリウスαオーナーの方、また購入をお考えの方、こんにちは!

 購入前に、この書き込みが大変参考になりましたので、書き込ませていただきます。
 10月5日(土)プリウスα S Tune BLACK が納車になり、2週間余り経ちましたので
 報告いたします。レビューにも数日前に書き込みをしましたので、一部ダブル部分
 があると思いますが、どうかご容赦ください。
  8月初め購入を考えまして、展示車を見て回りました。印象は内装がチャチだと
 感じました。これまでプリウス20型(先代)、アクアの社用車に乗ってましたので
 トヨタ車のハイブリットの感触はわかってました。ただ内装がどうしても受け入れ
 られなく、他の車にしようかと考えていたところ、Tune BLACK の話しを聞き
 豊田市内で3店しか展示車がないということで、探して見に行きました。多くは
 望んでなかったので、ブラック系統で少し締まった感じの車内をみてヨシ!とし
 ました。ただ私が購入予定だった Sツーリングセレクションには、Tune BLACK の設定がなく
 結局、S Tune BLACK を基本として、LED、17インチアルミ+タイヤ、エアロなどをオプション
 として取り付けました。
 以下、現在乗っていての感想です。
 【良いところ】
   ・燃費/前車クルーガーの2.5〜3倍走ります。
   ・スタイル/エアロやノットアンテナなど取り付けたことで、少しだけかっこよく
         なったと自己満足しています。
   ・コーナーリング/思ったより、コーナーリングの安定感がいいです。
   ・外気音/カローラクラスに比べると、外音は低くなった気がします。

 【悪いところ】
   ・出だし/信号待ちから走り出す時のパワーのなさには、閉口してしまいます。
        アクセルをもっと踏み込めばいいのでしょうが、車の性格上どうし
        ても燃費効率が頭にあって、ガソリン車のように過激なアクセル?
        は踏まなくなりました。
   ・燃費/過剰な期待はしない方がいいです。ちょい乗りだと15km/L程度です。
         高速、一般道路など混合で、19〜20km/Lぐらいでしょうか?
         それも、この時期ほとんどエアコンをかけない状態での燃費です。
   ・ラッゲージルーム/トノカバーをすると、高さが低く大きなものが入らない
         ことがあります。私の場合はゴルフバッグ程度しか入れてないの
         で問題ないのですが。
   ・トノカバー/芯から後部座席のカバー部分は巻取り式になってなくて、後部
         座席をリクライニングすると、カバーが垂れた状態になります。
         10年前のクルーガーでも巻き取り式になっていたのに、残念です。
   ・ヘッドレスト/頭を保護するヘッドレストが、何気なく伸びることがあるます。
   ・ウインカー音/音が少し可愛く感じます。1000〜1300ccクラスの
         車の音です。もう少し高級感のある音がいいと思います。
   ・クラクション/クラクションの音も、もう少し重み、厚みのある音がいい
         と思います。
   ・乗り心地/規定のタイヤ16インチアルミから17インチに変えたからでしょうか、道路
         の感触が身体に伝わりやすい気がします。足まわりはインチアップ
         しない方が乗り心地はいいのでしょうかね?

  だいたい、こんなところです。
  最初はそれほど気になる車ではなかったのですが、注文してから納車までは
  小学生がおもちゃを欲しがるように、毎日、まだか、まだか!と熱くなってました(笑)  
  納車になってから、乗りたくて乗りたくて仕方ありません。燃費が良くなったことも
  影響していると思いますが。
  これから大切に乗りこなそうと思っております。
  長々と、読んでいただきありがとうございました。

書込番号:16740283

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/22 17:51(1年以上前)

先週プリウスαブラキッシュレッドマイカ G tuneブラック 7人乗りが納車になりました。
燃費は、書かれているのとほぼ同じですね。高速で22km/リットル。ちょい乗りで15km/リットル程度です。燃費が0.1キロ上がった下がったと、走り方の工夫をする日々です。
悪いところは、
●LEDヘッドライトであるため、かなり暗く、さらに光軸調整が悪いためか、高速道路でカーブで先が見えず、思わずブレーキを踏んでしまうところです。
●高速道路で、踏み込むと、エンジン音がかなりうるさい感じがします。非力なエンジンであるためでしょうか?
●バックウインド−が、小さいので、2列目、3列目に人が乗ると、後ろが見えなくなります。
これから、いろいろ言い面、悪い面が見えてくるのでしょうね・・・

書込番号:16740354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/22 18:04(1年以上前)

こんにちは
全文 読ませて頂きました^^
実は、私も車を検討中です
母の車を一緒に使ってたのですが
私の利用時間が長くなり、母の車を検討中
しかし 母から 貴女の車を買いなさい!!
(私は今の車で良いのに)
母は私に新車に乗りなさい!と
ということで 悩んでます^^

プリウスも見てきました
スタイル良いなぁと思い運転席に乗ると
後方が見にくいかな?と
慣れたらいいのか?

書込番号:16740398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:619件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2013/10/22 18:40(1年以上前)

cyber_sh1111さん

お世話になります。
 たしかに、エンジンは通常の1800ccエンジンより
 非力な気がします。だから高速道路では、能力以上
 のものを出すべく、無理している感じがします。 


ら〜た♪さん

 そうそう、先ほど書き忘れました。
 このプリウスアルファは、バックして車庫に入れる時
 など、わかり辛いです。見にくいと最初乗った時から
 感じてました。
  話しは変わりますが、毎朝通勤中、ある交差点の信号を
 左折したところの信号待ちで、いつもエアロをつけた黒の
 プリウスαとすれ違います。その運転者が女性で、何気なく
 いつも、かっこいい!と感じております。
 たわいもない話しですみませんでした。
 長文読んでいただきありがとうございました。

書込番号:16740554

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/10/22 22:14(1年以上前)

非常識な駐車の仕方ですね。

書込番号:16741556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/22 23:11(1年以上前)

大吉まるまるさん、お久しぶりです。納車おめでとうございます。先日、前にこの口コミで友達になった、たいひなさんの住む名古屋迄350キロを走破して来ました。
たいひなさんと話していたのですが、大吉まるまるさんと連絡が取れたら良いねと話していました。話は、変わりますが、確かに出足は遅いと感じられると思いますが、燃費を考えると遅くなるので、私の場合は、前に乗っていたボルボと同じように走っています。それでも、ボルボに比べると約3倍以上の燃費の良さに満足しています。
毎日毎日、プリウスαに乗るのが、楽しみです。

書込番号:16741829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,439物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング