『純正のLEDフォグランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『純正のLEDフォグランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信11

お気に入りに追加

標準

純正のLEDフォグランプについて

2015/02/13 14:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:7件

初めまして。
後期型のGツーリングに乗っています。
純正でLEDフォグが付いているのですがこれが非常に暗いと思うのは私だけでしょうか。
正直ハロゲンのほうが明るく見やすい・・・と思っています。

そこで誰かこの純正LEDフォグからハロゲンやHIDに変えられた方いらっしゃいませんでしょうか。
そもそも変更が可能なのか・・・教えていただきたいです。

書込番号:18471720

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/02/13 23:25(1年以上前)

フォグは濃霧時に使うもので、日常的に点灯するものではないし
前を照らすためのライトでも無いので・・・。

稀にライトを付けず、フォグで走行してるドキュンな車を見かけますが真似しないでください。

書込番号:18473324

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:7件

2015/02/13 23:42(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん

>フォグは濃霧時に使うもの
それくらいはわかっております。

>日常的に点灯するものではないし
雨の日などは見づらいのでつけてます。そもそも点けてはいけない決まりはありません。

>稀にライトを付けず、フォグで走行してるドキュンな車を見かけますが真似しないでください。
そもそも貶すだけなら書き込まないでください。

書込番号:18473387

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:21件

2015/02/15 09:01(1年以上前)

ライトならともかく、フォグなんだしLEDに変えたい人だっているのに何を言っているのかわからない。贅沢な悩みだね。

書込番号:18478332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2015/02/15 17:31(1年以上前)

贅沢ですかね?
ハロゲンからLEDにしたい人がいるなら逆の人だっていると思いますが。
ここで質問した私がバカでした。
質問以外のことしか言えない人たちが集まるような場所と理解しました。

書込番号:18480065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:21件

2015/02/15 22:45(1年以上前)

そういう人しかいないという判断は失礼じゃないのかな?
アルファ乗りとしてあなたみたいな人にプリウスアルファに乗ってほしくない。
あなたには軽がお似合いですよ。

書込番号:18481417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/15 22:55(1年以上前)

なぜかこの話題になると荒れますね…

みんからに参考になるものがありましたので
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
皆様仲良くやってください

勝手にリンクすいません
→ Lucky-7さんのページ
http://minkara.carview.co.jp/userid/2096897/car/1597884/3075472/note.aspx

書込番号:18481466

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2015/06/24 22:02(1年以上前)

私もMC後のαに乗ってますが・・・・。   フォグにガッカリしました。

もう点けても変わらない。  真っ暗な道で点けたり消したりしても、微かに直ぐ前方の横っちょが見えるだけ。。


これって、濃霧の時に役に立つのか???。   ハロゲンの四方八方に照らす方がましです。


何か良いの発売して欲しい・・・・・・・・。 

書込番号:18904688

ナイスクチコミ!4


きみゅさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件

2015/06/28 10:20(1年以上前)

八咫烏 ΣΘ)βさん、こんにちは

> 微かに直ぐ前方の横っちょが見えるだけ。
> これって、濃霧の時に役に立つのか???。

フォグライトは前方を照らす為のものではありません

他者からみてそこに居ることを知らしめるためのものです

評価するなら車を降りて外からフォグライトをみて下さいね

書込番号:18916272

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2015/10/05 05:14(1年以上前)

私も、平成27年8月納車のプリウスαに乗っています。
スレ主さんの言われる通り、プリウスα後期の純正フォグランプは全く使い物になりません。
夜間点灯しても、つけているのかいないのか、フロントの前が少し明るくなるだけです?
トヨタに問い合わせた結果、消費電力5.9W、光束240ルーメンと言う信じられない性能のLEDランプのフォグでした。
しかも、前面カバーが樹脂製で発熱の多いランプは、そのままでは付けられなくて、交換が必要のようです。
TOMSで出している交換用のLEDフォグランプは、この10倍の2500ルーメン、13Wの性能ですし、他のサードパーティーから出ているLEDやHIDフォグランプも、少なくとも2000ルーメン以上のものばかりです。
ですが、これらのTOMSやサードパーティーのLEDやHIDフォグランプも、後期プリウスαには、そのまま付けられないものばかりで、困っています。(樹脂製前面カバーがガン!)
トヨタは、フォグランプを名前の通りの、霧が出た時や悪天候時の視界確保と言う本来のフォグランプの役目を忘れて、単なる今はやりの飾りのデイランプと考えているとしか思えないです。
この事は、ディーラーの技術者へも話しましたが、私も自分の車は純正フォグを変えていると言っていました。
他の方が「フォグランプは、前方を照らすものではありません。」と言っていますが、前に書いたように視界確保が、本来のフォグランプのあり方ではないでしょうか?
私も50才代で視力も自信がなくなって来ているので、夜間の悪天候(豪雨、霧等)の際にはフォグランプを使い、事故防止のために視界確保をしたいと思い、交換のために色々カーショップと交渉していますが、後期プリウスαは出てから一年も経っていないので、中々安価な良いものが見つからなくて苦心しています。
今、LED又はHIDフォグランプ(色温度3000〜7000ケルビン、2500ルーメン以上)で6万円〜9万円の見積りを貰い、付けるかどうか検討中です。
上記見積りは、安価な中国製は故障等の心配があり嫌なので、製品は日本製での見積り内容です。
参考になればと思いコメントします。

書込番号:19200461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:19件

2015/10/08 07:52(1年以上前)

追加情報です。
スレ主さんが、良いフォグランプがないかとのコメントなので、私の取り付けを決めたフォグランプを紹介します。
HIDとLEDで迷いましたが、下記のLEDフォグランプが消費電力と光束(ルーメン)のバランスが良いと思い決めました。
色温度(ケルビン)も、霧や豪雨の悪天候に強い3100ケルビンです。
メーカーBELLOF製 シリウスボールドレイネオDBA1361(3100ケルビン)消費電力17W、光束2400ルーメンで定価27500円、フォグランプ灯体も純正の樹脂製からガラス製に変えるので灯体はBELLOFトヨタ用フォグランプユニット定価17280円です。
総額(工賃込)58300円になります。
横浜のカーショップでの取り付け予定です。
なお、LEDの方がHIDよりも故障が少ないようです。
取り付け後に、また、リポートしたいと思います。

書込番号:19208596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:19件

2015/10/09 22:34(1年以上前)

純正フォグ拡大

BELLOFフォグ拡大

本日、純正LEDフォグランプ240ルーメンから、BELLOF2400ルーメンのLEDフォグランプに交換しました。
色温度も3100ケルビンで、視界が黄色く照らされて、とても良く見えます。
写真をアップしますので比べて下さい。
上が純正、下がBELLOFのものです。
一目瞭然、素晴らしい光りかたです。
トヨタもどうせ付けるなら、しっかり役目を果たすものを、初めから付けて欲しいものです。
トヨタの株主として、トヨタに申し入れしようと思います。

書込番号:19213281

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,494物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング