『エンストします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > パッソ 2010年モデル

『エンストします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パッソ 2010年モデル絞り込みを解除する


「パッソ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
パッソ 2010年モデルを新規書き込みパッソ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エンストします。

2017/07/10 16:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ 2010年モデル

スレ主 RF2 STEPさん
クチコミ投稿数:41件

2014年式KGC30後期型に、乗っております。

昨日、駐車場発進時にシフトレバーP位置でブレーキを踏み、

Dに変えようとしたところ、エンストしておりました。

当然、パーキングブレーキはかけており、後退もせず、

教習所通り、ブレーキを踏みシフトレバーをDに入れ、

それからパーキングブレーキを解除するといったやり方をしております。

以前に、セルモーターよりジャリとかパーンといった音やCVTよりガリ音、

MT車でクラッチを雑に繋いだ時のような、変な振動も発生して、

トヨタにて点検を受けておりますが異常無いとの事でした。

このような事ばかり起きており、この車が信用が全くできなくなりました。

この車は、大丈夫なのでしょうか?

書込番号:21032814

ナイスクチコミ!5


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2017/07/10 16:55(1年以上前)

大丈夫かは分かりませんが全く信用出来無い物に乗り続けるのって凄い勇気のある事だと思います

書込番号:21032821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 RF2 STEPさん
クチコミ投稿数:41件

2017/07/10 17:10(1年以上前)

>桜.桜さん
ありがとうございます。

そうですね…。でも、買い替える資金も無いので、

どうしようか悩んでおります。

書込番号:21032858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2017/07/10 17:47(1年以上前)

>この車は、大丈夫なのでしょうか?

主さんの個体自身は大丈夫じゃないでしょう。
保証中でしょ?直るまで、とことんみてもらいましょう。

リコールも出てたあたりの物ですよね?
https://toyota.jp/recall/2015/0909_3.html

いつが、車検かわかりませんが、これから車検を受けるのなら、私なら延長保証に入っておきます。

書込番号:21032943

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2017/07/10 17:49(1年以上前)

バッテリーが弱っている、ということはありませんか?

以前、夏場でエアコンがフル稼働するような日はエンストするので、バッテリーを換えたところ改善しました。
的外れだったらごめんなさい。

書込番号:21032947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2017/07/11 06:47(1年以上前)

>RF2 STEPさん

以前の不具合の時の状況がわからないのですが。
1番良い方法は、整備担当者に直接不具合の状況を現認してもらうというものです。

口頭でこうこうこんな症状があるといっても、実車で確認できなければメカニックも対応しようがありません。

ですから、動画撮影をする、直接不具合をみてもらう、というのが1番の解決方法です。

書込番号:21034375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/11 08:52(1年以上前)

>RF2 STEPさん
>この車は、大丈夫なのでしょうか?

ダイハツ製ですから(笑)知らないで買ったのですか?

書込番号:21034560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 RF2 STEPさん
クチコミ投稿数:41件

2017/07/11 09:04(1年以上前)

>九連宝燈さん
ありがとうございます。

そうです。リコールになっておりました…。

今年、車検なので、もしかしたら原因わかるかも…。


>ダンニャバードさん
ありがとうございます。

バッテリーの電圧は、フルにありました。

相変わらず、ステアリングモータも働かなくなったりと、メチャクチャな車です(^◇^;)

ウチに来た車だけ、あたりが悪かったとしか思えません…。

>Goe。さん
ありがとうございます。

昨日も、バック時にエンストしましたので、ご指摘の通り動画撮りました。

これでメカニックの方にも、伝えやすくなりました。

ありがとうございました。

>US@ENugeWa-do.93さん
ありがとうございます。

ダイハツ製である事は、存じております。

以前の車、デュエットの時からそうですよね?

ただ、前の車が良かっただけに、この車が不具合が多すぎて、心配になっただけです。

書込番号:21034574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/16 01:39(1年以上前)

>RF2 STEPさん

年式は違いますが現行型パッソでもエンストしました
ハンドルも重たくなりブレーキも効かなくなりました
原因はスタートスイッチの不具合でした

私は、はずれ車に当たる可能性100%の男です

早く愛車が治ると良いですね

書込番号:21046330

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 RF2 STEPさん
クチコミ投稿数:41件

2017/07/16 08:44(1年以上前)

>名古屋人3さん
ありがとうございます。

現行型でエンストですか( ゚Д゚)

ブレーキの効きやハンドルが重くなるなど、危ないですよね(^-^;

名古屋人3さんは、スタートスイッチでしたか。

僕のとこは、どうもエンジンコンピューターがやばそうです…。

書込番号:21046745

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パッソ 2010年モデル
トヨタ

パッソ 2010年モデル

新車価格:100〜165万円

中古車価格:15〜111万円

パッソ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,988物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング