パッソ 2010年モデル
151
パッソの新車
新車価格: 100〜165 万円 2010年2月1日発売〜2016年4月販売終了
中古車価格: 15〜111 万円 (793物件) パッソ 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:パッソ 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > パッソ 2010年モデル
こんにちは。
キーレスを紛失してしまいネットで仕入れたキーレスを再登録しようとしていますがうまくできません。
ネットで得た情報で試している方法なんですがパッソはダイハツのOEM車であると言う事で以下の方法で試しています。
@ ボンネットを開ける。
A 全ての扉を閉める。
B バッテリーのマイナス端子をいったん外して、数秒してから取り付ける。
C 10秒以内にキーレスのアンロックボタンを5秒以上押すとドアロックが自動的に施錠・開錠し、キーレスの登録モードに移行する。
D 5秒以内にキーレスのアンロックボタンを1秒以上押すとドアロックが自動的に施錠・開錠し、登録完了。
Cまでは順調に進むのですがDがリモコンのアンロックボタンを押しても反応せず登録完了できません。
なにか良い方法はありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23362593 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
手順AとBを逆にしてみては
識別コードの登録方法は、車両を初期状態にする(バッテリーマイナス端子外す)→端子接続→全てのドアを閉める→C→Dの手順だったと思います。
書込番号:23362809 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ポッカリボンバーさん
下記の「ダイハツ 全般のキーレス登録方法」で登録できませんか?
https://www.team-mho.com/daihatsu-keyless-touroku-851/
書込番号:23362827
![]()
1点
>kmfs8824さん
>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
今、仰られるようにAとBを逆にして試しましたがCまでは順調に進むのですがやはりDが反応せず登録完了できません。
これはキーレスの年式によるものでしょうか?今回入手したキーレスは同じ型式のものを入手していますが2014年式のものなのです。
それとまだディーラーには確認していないのですがディーラーでもキーレスを新しく作ってもらう事は可能なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:23362981 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
おそらくキーのトランスミッター部分の交換になると思います。
正確な識別コードの登録手順を調べましたがバッテリー端子を外す→ドアを閉める→バッテリー端子を接続する〜となってますが、もう一度トライしてみて下さい。
尚、ダイハツ系の車両はコペン以外のツイストノブ、プッシュスタートなどのキーフリー車以外はイモビライザーがないはずです。
書込番号:23363666 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>ポッカリボンバーさん
キーナンバープレートと残りのスペアキーがあれば、ディーラーで製作可能です。
2万円くらいかと思います。
書込番号:23363690
![]()
1点
>ポッカリボンバーさん B バッテリーのマイナス端子をいったん外して、数秒してから取り付ける。
外したら、1分くらいそのままにしておかないと、電気が放電しきらないのでは?
https://www.youtube.com/watch?v=4XtWsRhII0Q
だめなら、一応トヨタ車ですので、トヨタのやり方でも試してみては?
https://www.youtube.com/watch?v=GNGe8XW4Go8
書込番号:23363712
3点
>茶風呂Jr.さん
>kmfs8824さん
>funaさんさん
いろいろとありがとうございます。
仰られる方法を試してみましたが症状は変わらずでだめなようです。最後にトヨタ車用の方法でも反応しませんでした。
それでディーラーに確認したところキーレスの作成は可能との事でした。キーナンバープレートは持っていないのですが費用的には約2万円位との事でした。
Cまでは順調に進むのですがDが反応せず登録完了できません。Dの反応しない原因は不明なのですが。
今回は予定外の出費になるのですがリモコンがないと不便なのでディーラーに依頼しようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:23363925 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最初にアップされている写真のKGC30ワイヤレスドアロック トランスミッターASSYは、トヨタ品番 89070-B1022 です。
価格は、税別定価で8,700円です。
上記品番はブランクキーで、キーカットはTMPで行い、カット料は必要ありません(最初から部品代に含まれています)。
販売店は、TMPから部品を購入し、その際にキーナンバーを指定してカットして送ってもらっています。
トヨタ車のキーナンバーは5桁の数字、もしくは最初の1桁目がアルファベットで残り4桁が数字で、一部の車両を除いて運転席ドアのキーシリンダーに刻印されています。
30系パッソは、1桁目が『 X 』で、2〜5桁が数字です。例えば、『 X0123 』とか『 X7777 』です。
しかし、よく分からないのですが、ネットで仕入れたというワイヤレスドアロックASSYは、写真から判断すると小傷が複数あり、中古品の様です。
当然、以前に別のパッソに使われていたものと推測されますが、仮に登録が出来たとしても、キーの溝が違えば、イグニッションが回りません。
つまり、ドアは開いてもエンジンはかかりません。
もとのキーを紛失とありましたので、このキー買った事自体が意味をなさないと思いますが…
それともスマートキーと間違えて買ってしまったとか… そんな訳ないか〜!
書込番号:23364697
0点
>kika-inuさん
こんにちは。
このキーレスは以前他のパッソで使われていたものと思われます。キーレスのみネットで中古販売されていたものを購入しています。
仮に購入したキーレスの再登録が完了すればキーレスの中の無線機部分を別で購入しているブランクキーの中に入れて使用しようと思っておりました。
しかし最後のDがどうしても反応せず登録完了できません。何か解決方があれば良いのですが。
いまのところ費用的には高いですがディーラーに作成を依頼しようと思っております。
書込番号:23364802 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
書き込み遅くなりましたが解決しました。
同じ車両型式のキーレスでも年式の違いで反応しなかった様で今回は実年式より新しい物では駄目だったので1.2年古い型の物を入手して再登録した所完了できました。
ダイハツのOEM車両という事もあり今回はダイハツ車両用の再登録方法で解決出来ました。
ありがとうございます。
書込番号:23995095 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はじめましてよろしくです。ヤフオクで購入したキーレスリモコン送信機を初期設定したのですが!MAXL950S!年式は平成15年式です、購入したリモコンキーの電池を新しく購入したのですが!「全ドアを閉めるとか、ドアは解除したままとか、バッテリーのマイナスを外し30秒以上したらバッテリーマイナスフラグを差し込み!15秒以内でアンロックボタンを長押しする!←本当にリモコンキーが反応するんですか?やり方手順が、簡単で難しいです!ドアは
全ロックするのか、全アンロックなのか?もっと具体的わかりやすく説明してください!車の知識が全くないです。すいません
書込番号:24888828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > パッソ 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/05/05 11:27:58 | |
| 2 | 2023/03/01 8:20:29 | |
| 7 | 2022/05/07 22:03:55 | |
| 12 | 2022/08/22 17:12:18 | |
| 9 | 2017/07/16 8:44:15 | |
| 2 | 2015/07/25 20:51:11 | |
| 7 | 2015/05/17 10:50:08 |
パッソの中古車 (全3モデル/2,958物件)
-
- 支払総額
- 67.9万円
- 車両価格
- 58.3万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 57.2万円
- 車両価格
- 50.1万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 115.2万円
- 車両価格
- 107.8万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.4万km
-
パッソ X ワンセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ワンオーナー アイドリングストップ
- 支払総額
- 103.7万円
- 車両価格
- 93.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















