『20系ヴェルファイアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『20系ヴェルファイアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 20系ヴェルファイアについて

2019/06/27 17:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

クチコミ投稿数:19件

150万ぐらいで購入検討してます。
今からでは遅いですか?

8人乗りはデメリット多いですか?
色々と教えてください!

書込番号:22762840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
iroha0929さん
クチコミ投稿数:32件

2019/06/27 17:55(1年以上前)

お子さんがいらっしゃるなら8人の方が絶対良いと思います。うちは来週月曜日に売却しますが7人でしたのでママ隣に座れないとケンカしていました。

書込番号:22762869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2019/06/28 00:06(1年以上前)

>iroha0929さん
なるほどそういう事があるんですね。笑

ちなみにですが今からこの型をこの価格というのは
メリットではないですか?

また、トランクの自動開閉機能が欲しかったのですが
中古車屋いわく故障しやすいので
手動でしめるほうがいいとの事でした。
個人的には重たいので自動開閉がありがたいのですが
そのへんも含めて回答返事くださるとありがたいです。

別の方も乗られてる方や乗った方
色々な意見を集めてますので
どうか回答にご協力ください!!!!

書込番号:22763655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:9件

2019/06/28 08:20(1年以上前)

20系アルバックドア自動開閉を4年乗りました。
頻繁に使ってましたが故障など一度も無かったです。

価格は年式と走行距離で検討されたほうが良いですよ。

書込番号:22764022

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2019/06/28 09:12(1年以上前)

150万の予算だと20系前期ですね。
10年落ち前後になります。
後期も一応買えますが走行が10万キロ前後になります。
自分なら150万も出して買わないです。

書込番号:22764091

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2019/06/28 12:31(1年以上前)

中古車は、ある意味博打なので、エンジンルームや音等を
聞いて故障判断が出来なければ、察知は難しいですね。

8人乗りは、シートの厚みが目立つ為、室内空間での
存在感があるので、意外と車内が狭く感じます。

書込番号:22764367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件

2019/06/28 18:01(1年以上前)

トヨタの中古車なら3年保証もあるのでバックドア故障などの不安も解消されるかと思いますよ。
良いヴェルファイアが見つかるといいですね(^-^)

書込番号:22764894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/28 20:30(1年以上前)

20系後期を5年(10万キロ弱)乗りましたが
バックドアの故障をはじめ故障らしい故障はなかったです。
良い車が見つかるといいですね。

書込番号:22765149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2019/06/29 01:24(1年以上前)

>たんたですさん
ホワイトパールは塗装剥がれの懸念があるから回避してくださいねー!

書込番号:22765658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2019/06/29 08:10(1年以上前)

エンジンの問題と塗装の問題はあるようですね。

トヨタの中古車の方がやはり安心でしょうか?
予算150ぐらいで両側スライド、バックドアの開閉、オットマンを求めると厳しいですかね?色は黒で2500クラスを希望としてます。

書込番号:22765925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件

2019/06/29 09:41(1年以上前)

>たんたですさん
お近くのトヨタで検索してもらうか、トヨタ 中古車で検索するとトヨタ中古車サイトが表示されるので検索してみてください。
昨日検索したら150万あたりでありましたよ

書込番号:22766082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2019/06/29 14:58(1年以上前)

わたくしは以前20系アルファードに乗っていましたが、まだオムツが外れていないお子様なら8人乗りがベストだと思います。
というのは、オムツを変えるときに2列目シートで子供を寝かせて取り替える事が出来たので便利でした。

しかし、小学生ぐらいになってくると(子供は)2列目と3列目を行き来し始めるので、やはりウォークスルーの7人乗りが良いかと思います。
また、自分の場合はスライドドアのワイヤーが雨等で劣化し、開けるときも閉めるときも半端じゃなく遅くなり、直すのに10万ほど掛かるようです。

10年乗りましたが、バックドアの不具合は全くありませんでしたよ。

書込番号:22766673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2019/06/29 17:32(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

中古で買うと故障が怖いところですね…
出来るだけ安く、いい装備がほしいのですが
中古車屋からは150万では厳しいように言われました。
恐らく走行7.8万あたりで探してるのかな?…

相場見てますが中古車価格は安くても故障が怖いですね
安くていいものもあるとは思いますが
他県だと見極めが難しいです。

書込番号:22766935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:18件

2019/06/29 21:30(1年以上前)

>たんたですさん

私の考え方ですが
20系を購入して数年乗って売却しても
やっぱり知れていると思います

それなら
エルグランドで150万の方が
リセールを気にせずに乗り潰せるし
いまだに現行だし満足度は高いのかな
と思います。

大穴で、150万では買えないと思いますけど
逆の考えで
デリカのディーゼルもいいかもです
これはファンもいるので
いくら古くなっても最低限のリセールがあります

新車で買うならアルヴェル
中古で買うならエルグランド
中古でリセールもいいと思うデリカディーゼル
検討してみてください!

書込番号:22767449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/29 21:30(1年以上前)

トヨタのディーラーだと外品ナビまで3年間無償保証してくれる保険が有るので、中古を購入されるのであれば検討されてはいかがでしょうか。
以前、9年落ちの車両を購入した際に付けましたが、ルームミラー交換、ナビ修理、エンジンブロック交換と、役に立ちました。
ディーラーは若干高いですが、後々の安心もありますし、探せば結構お買い得車もあります。

書込番号:22767452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件

2019/06/29 22:53(1年以上前)

当方は、仕事で13年落ちのプリウス乗ってますがトヨタの中古車です!3年保証でバックカメラにリアゲートダンパー交換しましたが無償でした。トヨタで購入して良かったです!

書込番号:22767640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/30 12:39(1年以上前)

>たんたですさん

7年前に7年落ちの10系後期を購入。
8人乗り
両側スライドドア(パワーバックドア無し)
に乗ってます。

他の方と同じですが子供のオムツ替え等が
しやすくていいですよ。
粗相されても諦めがつくので。

パワーバックドアはあった方がいいですよ。
背の低い夫婦にとってはベビーカー等を
下ろすのに辛いです。
あれば良かったと後悔してるので。

書込番号:22768690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2019/06/30 15:47(1年以上前)

>たんたですさん
>予算150ぐらいで両側スライド、バックドアの開閉、オットマンを求めると厳しいですかね?色は黒で2500クラスを希望としてます。

20系、8人乗りで上記の装備なら、2.4V後期の一択です。しかし、パワーバックドアは2.4VでもMOPですので、条件に合う中古車は少ないと思います。もしも見つかっても後期型ですから、予算オーバーの可能性が高いのではないでしょうか。
予算と装備を考えると、7人乗りにはなりますが、前期の2.4Zプラチナセレクション(U)をお勧めします。オットマンは助手席ではなく2列目になりますが、両側電動スライド、パワーバックドア等ご希望の装備が付いて予算内に収まると思います。
納得の一台に出会えると良いですね。

書込番号:22769028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uhouさん
クチコミ投稿数:19件

2019/07/06 17:18(1年以上前)

150万の予算で7人ならパワーバックドア等諸条件を含めても3.5/2.4問わず結構見付かると思います。
8人乗りは相場云々よりは条件に当てはまるOP付きの個体流通数が少なめなので予算は問題ないけど内外装の色等拘る場合は探すのに時間が掛かるかもしれません。
スライドドアやバックドアの電動機構は工場出荷時の当たり外れもありますが年式がそこそこ落ちている20系の場合は旧オーナーの使い方に依存する部分の方が大きそうです。
自分の場合3.5→2.4HVで乗り換えて約8年位ヴェルファイア使用してますが電動機構を含めこれといったトラブルはありませんでした。
保障についてはTOYOTA直営中古の方が安心だとは思いますがお値段も当然高めになるのでそこそこ保証が厚く販売店が倒産夜逃げ等になっても問題がないカーセンサー保証対応の中古屋で購入すれば(3年保証を付けて保証費10万超えない程度です)問題はないかと思います。
カーセンサー保証付きですと大抵カーセンサーの査定士評価書も付きますので修復歴隠し等のリスクもある程度は担保されますし。

電動機構は一通り動作チェックして不審な挙動や音がしないかはしっかりチェックした方がいいですね。
後は新車時からの整備記録簿はきちんと揃ってる車にした方がいいです。
記録簿もろくに保管してないようなオーナーが乗ってた車はそれなりの扱いをされていた車だと言っても過言ではないので。

書込番号:22780473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2019/07/07 07:35(1年以上前)

みなさまありがとうございます!
トヨタで話聞いてみようかと思います、

ちなみにどのへんから前期後期なんでしょうか?

書込番号:22781691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2019/07/09 19:34(1年以上前)

グッドスピードで購入しようか考えてます。色々とありがとうございました!

書込番号:22787299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:26〜275万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング