『ホイール(リム幅)の許容範囲?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ジューク 2010年モデル

『ホイール(リム幅)の許容範囲?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジューク 2010年モデル絞り込みを解除する


「ジューク 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ジューク 2010年モデルを新規書き込みジューク 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイール(リム幅)の許容範囲?

2023/01/26 13:51(1年以上前)


自動車 > 日産 > ジューク 2010年モデル

クチコミ投稿数:4665件

そうだ、ここで聞けばよかったんだ!
16GT-FOUR足回りノーマルです。
標準タイヤ・ホイールは
 215/55R17
 7J-17 +47 (PCD114.3mm)
のようですが、
 225/45R17
 8J-17 +50
なんてのがアーム類への干渉なしで着きますかね。
ボディ側は余裕ありそうなんですが
内側のリムが1cm近く増えるためどうかなーと。

もうひとつ、タイヤ交換なしでいいのですが
どこまでトレッド広くするとボディと干渉しますかね。

なかなか同じ条件で、しかもこの車でやる人なかなかいなそうですが
特にリム幅とアーム類への干渉のへん一般的なものでもいいので
お答えいただけるとありがたいです。

書込番号:25113984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/26 14:06(1年以上前)

〉そうだ、ここで聞けばよかったんだ!

その手のネタは「みんカラ」だなぁ。

書いたことに無責任でなんの保証もない掲示板のネット民よりも実際に付けてる人を見つけるのが確実。

今となってはかなり古い車だから様々な実績は上がってる。

書込番号:25113997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/01/26 14:09(1年以上前)

>パクシのりたさん

>なんてのがアーム類への干渉なしで着きますかね。

内側に10mm近く(8mm)寄ってタイヤチエン装着可能な車であればまず干渉はしないと思います


現状検討中のセットで電卓叩くと外側に2mmでます
2mmは誤差みたいな物ではないですか

>どこまでトレッド広くするとボディと干渉しますかね。

こちらは意味不明です
トレッド(左右のタイヤ間)を広くするって事はタイヤが外に出るって事でよいのでしょうか
フェンダーへの干渉ですか

それともタイヤのトレッド(幅)をもっと広くしたいって事でしょうか









書込番号:25114001

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件

2023/01/26 14:35(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
みんカラはブログとレビューでQ&Aとか使ったことないので・・・
そっちも見てみますね。

>gda_hisashiさん
もんのすごーくお久しぶりです!健在ですな!!10年近くサボっちゃったかも。。
実は旧車のスタッドレス・ホイールが付かないかなーなんて思ってて
こんなわけわかめの質問です。これにさらにチェーンも目論んでたりしてw
ボディ干渉は、フェンダーのことです!

書込番号:25114016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件

2023/01/26 14:38(1年以上前)

>gda_hisashiさん
追加で。
もしやするとPCD合ってなくて
15mm 変換ワイドトレッドスペーサーかますかもで
そうなった場合どうかなーと。
外にズレるこっちの場合は、多分アームとの干渉はないけど
目一杯切ったときのフェンダー周りとのようすがね、です。

書込番号:25114024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件

2023/01/26 14:42(1年以上前)

ああーもひとつですが
内側の干渉はリムとアーム類
外側の干渉はタイヤとフェンダー周り
になりそうですよね。
確かにやったことある人しか分からなそうだw

書込番号:25114029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/01/26 15:36(1年以上前)

>パクシのりたさん

>確かにやったことある人しか分からなそうだw

やって見るしかないでしょ

>実は旧車のスタッドレス・ホイールが付かないかなーなんて思ってて

旧社のPCD判らないんですか

>15mm 変換ワイドトレッドスペーサーかますかもで

外径はともかくそこまでして使いたいですかね

車高がノーマルでこの車なら多少ハミタイでも実使用では外径も小さくなっていることだし
大丈夫じゃないですか
(感です)






書込番号:25114096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件

2023/01/26 17:16(1年以上前)

>gda_hisashiさん
確かにそこまでして・・・です。
もったいないオバケが出ちゃってるかんじです。
色々知りたいのもあって今週末トライしてみようかなです。

PCDはなんか微妙で、型的には同じなはずなんだけど限定グレードは違う?
みたいなかんじ。ものさし当てて計測したかんじではイケてるんですが・・

外径は、車検通らないくらい小さくなりそうで、
確かに外側は気にしなくてよさそうですが
内側も現車合わせしかないですね。
ありがとうございましたー

書込番号:25114182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2023/01/26 18:37(1年以上前)

>パクシのりたさん

タイヤ幅が10ミリ、ホイール幅が25.4ミリ、インセットが3ミリ大きくなるということは・・・タイヤが8ミリ、ホイールリムが15.7ミリ内側に寄ってくるということでしょ。

ならば現状のノーマル状態でハンドルを左右一杯に切って 干渉しそうなインナーパーツとのギャップがそれ以上あることを予め確認しておけばよいのではないですか。

書込番号:25114280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件

2023/01/27 08:53(1年以上前)

>ごみちんさん
あ、なーるほど。特にホイールとの干渉が気になってますが、
取り替えなくても現状のクリアランスでようす知ることはできますね!
ありがとうございます!!
とりま明日か明後日、PCDチェックもあるんで実際付けてみますが
事前に確認してみます。

書込番号:25114913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件

2023/01/28 17:51(1年以上前)

結果発表ー!!www

めいっぱいハンドル切ってのクリアランス良好、
GSで空気めぐんでもらいいざ取り付け・・・
おおーっ?PCDはそのままでいいじゃん。
てことは前の車のカタログスペックが間違ってるか
前の人がいじったかで(中古でした)まーラッキー

ところが、です・・・
ハブ径がダメでしたー で終了です。チーン

みなさんお騒がせしました。ありがとでした。
GS店長とも少し話しましたが、
やっぱ現車合わせしかないかもねーでした
まさにそうでしたw

書込番号:25116979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/01/28 18:02(1年以上前)

>パクシのりたさん

〉ハブ径がダメでしたー で終了です。チーン

ワイトレまで考えていたんだから
スペーサーでクリアすれば良いのでは




書込番号:25117000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件

2023/01/29 21:53(1年以上前)

>gda_hisashiさん
うーん、ハブがかなり出っ張ってて(1cm近く)
スペーサー 8-10mmでもどうかしらなのと
ハブボルトもかなり浅くなっちゃってのダブルで・・・

あ、ってことは、
変換なしの15mmワイトレならイケる?ってことでしょうか??

書込番号:25118953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/01/30 08:49(1年以上前)

>パクシのりたさん

>うーん、ハブがかなり出っ張ってて(1cm近く)

そうですか測りましたか

ハブの先端は多少テーパーになっいていませんか
ホイールも内側が多少面取りされていませんか

ホイールスペーサー厚5mmで足らないなら諦めた方が良いかと思います


書込番号:25119389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件

2023/01/30 11:25(1年以上前)

>gda_hisashiさん
目測ですが8mmは入れたいなーというかんじでした。
ハブ端は切りっぱなし形状
ホイール側も面取りほぼなしで・・・
スペーサ入れてロングハブでもなんか嫌だなーなかんじで。。
色々検討してみますが、ハブ径が56mmと66mmだったりで
こちらも全然合わない感がスゴイですw

書込番号:25119530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/01/30 11:47(1年以上前)

>パクシのりたさん

目測でなくまず測ってみましう

そして
ホイールスペーサー厚5mmで足らないなら諦めた方が良いかと思います

書込番号:25119553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件

2023/01/31 09:44(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ハブ径合ってないけど目一杯ホイール押し付けてみましたが
(ハブボルトはすんなりフィットだったんでPCDはまんまでイケてそう)
浮き方は5mmじゃ収まらないかんじだったよなー・・・・
なによりも、ハブボルトが短すぎるかんじで、
ロング打ち直す必要もありそうで・・・・袋ネジだしなー・・・

書込番号:25120840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ジューク 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジューク 2010年モデル
日産

ジューク 2010年モデル

新車価格:162〜353万円

中古車価格:34〜209万円

ジューク 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジュークの中古車 (571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング