『スタッドレスタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > RVR 2010年モデル

『スタッドレスタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RVR 2010年モデル絞り込みを解除する


「RVR 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
RVR 2010年モデルを新規書き込みRVR 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤについて

2013/10/04 00:48(1年以上前)


自動車 > 三菱 > RVR 2010年モデル

クチコミ投稿数:17318件

今シーズンは、この車に新しいスタッドレスタイヤを履かせる予定です。

一応、各社冬用カタログをもらい集め眺めていますが、「決定打」がありません。

ちなみに、コレまではジオランダーi/tでした。

皆さんは、どんなことを基準に選択しますか?


タイヤパターンとか見ていても、なんかピーンと来ませんが。。。

よろしくお願いします。

書込番号:16663620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/10/04 06:07(1年以上前)

私は雪国と呼ばれる地方なので基本的にブリザックです。車はフォレスターですがRVRも似たような感じだと思いますが、偏摩耗が気になるようならミニバン用かRV用が無難かもしれません。

書込番号:16663938

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2013/10/04 08:40(1年以上前)

半年くらい前まで乗っていました。
使っていたスタッドレスタイヤはジオランダーIT−S。
雪国でしたが、まぁ、よかったです。
不満は特になかったので、もし次買い換えを考えたと
しても、同じ銘柄を選んだと思います。

書込番号:16664209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2013/10/04 08:57(1年以上前)

おはようございます!

自分は、スタッドレスタイヤなら、ブリジストンばかりです!

性能は、いいですよ! 少し高いですが、安心です!

参考まで!

ブリジストン  http://www.bridgestone.co.jp/sc/blizzak/movie/index.html

書込番号:16664254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/04 13:43(1年以上前)

ヨコハマも悪くはありませんが

私はブリジストンが推奨品です

経験上グリップがよくライフも一番長く

磨耗してもグリップが落ちないからです。

良いカーライフを!!

書込番号:16664949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/10/04 20:24(1年以上前)

マリンスノウさん、こんばんは。

私もブリザックでして、これしか買ったことありません。
理由はブリザックの持ちの良さです。
他社は油を使っているため、翌年には油が抜けて効きが落ちるが、発泡ゴム採用で油を使っていないブリザックは効きが長持ちするという説明だったから。

実際のところは翌年になると効きは明らかに落ちますけどね。
それでも今のを3シーズン履いて、スリップはしていません。
一度だけ凍結した美麻村の登り坂でなかなか上がれなくなってしまって、あのときはマジやばかった。

ブリザックの欠点は価格の高さと減りの速さ。
距離乗るとか、舗装路が多いとかで、ひと冬でなくなってしまうようだと考えものですね。
減りにくいのはファルケンらしく、価格も安いが効きは悪い。
タクシー御用達とか。

あと選ぶ基準としては、お店が安く出来るのを選ぶとかでもいいのではないでしょうか。
タイヤ屋さんやカーショップで買うと高いので、私はディーラーで買っています。
新車買う時にタイヤの見積もりも出してもらいましたが、全ディーラーがオートアールズより安かったです。
私が買った店は価格が3割違いました。

ディーラーでも取れるタイヤは種類があり、銘柄によって安くできるようです。
トヨタではダンロップが、スズキではグッドイヤーが安くできると言われました。
三菱車だから三菱のディーラーである必要はなく、色々回って比較するといいです。
軽トラのタイヤが一番安かったのは日産だったという例もありましたし。
もちろん他社ディーラーでも、取り付けまでちゃんとやってもらえますよ。

ところでマリンスノウさんって佐久ですよね。
あの辺ならタイヤ買わなんで、いざというときはタクシー呼んだ方が安くありません?

書込番号:16666055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2013/10/04 20:26(1年以上前)

皆さん こんばんは。

夕方、地元の「タイヤ館」(BS)に行ってきましたが、タイヤのみで10万前後もするんですね。

選択肢としては、VRXかGZの2種類。サイズは215/65R16または215/70R16。

なだかトホホな感じです。

時期が悪いのでしょうか?

一番安くなるタイミングはいつ頃ですかね? 


※ブリジストンには拘っていません。

書込番号:16666062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件

2013/10/04 20:35(1年以上前)

>あの辺ならタイヤ買わなんで、いざというときはタクシー呼んだ方が安くありません?

はい?????

村から町のタクシー呼ぶと、いつ来るか。。。(爆)

いや、ふんだん通勤で車に乗るのでタイヤは買わないとマズです。(笑)

しかも、こっちの山からあっちの山まで約17キロ。途中除雪しないところもあるし、、、。

正直な話し、ノーマルタイヤでも4駆で超ノロノロ運転なら何とかなります。

ただし雪でスタックするとほぼ100%脱出不可能。 車に毛布とか角材積んでおかないと。。。

書込番号:16666107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/10/04 20:49(1年以上前)

あっ、そういうとこなのね。
市街なのかと思ってました。
穂高に試乗車乗りに行ったら、1月なのに夏タイヤだったことにカルチャーショック受けてしまったもんで。
お店の人に「スタッドレスでないと家に入れない」と言ったら驚くし。
大変失礼しました。

書込番号:16666163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2013/10/04 23:16(1年以上前)

私の住んでいるところだと一番安い時期は今の時期ですけどね。
だいたい早期割引があって早めの注文で1割とかの値引きになって
雪が降る頃になると割引が無くなっていきます。
佐久のあたりだと雪よりも凍結が怖いので、やっぱりBSが良いのかなと思いますね。



書込番号:16666829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/10/05 00:24(1年以上前)

通販で買って、スタンドで組換えしてもらうのが安いかもしれません。
http://kakaku.com/item/K0000542925/

書込番号:16667096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2013/10/05 20:06(1年以上前)

クリームパンマンさん
Pluckyさん
アイアコスUさん
おいたパパさん
なかでんさん
たいくつな午後さん

有り難う御座いました。

本日、ディーラーに行って「予約」してきました。
諸経費込みで64,000でした。タイヤはジオランダーです。

ネットで探したところ、1本あたり13,000辺りが下限のようで、そこに送料とか組み替え・バランス調整など含めると約6万強。

なので、地元のディーラーがワタシ的には「最安」だと思ったので、お願いしてきました。

これまでの感覚だと、ディーラーもそれほど安いとは思っていなかったので、勉強になりました。


有り難う御座いました。

書込番号:16670053

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > RVR 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

RVR 2010年モデル
三菱

RVR 2010年モデル

新車価格:178〜283万円

中古車価格:68〜311万円

RVR 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング