『すきま! 他の車種はどうなんだろう?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > RVR 2010年モデル

『すきま! 他の車種はどうなんだろう?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RVR 2010年モデル絞り込みを解除する


「RVR 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
RVR 2010年モデルを新規書き込みRVR 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信19

お気に入りに追加

標準

すきま! 他の車種はどうなんだろう?

2014/01/16 22:38(1年以上前)


自動車 > 三菱 > RVR 2010年モデル

クチコミ投稿数:17318件

RVRで時々気になることがあります。

それは「すきま風」です。

寒さの厳しい信州。一昨日は朝マイナス12度。 
当然ヒーターはonですが、走っていると冷たい風がどこからか吹き込んで来ます。
いままでは未体験だったような気がする。

そーいえば、黒い煙を吐くディーゼルのトラックの後につくと、車の中がやたら煙くなる。
当たり前ですが、窓は閉め切った状態。

寒さはなんとか耐えられても、排気ガスは結構シンドイ!

「こんなもんか?」と納得できるようなレベルではないような気がする。

皆様のRVRは如何か?
あるいは、意外と「すきま風」があるという車種は?

書込番号:17080189

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/01/16 22:40(1年以上前)

マリンスノウさん こんばんは。

空調ですが外気取り入れでは無く、内気循環にしていますか?

書込番号:17080206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件

2014/01/16 22:45(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

爆即レス感謝♪

内気循環にすると曇るのでしていません。

一昨日朝、−12度、昨日−9度、本日−10度。

室内が暖まっても、膝のあたりに冷たい空気が流れ込んできます。

・・・?

というか、空気排出口以外からすきま風なのかも?!

書込番号:17080231

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/01/16 22:51(1年以上前)

マリンスノウさん

それなら極寒の時に一度内気循環をお試しあれ!

書込番号:17080265

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/16 23:05(1年以上前)

こんばんは

タバコ吸わなければ、内気循環で良いと思います。
曇った時はエアコンONで♪

車が停止した時に、冷たい風は当たりますか?
昔の車は通風口閉じるレバーがあったような気がしますが?
スーパーアルテッツァさんどうなんでしょう?

書込番号:17080319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/01/16 23:05(1年以上前)

外気導入と内気循環の違いを知らないようなので、
取説を読んだほうが良いですよ。

書込番号:17080320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2014/01/16 23:09(1年以上前)

うちは北海道。車はフィールダー。外気導入で走っている

暖まってきて温度調節を下げると寒く感じる。
車内だと外は真冬日だけど日が当たると暖か。
走る方向が変わって日が差さなくなると寒い。
寒い時はファンを2段目にしますが…。

吹き出し口を足元にするとすうすうする感じがするかな。

エンジンを切ると途端に寒くなるので隙間はあるのでしょうね。

書込番号:17080338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2014/01/16 23:33(1年以上前)

マリンスノウさんには言いたくなかったんだけど、、
三菱車ってそんなもんかも・・。


いまどき隙間風が入るクルマなんて他社にはないと思うよ。
すべてのクルマと言うんじゃなくて、そういう組み付け或いは部品精度のものがあると言うことね。
販売店レベルでどうこうなるものではなくて、製造レベルの話しです。

書込番号:17080450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/01/17 06:51(1年以上前)

>黒い煙を吐くディーゼルのトラックの後につくと、車の中がやたら煙くなる。

こんな時は外気循環ではダメです
やばいと思ったら内気循環に切替たりOFFにしないと、外気循環では外気が入ってくるので当然煙くなりますよ


全然関係無いけど私の仕事のトラックは強風時には隙間風が本当に入ってきます(無風時は走行中でも入りません)
ボディとドアの隙間から入ったり、パワーウインドウのスイッチの隙間から風が入ってきます、この時期は本当に寒いです。

書込番号:17080989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/01/17 07:03(1年以上前)

私のファンカーゴは2000年1月頃製と思うが
右膝下付近から大腿部の外側に冷を感じました。
ドアヒンジ側の車体側の”ある種の物”が一律に存在しないので
隙間テープ的な物を貼った以降は余り感じなくなった。
助手席側も同時に行ったが横開きの巨大なトランクドアの閉が
大変な作業になったのもそれ以降の気がする・・・

書込番号:17081003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2014/01/17 12:20(1年以上前)

その隙間風は外気導入のせいですね。
車種によってその取り入れ口の位置・形状が違いますので、今まで乗ってこられた車種で気にならなかった
としても、車種を変える事により、気になる場合が有ります。
RVRは乗った事御座いませんが、取り入れ口が体に直接当たる位置(形状)なのかも知れませんね。
ちなみに殆どの車種がセンターコンソール裏の足元あたりに有ると思います。

車としてのデフォルトはあくまでも外気導入です。空調のオートを押すと、必ず外気導入になりますよね。
なので、その使い方は間違っていませんが、やはりケースバイケースで切替は必要ですよ。

あと、内気循環だと曇るとの事ですが、ヒーターといっても空調(A/CボタンON)のヒーターですよね?
であれば、除湿されますので、初め曇ってもすぐ晴れますよ。
極寒の室内は低湿(外気と同じ)なので、そこに身体が60-65%の水分量で36度の体温を持つ人間が入って
きてヒーターを点けると急激に中温高湿になりますので、曇るのは致しかたの無い事ですね。
なので空調OFF状態でヒーターを使うと除湿されませんので、曇ったままとなます。
内気循環にしたくない理由が他に有るなら致し方ないですが、曇るという理由だけなら一度お試しください。

書込番号:17081587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2014/01/25 15:31(1年以上前)

>三菱車ってそんなもんかも・・。
>いまどき隙間風が入るクルマなんて他社にはないと思うよ。

↓三菱車とは限らず他のメーカーでもあるみたいですね…(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000287148/SortID=15887230/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%8C%84%8A%D4%95%97

書込番号:17111571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RelaxBoyさん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/04 23:38(1年以上前)

おいらのRVRも寒い!!どうしようもない車だね。防音・断熱対策がほとんどされておらず、軽トラ並だね。
買わなきゃよかったZuZuZu。ついでにうるさい。今度は隙間風を疑ってさがそうかな?悲しくなるのでやめよう。

ところで、エアコンをONにしても外気温がマイナスの時はエアコン機能が停止するのでは???(カーエアコンの宿命)。除湿した水の排水管出口が凍結して車外排水されず、助手席の足元が水浸しにならないように・・・これって大昔のこと?

RVRもマイナス気温では、エアコンONでも曇りは取れない。ほんのちょっとだけ窓を開け(1cm程度)風量大にして強制換気で頑張って曇り取りをしていますよ。

書込番号:17153551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/02/13 03:00(1年以上前)

スレ主から何も回答が無いのを見ると、やはり、外気導入と内規循環の意味が分かってなかったんでしょうね。

人騒がせな話です。

いくらなんでも、立てつけが悪くて、隙間風が入るようなクルマなんてありませんよ。

あるとしたら事故車です。

こいつは、確かに、修理ミスで、隙間風が入るやつがあります。

書込番号:17184843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件

2014/02/13 05:06(1年以上前)

はぁ?

内気循環でもシャットアウトできずに入ってくるんだよ。

>外気導入と内規循環

分かりやすく説明してもらおうじゃん!

書込番号:17184949

ナイスクチコミ!5


生猿さん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/21 06:52(1年以上前)

RVR乗りです。
福島で使用してますが、特にすきま風が気になったことはありませんね。
先日の大雪のときも雪を掻き分けて頑張ってくれました。

書込番号:17217862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/02/21 07:12(1年以上前)

外気導入と内気循環からくる隙間風を、
そのときの内外温度、寒さを感じやすいとも言える膝、つまり、
>室内が暖まっても、膝のあたりに冷たい空気が流れ込んできます。
を加味されてのお話を私も聞きたい、どなたかお願いします。

スレ主さま へ。

異音の元はなかなか見つける事、まして運転主さんだけで見つけるのは
大変だと思いますが、風を感じるのであれば何らかの方法で何とか
見つける事は可能かに思えます。勿論運転一番でを寒いうちに。

書込番号:17217892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/02/21 07:40(1年以上前)

外が−10℃前後、内が20℃程度になると
今のこのお車での外気導入における暖房では
左足元左からの噴出した温風は車内温度の20℃には
至らず、またそれに近いとしても、
右足近郊まで行って吹き返して上昇して来るであろう
冷え気味の風が右膝近郊においては”すきま風”と感じているのでは?
かな?

書込番号:17217942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2014/03/18 23:00(1年以上前)

バンなどは後ろから冷たい空気が流れてくるので、ビニールのカーテン付けて居ますね。
後部座席の窓などで冷えた風が循環していませんか?

因みにHV車は時々エンジンが止まるので暖房が温く感じます、熱いぐらいの風が欲しい〜

書込番号:17318906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2015/08/13 09:18(1年以上前)

今年に入ってエアコン周りのリコールが出ましたよね。
まだ対策なされていないなら点検してもらうのが手っ取り早いと思います。

書込番号:19047703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > RVR 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

RVR 2010年モデル
三菱

RVR 2010年モデル

新車価格:178〜283万円

中古車価格:64〜312万円

RVR 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RVRの中古車 (全2モデル/52物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング