『スペアキー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント 2007年モデル

『スペアキー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タント 2007年モデル絞り込みを解除する


「タント 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
タント 2007年モデルを新規書き込みタント 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信8

お気に入りに追加

標準

スペアキー

2016/02/06 00:26(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント 2007年モデル

スレ主 manakoseさん
クチコミ投稿数:2件

電子カードキーを紛失してしまい、ディーラーにスペアの作成を依頼しました、
相談時に「一万円くらいだと思います」と言われ、その後「一万二千〜三千円になります」と言われたのでお願いする事にしました。
すると次の日連絡があり「やはり二万五千円位かかります」と言われました。
なんじゃそりゃと思いましたが、スペアが無いのは心配なので、作成をお願いしました。

数日後連絡があり、出来たのかなと思ったら、「キーナンバーが登録されていません。この車はどこでお買いになりましたか?」と言われました。
ちゃんとディーラーで購入したのですが・・

マスターキー付属プレートのキーナンバーと車体のキーナンバーを照合してもらった所、確かに一致しています。
ですが、キーナンバーが登録されていないのでスペアキーは作れません、との事です。
じゃあどうしたら良いんですか?と聞くと、「検討します」だそうです。

・・どうしたらいいんでしょう?

書込番号:19560506

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/02/06 01:16(1年以上前)

manakoseさん

そんなことあるんですね。
トヨタで鍵を受け取った際にキーナンバーがついており、このナンバーがあればスペアキーを作成できます。と説明を受けました。
なくすと作るのに時間がかかるとは言われましたが、作成できない。とは言われませんでした。

トヨタとダイハツは仕組みが違うんですかね?
困りましたね。

書込番号:19560604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/06 01:42(1年以上前)

イモビなしのスマートキーで1万前後
イモビ付で2万前後したと思います。
加えて登録費用が3000円前後なので
価格的には特に問題ないかと。

書込番号:19560647

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:101件

2016/02/06 06:18(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
スレ主が困っているのは価格のことではないので、その回答ズレてます。それは聞いてないです。

書込番号:19560813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/06 10:00(1年以上前)

価格に不信感が見られたので正当な価格であると書いただけですよ。

自スレでことを根に持って出張してくるのはやめてく巣穴にお帰りください。
貴方のスレにも調べ方を書いてあげたのに、答えを書かないからって
顔真っ赤にしなくても良いでしょうに・・・。
粘着して出張してくる方が余程スレ違いです。

書込番号:19561269

ナイスクチコミ!25


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/06 10:10(1年以上前)

購入したディーラーとキーの作成を依頼しているディーラーは別なんですよね??

購入したディーラーに、この件を相談することはできますか??(^^)

書込番号:19561307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/02/06 10:42(1年以上前)

>manakoseさん

いろいろ疑問が浮かぶ内容ですね。。。


まず金額。

家にあったタント アクセサリーカタログ(2014.10)によると

キーフリーシステム用電子カードキーセット(追加用)(両側PSD用)  ¥5670
キーフリーシステム用電子カードキーセット(追加用)(片側PSD用)  ¥5670

キーレスエントリー用メインキー (追加用) ¥10066

で、プラス設定費用などがかかると思われますが、¥25000は高い気がします。


>キーナンバーが登録されていません

登録されていないのに使えるものなのでしょうか(汗)



追加キーの登録ができないケースはあるみたいです。
http://www.ange1169.net/toyota.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7595638.html

http://qracitokey.com/area2/saitama/immo.html


出来るなら購入店に確認されるのがいいと思いますが、最悪キーユニット全交換してキーを新しくするのがいいと思います。

書込番号:19561413

ナイスクチコミ!6


スレ主 manakoseさん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/07 22:17(1年以上前)

スレ主です。
みなさま、書き込み有難うございます。

正規の販売店で、新車で購入しました。
しかし、店舗が閉鎖になってしまったため、サポートは別の店舗に引き継がれました。
購入時の担当者もこの店舗に異動になり、はじめはしっかりサポートして頂いていたのですが、最近は対応に色々と不信感を持っていました。
なるべくこの店舗には行きたくないと思っていたのですが、キーの事ですので、ここに持ち込みました。

今回は、マスターキーもキーナンバーもちゃんとあるのに、販売店で保管されているべき(だと思うのですが)、キーの登録データがないのでスペアキーが作れないと言われています。
一番考えられるのは、引き継ぎ時にキーナンバーの登録データが失われた事だろう、と思い尋ねているのですが、「決してそんな事はありません!」、だそうです。
じゃあ何故?・・と
「検討します」と言われましたが、現在のところ音沙汰なしです。

価格については、本題ではありませんが、不信を募らせる原因の一つです。
調べた限りでは適正価格がはっきり分からなかったのですが、イモビ付だとそんな金額なのかもしれません。
ただ、正規販売店で、見積額が数日間で倍以上も変動するというのは、どうなんでしょう?

車には概ね満足していて、愛着も持っているのですが、こんな事になってしまって可哀想です。

書込番号:19567076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/08 13:32(1年以上前)

埒があかないようならダイハツ本社にクレームを挙げてみたら良いのでは?
すぐ対応するとおもいますが。。。

ダイハツ工業株式会社 お問い合わせ
http://www.daihatsu.co.jp/faq/index.htm

トヨタ ヴィッツの話ですが、以前、スマートキーが家の中で行方不明になったときの話です。
ディーラーでリコール整備の際についでに聞いたんですが、
「キー追加なら2〜3万でできます。しかし紛失・盗難となると万が一の事を考えてコンピュータも
交換になります。その際は10万超えは覚悟して下さい。」
とのことでした。

子供のイジメみたいで嫌ですね〜(汗)

書込番号:19568738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント 2007年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

タント 2007年モデル
ダイハツ

タント 2007年モデル

新車価格:108〜156万円

中古車価格:9〜148万円

タント 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,587物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング