『純正ナビタッチパネル無反応。エアコン困った。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2003年モデル

『純正ナビタッチパネル無反応。エアコン困った。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2003年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2003年モデルを新規書き込みプリウス 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2003年モデル

スレ主 てつ8さん
クチコミ投稿数:42件

20型プリウス17年目です。タッチパネルの反応がおかしくなりました。無反応ではないのですが、以下のような感じです。

★「現在地」の状態で画面を触ると地図は上下左右に動く。、すなわちタッチに反応。しかし下部にある「広域」とかのキーに触れても地図が動くだけでボタンに対する正常な動作はない。
★目的地設定やオーディオ、エアコンの画面では全く反応しない。ごく稀に何かの拍子に反応したりするが、何によって反応してるかはわからない。

ナビ自体は2019年に更新がストップしているのでどうでもいいのですが、エアコンの強さを変えられないのはしんどいです。逆にいうと現状困るのはそれくらいですが、やはりなんとかしたいものです。

ちなみにYouTube等にある汚れ原因説は、すでに解消法を試しましたが改善せずです。


同じ症状で修理等出された方はいらっしゃいますか?ディーラー持ってってみてもらうしかないですかね。

書込番号:25194874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/25 18:14(1年以上前)

修理は不可能かもしれませんね
新品交換か中古品交換になるかとおもいます。ディーラーに行って相談してください。

書込番号:25194935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 てつ8さん
クチコミ投稿数:42件

2023/03/25 18:21(1年以上前)

なるほど。
車検の時に別の工場で言われたのは「多分新品交換になって金額30万円くらい」。本当にそれなら、このまま乗ります😁

書込番号:25194945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/03/25 18:22(1年以上前)

修理ってよりもアッセンブリーの部品交換だろうね

おそらくは中古部品の交換になりナビも初期状態に戻るかも

自分で中古部品入手してDIYとか出来ないならディーラーにお願いするしかないでしょう。

書込番号:25194948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/03/25 19:08(1年以上前)

ディーラーなどに最安な方法はあるか聞くしかないね。

うちの20は3.11に流され廃車になったから、そこまでの不具合は出なかった…

私がまだ乗りたいと思うなら上記の相談をする。

書込番号:25194998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2023/03/25 20:25(1年以上前)

リセット…
ってあったと思う。
それで改善する時もあるようですよ。

記憶違いならすみません。

書込番号:25195087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/03/25 20:54(1年以上前)

ヤフオクで純正モニタナビ一式が1万円程度でいっぱい売ってますよ、検討してみては

書込番号:25195114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2023/03/26 16:04(1年以上前)

>てつ8さん
>20型プリウス17年目です。タッチパネルの反応がおかしくなりました。

残念ですが、
おかしくなっても不思議では無いと思います。

17年経過した電子部品(液晶パネルを含めて)が、動くというのは、それはそれで、凄いことです。
しかも、夏には高温になる車の中に置かれたにもかかわらず…です。
(PCなんて、熱暴走しないように夏はエアコンの効いた部屋で使うわけですが、
それでも17年前のPCなら、今では使用に耐えないのではないでしょうか)

修理するにも、ユニット交換でしょうから、高額となることは避けられません。
中古品を手配して、ディーラーに交換をお願いするのが、もっともリーズナブルな解決策かと思います。

書込番号:25196285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 てつ8さん
クチコミ投稿数:42件

2023/03/27 12:26(1年以上前)

コメントつけていただいたみなさま、ありがとうございます。

そうですか。やはり中古品を手に入れてディーラーに持ち込む、というのが唯一の策でしょうか。
リセットという回答も気になりましたが、リセットでタッチパネルが回復するものなのでしょうか。

いずれにしても探してみることにします。高ければ、このまま乗りますが笑。
みなさま、ありがとうございます!!

書込番号:25197332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2003年モデル
トヨタ

プリウス 2003年モデル

新車価格:189〜325万円

中古車価格:37〜98万円

プリウス 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,454物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング