『新型プリウスの燃費スペシャル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『新型プリウスの燃費スペシャル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

標準

新型プリウスの燃費スペシャル

2015/09/14 23:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

スレ主 HTCj2さん
クチコミ投稿数:302件

でもセーフティセンスpつけられるかなあ?

書込番号:19140715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/14 23:05(1年以上前)

付けれるみたいですよ。
来年?から自動ブレーキで保険が割引になるみたいですし。

書込番号:19140727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/14 23:25(1年以上前)

>うましゃんさん
自動ブレーキ割引が始まるんですか!
こないだ聞いたら、ダイハツの営業マンはこれからの車は、自動ブレーキが標準で装備されるから割引制度はできないでしょうって言うてはったんですがねー。

書込番号:19140811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/14 23:37(1年以上前)

日経新聞に記載されてましたので間違いないと思います。
新車販売のため保険会社とタッグを組んでいるのかなと思います。
販売アップと事故減ならお互いメリットありますので。
やはりトヨタは王様ですね

書込番号:19140858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/15 09:48(1年以上前)

車販売に匹敵するぐらい、保険は美味しいですね。うまうまですよ!保険入ってね。

書込番号:19141603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2015/09/15 09:57(1年以上前)

やはり自動ブレーキは任意保険料に関わってきますか!これまでもエアバックとか安全支援システムの有無によって割引率も違ってきましたからね。自動ブレーキも恐らくは他のすべての保険会社にも影響してくるでしょうね。それに、いずれは日本国内でも自動ブレーキは標準装備義務化されるかもしれないし。

そう考えると、長く乗りつぶすような人は、やはり新型プリウスでしょうね!

書込番号:19141624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/15 11:12(1年以上前)

究極のエコ
乗らないほうが良い

書込番号:19141781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/15 16:02(1年以上前)

乗れるのに、乗らないのは、つらいです。

乗れないが良いです。

書込番号:19142315

ナイスクチコミ!2


-AIR-さん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/15 22:33(1年以上前)

事故が減るとディーラーは嫌がるでしょうね。
保険会社は嬉しいでしょうけど。

書込番号:19143378

ナイスクチコミ!2


キユトさん
クチコミ投稿数:21件

2015/09/16 13:09(1年以上前)

数日前に、よそ見運転していたプリウスにオカマ掘られました・・・
(私もプリスウですが)

全ての車に自動ブレーキが付いて欲しいと心から願っています。

書込番号:19144951

ナイスクチコミ!5


スレ主 HTCj2さん
クチコミ投稿数:302件

2015/09/18 21:18(1年以上前)

高齢者は特に必要。

書込番号:19151925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/09/28 08:19(1年以上前)

プリウスは台数が売れているので事故率が高くて保険料が高いそうです。
色々な安全装置が加わるならば、自らの危険率は下がるでしょうし
保険料も下がること少しは期待できそうですから
セーフティセンスPはメーカーオプションになると思いますが
私は付けます。

書込番号:19180885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件 プリウス 2009年モデルの満足度5

2015/10/12 18:23(1年以上前)

セーフティセンスpと レーダークルーズと、相互干渉しないのか?
セーフティセンスpは5万円くらいと公表されているしがTOYOTAさん全車種つけるといってるけどいつのことなのか、今はプリクラッシュだけで15万円か 新型はどのような価格設定なのか。それ次第では全然売れないかも(笑い

書込番号:19221279

ナイスクチコミ!0


gunggiさん
クチコミ投稿数:36件

2015/10/13 21:14(1年以上前)

現行のプリクラッシュとレーダークルコンはセットのオプションでレーダーは共用ですし干渉とかしていません。
TSSPはプリクラッシュ/レーダークルコンの発展型であるので同じく問題は無いでしょう。
クルコンの制御にカメラも使うならむしろ安全性は向上しそうです。現行のはJCTとかのカーブで前の車がレーダー
から消えるとカーブ内でも急加速します。これは怖い。
値段は今と同じく15万くらいじゃないでしょうか。Sにオプションで付けるならAにしてしまった方がお得な感じが
します。

書込番号:19224438

ナイスクチコミ!1


kuncyanさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/14 04:06(1年以上前)

>台数が売れているので事故率が高くて保険料が高いそうです。
台数が多いから事故率が高いということはありませんよ。
100台のうち10台が保険を使えば10%。
10万台のうち1万台が保険を使えば10%。同じ事故率です。
対人、対物、人傷、車両にそれぞれレートがあり、
事故率と掛かった費用等でレートは定期的に見直されています。

書込番号:19315116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2015/11/14 07:12(1年以上前)

>gunggiさん

セフティセンスP(カメラとレーダー)   OPで86,400円です。

SとAの装備の違いは
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#19307820

 

書込番号:19315259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/14 09:43(1年以上前)

燃費スペシャルはEグレードじゃない?
S Aの差は誤認のもとじゃない?

書込番号:19315583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,269物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング