『10年目23万キロ走行、まだまだ元気』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『10年目23万キロ走行、まだまだ元気』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

標準

10年目23万キロ走行、まだまだ元気

2021/05/05 05:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:21件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5

4月で登録から10年目、
駆動用バッテリー無交換で、23万キロ突破しました。

昨年の12月にスパークプラグ、イグニッションコイル、ショックアブソーバー4本交換、スプリングはそのまま、スタビリンク交換。
6月には飛び石でフロントガラスひび割れで交換してます。
通勤メイン使用でほぼ毎日乗っていますが、まだまだ元気に走ってます。
アルミテープチューニングのおかげか、最近の燃費は26.7km/L位です。
来年車検なので、フルモデルチェンジ前に買い替えを検討中です。

書込番号:24119042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/05/05 08:36(1年以上前)

>来年車検なので、フルモデルチェンジ前に買い替えを検討中です。

まだまだいけます。
30万キロ目標にガンバってください。

書込番号:24119210

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5

2021/05/05 22:16(1年以上前)

ハラダヤンさんありがとうございます。
30プリウスの耐久性は凄いです。30万キロ電池無交換で行けるかなって所ですね。

書込番号:24120777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件

2021/05/07 22:11(1年以上前)

4代目なら今の時期35キロ超えるかな。今、650キロ走った時点で1リッターあたり35.1キロ参考までに。

書込番号:24124343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件

2021/05/07 22:13(1年以上前)

冷房も使わないから今の時期が一番燃費がでる。

書込番号:24124346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5

2021/05/08 04:03(1年以上前)

うーちゃんVさん、コメントありがとうございます。新型プリウスいいですね。
GW中にディーラーに借りて運転しましたが、走りも良くなって、普通に走って燃費も30km/L超えますよね、凄いです。かなり欲しくなってきました。

書込番号:24124621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5

2021/12/26 11:11(1年以上前)

最近、補機バッテリーと、ロアアーム交換しました。まだまだ乗り続けます。

書込番号:24512475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5

2022/04/04 21:26(1年以上前)

11年目の車検ディーラーで通しました。25万キロ突破。前後ハブベアリング交換、
ブレーキ分解清掃、ブレーキオイル交換、
パッドは無交換。エンジン、チェーンテンショナーガスケットからオイル漏れで交換して全部で21万円でした。
燃費も走りも良くなって帰って来ました。

書込番号:24684979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5

2022/05/09 03:50(1年以上前)

最近、ハイブリッドバッテリーの増減が早い傾向があり、長い下り坂での回生満充電から一気に2メモリに減少、そこから3メモリに充電が溜まる迄の時間が長く、バッテリー劣化であろう現象を感じ、エンジンシールからのオイル滲みも最近発見、
このまま乗り続けたいのですが、急に壊れて慌てても欲しい車が直ぐに買えない状況と、最近の新車、中古車価格の上昇等を考え、
残念なんですが、買い替えを視野に検討。
長距離通勤で疲労感が少ない、燃費が良い、身の丈にあった価格帯、HEVかPHEV、ボンネットフードがアルミ、純正アルミが15インチから17インチ、車幅が1790以下、純正LEDヘッドライトがプロジェクター式で明るい事、を条件にして、
プリウスPHVを候補に入れました。
が、既に完売。
結果、モデル末期、値引き率の高さもあり、51プリウスSセーフティプラスIIに落ち着きました。11月納車予定です。
残り時間大切に30と一緒に過ごします。

書込番号:24737697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件 プリウス 2009年モデルのオーナープリウス 2009年モデルの満足度5

2022/10/27 17:43(1年以上前)

結局、プリウスをキャンセルして令和3年式中古プリウスPHV購入しました。
11/3納車です。
30プリウスは売却先が見つかり、11/上旬にさよならする予定です。
長い間ありがとう30プリウス。

書込番号:24983037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:25〜312万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング