『レガシーBP5について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

『レガシーBP5について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 レガシーBP5について

2015/05/04 21:44(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

初めまして!
23歳社会人2年目です!
この度レガシーツーリングワゴンを買おうと書き込みをさせてもらいます。
2.0GT
平成16年式走行距離11.5万km
ボディカラー:パールホワイト
修復歴あり、フロントバンパー下部傷あり
車検整備付で45万円の物件に目が留まり販売店に見に行ってきました。
見るとやはり、カッコよく惚れてしまいました。
しかし気持ちを抑えてとりあえず帰宅しました。

タイミングベルトは交換渡しになるのですが
その他に目で見て分かる要交換箇所や、中古車を買うにあたって、気をつけなければならない点などありましたらご教授していただけませんか?

よろしくお願いいたします
また、併せてオススメのドレスアップ箇所(安価で手をつけやすい)がありましたら一緒に教えていただけると助かります。

書込番号:18746029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2015/05/04 21:59(1年以上前)

レガシーBP5買おうさん

車は走行距離が10万kmを超えると故障が発生しやすくなります。

今回の車は走行距離が11.5万kmという事で故障が心配です。

という事で、少なくとも半年とか一年の保証が付く事は必須と考えます。

書込番号:18746076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2015/05/04 22:12(1年以上前)

レガシーBP5買おうさん、こんばんは。

修復歴有りの中古レガシィを検討中との事ですが。
まだ、他のレガシィを探した方が良いと思いますと思
います。
理由は2つあります。

1つは、「修復歴有」です。
どの程度の修復歴かはわかりませんが、見た目はきれい
に見えても走ってみたら不具合があった、なんて可能性
が全く無いとは言い切れません。

走ってみてわからなくても、サスペンションが狂って
いて、タイヤが片減りしてしまったなんて事も!
修理で治るならいいのですが、基本の骨格の歪みは
完璧に治すのはほぼ不可能です。

2つ目は、10万キロ超の距離です。
それまでどのようなメンテナンスを受けてきたかで、
車の寿命は大きく変わります。
もし、メンテがおざなりの車だった場合、乗り始めて
僅かの期間で壊れてしまう可能性もあります。
ボクサーエンジンは特にメンテをしっかりしないと
後々ダメージが残りやすいエンジンです。

その辺りがしっかり確認出来るのでなければ、この車
は見送り、最低レベルで修復歴の無い車を探します。

ちなみに、私個人の話ですしたまたま当たりが悪かった
だけの可能性もありますが、インプレッサ(GC8D)とレ
ガシィ(BH5C)の2台を中古で購入した事がありますが
2台とも購入後2年しないで、エンジンのメタルが
逝ってしまい泣く泣く廃車にした事があります。
(あくまでたまたま当たりが悪かっただけです)

ボクサーエンジンそのものは、凄く乗ってていい車だと
思いますので、ぜひとも他のレガシィを探してみて
いただきたいと思います。
長文、失礼しました。

書込番号:18746126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/05/04 22:26(1年以上前)

この車を何年乗ろうと考えていますか?

H16年式ならば10〜11年落ちです
http://www.kuruma-urutorako.com/zei/1453/
13年経過した車は自動車税と重量税も上がります
2Lターボなので燃費も悪い部類に入ると思います(その分速いですが)

2〜3年で乗り潰すつもりで乗るのならば良いかも知れませんが、5年以上乗ろうとか思われているのならばもう少し高年式の車にされた方が良いと思います。

書込番号:18746185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/05/04 22:56(1年以上前)

こんばんは。
この型のレガシィツーリングワゴンは、平成21年まで販売されていましたから、
もう少しお金を出して、新しい年式で走行距離が少ないものをお勧めします。

また、スバル認定中古車ですと保証もきちんとしているので、
初心者の方にも安心だと思います。

スバル認定中古車でH19〜H21式、走行距離7万km以下で検索した例です。

https://ucar.subaru.jp/search_list.php?rev=0&mod=&cat=13&gra=&eca=&scn=%E3%83%AC%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%82%A3%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3&scg=&spf=&pfn=&spa=&rpb=0&rpt=0&myb=8&myt=6&ddb=0&ddt=8&dib=14&dit=19&fre=&bod=5&shi=0&dri=0&fue=0&doo=0&max=0&ds=&ord=tou

書込番号:18746300

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/05/04 23:41(1年以上前)

BP5の2リッターターボですと、皆さんが書いているとおり、メンテナンス重要かと・・・
キチンとオイル交換ほかメンテされているかどうかですよね。
あとハイオク仕様&リッター7-9kmですので、本体価格が安いと言っても、ランニングコストは相応にかかります。

基本数年の乗りつぶしのおつもりで・・・
出来れば後期型(C型以降)・装備がある程度充実しているもの、走行5-6万キロぐらいまでにしておいた方が良いですよ。

書込番号:18746466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/05/05 00:12(1年以上前)

BPの弱点
・フロントロアアームのゴムブッシュ(目で見て分かります)
・ドアロックのアクチュエーター(気温が低いときに動かしてみると分かります)
・Aピラーの辺りのガラスが曇る&汚れる
・フロントグリル・ルーフスポイラー・リアガーニッシュの塗装弱い(目で見て分かります)
・2DINの後付けナビは見やすい位置には付けられない(付ける場合は純正オーディオの位置になります)

ググってみると詳細は色々出てきます。当方はNA乗りなのでGTの注意点は分かりません。
今後の修理費用のことを考えると、同じ価格でも修復歴なしを探したほうがよいかと。
つまり、修復歴が原因のトラブル(修理)→出費は避けたいという考えです。
それを避けたとしても、10年越えあたりからは電装関連がよく壊れます(BPに限らず一般的に)
キーレス、パワーウィンドウ、ドアミラー、パワステ、エアコン(ブロアファンと電動ファン)など。
一つ一つの修理費用は小さいですけど、チリツモです。

歴代のレガシィツーリングワゴン(アウトバック・レヴォーグ含む)で一番いいデザインはBP前期のspecBと思いますね〜。
良品はめっちゃ玉数が少ないかもしれませんが、デザイン優先ならspecBがいいですよ〜。
走り優先なら、GT買ってイジるほうがいいと思いますけども。

書込番号:18746572

ナイスクチコミ!3


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2015/05/06 02:53(1年以上前)

買いかどうかは、この情報だけでは判断つきませんが、年式、走行距離など考えて、この車を買うとなった場合は、購入価格+最低20万程度は覚悟(準備)しておきますかね私の場合。買ってすぐメーカー整備に出したいので。今で言う12ヶ月点検を購入後すぐやって貰って、予算使って最初に整備してから乗ります。中古車屋の車検は最低限ただ通すだけなのでほぼ整備無しと思った方がよいです。

気に入った同じ車を二代乗り継ぐ場合は10年以上落ち、10万キロ前後の車を購入せざるを得ない場合があったりするので
昔、一度10年以上落ち、9万キロをそういう買い方をしたことはありますが、初期整備の投資だけで其の後の車検3回ではそんなに大きな出費はなかったかな。まぁ運ですが。

現在の車なら定期整備していれば走行11万キロは楽勝な距離ですが、中古購入はどんな使われ方をしたかは、外観や音や感触から予測するしかないから、試乗は必ずしないとダメですね。特に走行中は窓開けてハンドリングと、各異音は必ず確認します。
後、修復ありは何処の部分を修復したかは店側は説明ができるはずなので必ず確認します。

後、あまり欲しい欲しいが出ちゃうと足元見られるので注意です。
新車と違い中古は一点物なので、これ逃がしたら、的な購入意欲満々な感覚が店にバレると、セコイ店だと色々吹っかけてきたりします。
車検でもこの費用だけは出して下さい。みたいな事を購入ほぼ決定の後から言ってくる店もありました。じゃ買わない、でさよならです。


ドレスアップはネット、ショップで中古パーツを地道に探しましょう。レガシーならサイドの泥除けみたいなエアロみたいなやつスプラッシュ?なら中古で1万以下で売ってるかな。

書込番号:18749726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

新車価格:215〜535万円

中古車価格:23〜309万円

レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/749物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング